わくわく幼稚園ニュース♪

こんばんは、アディダスよりもプーマ派でおなじみの美藤です♪

今日は晴れている割に意外と風が涼しい気持ちの良い日でしたね006.gif
お散歩の練習をしているわんこ達もとっても気持ちよさそうでした^^

やっぱり晴れた日は気持ちもうきうきしてどこかへドライブに行きたくなるもんです003.gif

では早速今日のドライブの模様をお伝えします・・・・


すみません。
行けるはずもないのでここで幼稚園のわんこに登場してもらいましょう040.gif


今日の幼稚園では今日から幼稚園初登園の新入生と、
幼稚園体験生が登園してくれていました053.gif

順番にご紹介させていただきますと、
真ん中のチワワの男の子が今日から登園してくれているチャーリーくんです★
そして右にいるチワワの女の子は1日だけのお試し幼稚園で登園してくれている
りんちゃんです012.gif
d0220513_19444953.jpg


2頭ともスタッフの体を見事に占領して得意げな顔をしてくれています056.gif

チャーリーくんは体は小さいながらもとっても元気な男の子なんです016.gif
歩く時もテクテクと嬉しそうに歩いてくれます019.gif
d0220513_201792.jpg

お家の人のいうことを何でも聞けるように
今日から張り切ってお勉強頑張ってくれます056.gif
お利口なわんちゃん目指して頑張ろうね066.gif
d0220513_2092733.jpg

続きまして、
りんちゃんは女の子なのでとってもおしとやか056.gif
初めて沢山のお友達の輪の中に入るので緊張しながらですが、様子を見て
お友達に近付いて匂いを嗅いだり一緒の空間にいることが出来ています043.gif
d0220513_20164598.jpg

わんちゃんに慣れていないので最初はお友達が近付いてくると固まってしまう事が多いですが、少しずつ時間が経つにつれて周りの雰囲気にも慣れてくれます。
お店の中を周りを見渡したり、床の匂いやお友達の匂いを嗅いだりして、
自分のペースで「この場所は安全かな?」「あのお友達は怖くないかな?」など
判断してくれます。
わんちゃん同士の遊び方は通っているわんちゃん達が教えてくれます006.gif
d0220513_20393414.jpg

りんちゃんも今日は半日だけの幼稚園でしたが、お友達と触れ合うことが出来てお利口さんでした056.gif

幼稚園では、
遊び方が上手な先輩たちが通ってくれているので幼稚園に興味を持たれている方がいらっしゃいましたら1度遊びに来てくださいね053.gif
d0220513_2044795.jpg

左から、カリンちゃん、ファン太くん、ポロンちゃん。
d0220513_20444467.jpg

左からシャビくん、チャーリーくん、ココアちゃんでした。





今日のベストショット


お題:寝てても離しません!!




d0220513_20454562.jpg




このおもちゃ相当好きな様です・・・・



ではまた明日056.gif




シュシュのホームページに飛びます♪

by skchouchou | 2011-05-31 20:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(1)

Commented by Charlie mom at 2011-05-31 21:51 x
今日はありがとうございました。
初登園で疲れてるかな〜 と思いきや 帰ってからもひと暴れして、先程電池切れになりました(笑
全然緊張しなかったみたいですね。
今朝までは一秒しか出来なかったお座りが、帰って試したところ 1分でもできる様になっててビックリ!!!
これからが楽しみです!
これからが楽しみです!