沢山の経験を積んでわんこは成長します☆

こんばんは、なんだか最近パプリカが食べたくなる時がある美藤です!

なんでかパプリカが食べたいですよ~

あれなんででしょうね?

いやーほんと不思議・・・



まぁそんなわけで始まりました、幼稚園にゅううううううす!
今日の幼稚園の模様はこんな感じでした016.gif
d0220513_20214133.jpg

今日も沢山のお友達が登園してくれて、とっても賑やかな幼稚園になりました056.gif

朝のふれあいの時間を使って幼稚園ではこんな事も練習しています072.gif

に慣れる練習や056.gif
d0220513_2029384.jpg

掃除機に慣れる練習です058.gif
d0220513_20301132.jpg


ささいなことかもしれませんが、掃除機や傘など実は苦手な子がとっても多いのです002.gif
大きな音がしたり、得体のしれない大きな物なので自然と怖いものへと変わってしまう事があります007.gif
最初は掃除機のスイッチを押さずに、みんなに匂いを嗅いでもらいます!
d0220513_20471426.jpg

みんな興味津々で嗅いでくれています005.gif

そして掃除機の匂いを嗅げたり、近づく事が出来れば褒めたり、ご褒美をあげます053.gif
するとわんこ達は「掃除機に近付くと良いことがある」と学習してくれるようになります。
そうなると自然と掃除機や傘の印象が良くなり、掃除機も平気になってくれます006.gif
近づく事に慣れたらスイッチを少しだけ押して、すぐにスイッチを切ります034.gif
一瞬音が聞こえてびっくりする子もいますが、無事その場にいれたらすかさず褒めます016.gif
「音がすると褒められる」「掃除機に近付くと褒められる」こんな良い印象になれば
掃除機はいつのまにか大好きなものに変わってくれるわけなんです037.gif

間違っても、怖がっているのに掃除機で追い詰めたりだとか・・・・
無理やり近づけさせたりだとか・・・・
そんなことをしちゃうと怖いものを余計トラウマにしてしまうのでますます掃除機が苦手な物になってしまいます054.gif

掃除機に慣れてくれたわんこ達は掃除機のことなんておかまいなしに遊んでくれています012.gif
d0220513_21264653.jpg


日常生活で苦手になりやすいものを大好きな物へと幼稚園で変えていきましょう053.gif

そんな中、
掃除機に慣れる練習をしている教室の中に、今日幼稚園の体験入園に来てくれているお友達がいます016.gif
お名前はマルチーズのマルくん056.gif
d0220513_2135685.jpg

左がプードルのパンちゃんと右がプードルのポポちゃん056.gif
d0220513_21432959.jpg

マルくんもパンちゃんもポポちゃんも同じお家で暮らしているわんこ達で、来週の月曜日から幼稚園に入園予定です012.gif

お友達と仲良くして、お利口なわんこになる沢山のマナーを学んでいきましょう056.gif


今日のベストショット

お題:「先生!クール宅急便です!」




d0220513_2202341.jpg




モカくん・・・クール宅急便が通るたびに呼ぶのやめてね♪


では、また明日056.gif
d0220513_223539.jpg




シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-06-08 22:11 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)