ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

梅雨入りだそうです・・・

こんばんは、靴下履く時座ってじゃないと履けない美藤です!

タイトルにも書いてるんですが、
なんと梅雨入りだそうです・・・・

テレビがないと情報も無く、今朝幼稚園の飼い主さんとお話ししている時に宣告されました007.gif

雨が降ると湿気でジメジメするしお腹が空くし大変ですね042.gif

お腹が空くのは梅雨関係ないと思った方、

間違いありません040.gif


さて、今日の幼稚園の模様をお伝えしま~す053.gif

今日は昨日と打って変わって比較的体の小さいお友達の登園でした056.gif
d0220513_2152753.jpg

つづいてはこちら
d0220513_196174.jpg

ちょっと見えにくいですが、奥のベッドではこんなことになってます035.gif
d0220513_19145736.jpg

絶好の日向ぼっこエリアになってるのでのんびりしたいお友達はこちらにお集まりいただけます。

朝から寝ているなんてうらやましいですね014.gif

他のお友達が遊んでいる環境で寝る事はリラックスしている証拠なんです060.gif
寝ている状態の時は無防備の状態なのでわんちゃんが苦手な子や幼稚園に慣れていない子は緊張して寝れません。

最初はお友達同士遊べなかった子も幼稚園の触れ合いの時間で変化が現れます!
わんちゃん同士の遊び方も遊びが上手なお友達と触れ合うことで学んでいきます056.gifみんないっぱい遊んでお友達の輪を広げてくれていますよ053.gif


そしてそして今日はココアちゃんと言う名前のお友達が2頭登園してくれていました067.gif

左がトイプードルのココアちゃんで、右がミニチュアピンシャーのココアちゃんです056.gif
d0220513_20452950.jpg

名前以外にもなんと!
ポーズも一緒なんです072.gif
d0220513_20493193.jpg


犬種は違いますがやっぱりお互い感じる物があるのでしょうか?そんなことを思わせてくれる1枚でした037.gif



今日のベストショット


お題:ぬいぐるみさんチュッチュ







d0220513_2056316.jpg






自分より体の大きなお友達でも全然ストライクゾーンだそうです・・・




みなさん良い週末を056.gif
 
シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-27 21:16 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)