今日の幼稚園はこんな感じ♪

こんばんは美藤で~す☆

今日も朝から暖かく、幼稚園生が窓際でぽかぽか日向ぼっこをしてくれている光景を良く目にしました019.gif
それを見るとなんだか心が和なんで、ほっこりした気分になるわけです012.gif

僕もわんこの隣で日向ぼっこをしたい所ですが、窓際で僕が寝ていると変なお店と確実に思われてしまうので残念ながら次回にしたいと思います007.gif

今日も幼稚園には沢山のお友達が登園してくれました^^
たまたま今日が初登園だったゴールデンレトリバーの女の子を今日のブログでご紹介したいと思います006.gif

お名前は「フリル」ちゃん♪
d0220513_21413630.jpg

3ヶ月の女の子なんですが、元気いっぱいでまだまだこれから立派な女の子へと
成長してくれます☆
今は9kgですが1歳を過ぎると20~30kgになるんではないでしょうか?
特に大型のわんちゃんはパピーの頃からのしつけを幼稚園ではオススメしています001.gif
なぜかと言うと、体が大きくなってしまってからでは力がついてしまい、中々人の力では制御が利かなくなるという問題が発生します。
パピーの頃から、飛びついてはいけない事やお散歩の時にリードを引っ張らないようにしつける事で小さい頃から、それが当たり前だと学習して成長してくれます☆
女性の方の力でも制御できるパピーの時期に、良い事だけ教えてあげれば成犬になっても手がかかりません016.gif

今日からフリルちゃんも人と一緒に生活する上でのマナーを楽しみながらお勉強して行きます056.gif
幼稚園のお友達と一緒に頑張ろうね072.gif

そしてそして、今日から動画を投稿できるようにしました067.gif
映像はイタグレのピッコロちゃんとシーズーのさくらちゃんのプロレスごっこです♪
わんちゃん同士の触れ合いの中で遊び方を学んでくれています☆
※音が出ます♪

一見、一方的にやられている様に見えますが、もし本当に嫌だったら怒ったり、逃げてしまって遊びが終わってしまいます。
ですが、お互いの力加減が調度ぐらいだと良いバランスでじゃれあう事が出来ます045.gif

遊びの中で相手が嫌がっている事や怒っている事などを学ぶことでどんな体格のわんちゃんとも上手に遊べるようになるんです058.gif

遊んでいる様子や幼稚園の雰囲気を見てみたい方はお気軽にお越しください^^
平日ならいつでも見学できますよ006.gif


今日のベストショット

お題:これお気に入りなのよ♪
d0220513_21595314.jpg



フリルちゃん・・・おもちゃにじわじわヨダレが・・・(笑)



シュシュのホームページに飛びます♪

by skchouchou | 2011-05-17 22:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by フリル母 at 2011-05-17 22:36 x
今日はフリルがお世話になりました♪
帰ってからのフリルは完全に電池切れ状態で動きも鈍く、ごはん後には爆睡でした(笑)
飛びつきの事も最近気になっていたので、教えていただいた事はすぐに実戦して改善していきたいと思います
次回は金曜日ですね
フリル共々楽しみしています♪
Commented by chou chou びとう at 2011-05-18 09:57 x
フリル母さんおはよーございます!
フリルちゃんやっぱり爆睡でしたか(笑)
フリちゃんは人の事にも良く注目してくれる子なのでこれからも頑張ってお勉強していきましょうね^^
金曜日楽しみにお待ちしております♪