もう6月ですよね!あっという間にもう木曜日!

最近なんだか靴下の破れるスピードが以上に早い美藤です。

足の臭さが原因でしょうか?
そんな事は無いと思うのですが、念のため今度芳本くんに足の匂いを確認してもらおうと思います007.gif



さて、いつも通りの冗談はこのへんにして今日の幼稚園の模様をお伝えしたいと思いま~す066.gif

今日の幼稚園ではなんと新しく新入生がみんなのお友達の輪の中に入りました053.gif
ぱちぱち060.gif

お名前はミニチュアシュナウザーのグリュックちゃん056.gif

d0220513_19105549.jpg


2歳5ヶ月の女の子なんですが、お姉さんの色気があるのか、幼稚園の輪の中に入ると早速みんなから大人気のモテモテ状態でした010.gif

d0220513_19143868.jpg


真ん中がグリュックちゃんなのですが、見事にみんなに囲まれてすごい状態です!
決していじめられている訳ではないので安心してください006.gif

わんちゃんの世界では、初めて会うお友達が来るとまずはお互いのお尻の匂いを嗅ぎ合ってから最後に口元を匂います♪
この流れがわんちゃん同士のご挨拶の流れになります051.gif
これが出来ないと挨拶が途中で終わってしまったということで、険悪なムードになったり喧嘩に発展してしまう事もあります007.gif
d0220513_19275375.jpg


初めてお友達と触れ合うわんちゃんはお尻の匂いをかがれることに慣れていないため怖がって逃げてしまう事が多いですが、実際に他のお友達もお尻の匂いを嗅ぐだけなので嗅がれる方も、自然と「匂われても何もされないな」と理解してお友達と受け入れてくれるようになるんです072.gif

ご挨拶が終われば、人間で言う自己紹介が終わったと同じように打ち解けて遊んでくれます049.gif
d0220513_19293389.jpg

色々なわんちゃんと触れ合うことでお散歩中のわんちゃんとも上手にご挨拶出来たり、ドッグランやドッグカフェに遊びに行った時も安心ですよね018.gif

お勉強も大事ですが、遊びが上手だとなおさらGOODなわけです053.gif

パグのアリスさんもそう言っておられます005.gif
d0220513_2044780.jpg

アリスさん一言ありがとうございます040.gif

明日の幼稚園も今日と同じように賑やかワイワイお勉強していきます056.gif
明日は11頭のお友達が登園予定です016.gif

みんな、楽しくお勉強していきましょうね056.gif





今日のベストショット


お題:今日のヒーローインタビュー


d0220513_19553451.jpg




えっと・・内角高めのストレート、待ってました!!!



ではまた明日~056.gif



シュシュのホームページに飛びます♪

by skchouchou | 2011-06-02 20:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)