これはオススメ♪

こんばんは、本日の芳本です♪
昨日までの芳本と同じ、本日の芳本です026.gif

昨日は夜の2時くらいまでパズルを作っていました♪
・・・幸せでした012.gif



さぁ~て、今日の幼稚園は・・・
d0220513_18483818.jpg

久々登場フリルちゃんです。
体調不良もすっかり良くなって元気に登園してきてくれました♪
みんなも久々の大きなワンちゃんの登場にてんやわんや!
フリルちゃんも慌ててソファーの上に駆け上がりました042.gif
d0220513_1852313.jpg

しばらくすると、みんな落ち着いてくれて大きなワンちゃんも
小さなワンちゃんも一緒に楽しく遊んでくれています♪
さくらちゃんが引っ張られてる~~!
少し前まではこんなに体格の差もなかったのにねぇ037.gif


今日のお勉強はドッグカフェでも大助かり!
周りのお客さんからもお利口さんという言葉もをもらえること間違いなし!!
それは・・・マットトレーニング!!
d0220513_18565181.jpg

チャーリーくんのこの得意げに決めたカメラ目線001.gif

d0220513_18572516.jpg

さくらちゃんだって負けていません^^
今日初めてのマットトレーニングですぐに覚えてくれました♪

d0220513_18575386.jpg

風花ちゃん、そろっている前足が行儀の良さを強調していますね^^

d0220513_2018730.jpg

フリルちゃん、自分とあまり大きさの変わらないマットの上にも器用に体を納めています^^

写真で紹介したのはまだパピーのワンちゃんです056.gif
この時期からマットの上で静かにしていることをしっかり教えておくと
カフェに遊びに行った時でもマットを敷いてあげたら自分から
その上い乗って大人しくできるようになってくれます。

成犬を飼っているみなさんもあきらめることはありません^^
今からでもマットの上でごはんをあげたり、マットの上でオスワリやフセの練習をしてたくさん褒めてあげましょう!
マットの上最高!と教えてあげると自然とマットを意識できるようになってきます♪

さぁさぁ、みなさん明日からお気に入りのマットを見つけて練習してみましょう♪
ドッグカフェデビューを目指してレッツラゴー!!


今日のベストショット
えぇ~気持ちやぁ~♪
d0220513_1837229.jpg

お風呂の温度が適温だったとき、
たまにいますよね、こんな感じのおっちゃん037.gif


それでは本日はここまで♪
d0220513_20434469.jpg




シュシュのホームページに飛びます♪
Commented by はな・さくらママ at 2011-06-14 21:35 x
こんばんは。
今日もありがとうございました。
今日も一杯お友達と遊ばせてもらったので、二人とも爆睡しています。
さくらちゃんも今日は、フリルちゃんと一杯遊んでもらったので、ごはん後もテンションが上がらず、今はイビキをかいて寝ています。
また、金曜日宜しくお願い致します♩
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-06-15 09:06 x
はな・さくらママコメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
自分よりも大きなワンちゃんと遊ぶのはとっても体力を使いますからね。さくらちゃんも自分が思っていたより疲れたんでしょうね^^また金曜もフリルちゃんは登園してくれるので、遊び疲れてくれると思います♪
それではまた金曜も楽しみにしています^^
Commented by フリル母 at 2011-06-15 18:19 x
昨日はフリルがお世話になりました
小さいお友達の中にフリルがいると、どうも笑ってしまいます

さくらちゃんとは同じ月齢の事もあり仲よしのようですね♪
おもちゃの引っ張っりっこの写真も面白くって(笑)

フリルも金曜日が登園なので、また宜しくお願いします♪
Commented by chou chou びとう at 2011-06-15 19:59 x
フリル母さんへ
フリルちゃんとさくらちゃんはお互いの体重差に関係なく、仲良く遊んでくれていました。小さい頃から沢山のお友達と遊ぶと相手に合わせて遊んでくれるようになるのでこれからも2人は良いお友達でいてくれると思いますよ~☆

また金曜日元気に登園してくれるのを楽しみにしています^^
by skchouchou | 2011-06-14 20:47 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)