今日も大賑わいの幼稚園♪

どうも、きのこの山よりたけのこの里派でお馴染みの美藤です♪

最近食べてませんが、なんだかんだいってたけのこの里のほうが好きです003.gif
良くわかりませんがきのこよりたけのこの方がボリュームというかお得感があるように思えて・・・

そんな事思うの僕だけですかね?

ちなみに芳本くんもたけのこ派らしいです。

最悪です。


そんなわけで始まりました幼稚園ニュース056.gif

今日はどんなお友達がお勉強頑張ってくれていたのでしょうか?
覗いてみましょうね058.gif

今日は登園してくれていたみんなでソファーを使って
イナバ物置のCMみたいに
集合してもらいました~012.gif
100人のってもだいじょ~ぶ066.gif
d0220513_2043041.jpg


100人乗ってへんや~ん!
とりあえずつっこまないと寂しくなりそうだったのでつっこんどきました
049.gif


みんな上手にソファーに乗ってくれて後ろの方は少し窮屈そうでしたが頑張って
マテをしてくれています056.gif

お勉強を頑張ってくれているお友達たちなのでわんちゃんに気をとられずしっかりトレーナーを見ることが出来ています。

頑張ってくれたお友達に拍手038.gif

集合写真のほかに遊びの時間にはこんなものが登場しました060.gif
d0220513_2055106.jpg


お友達の足元にあるものがなにか分かりますか?
正解はとたんのマットです072.gif
なんでこんなものがあるのかと言いますと、でこぼこの床を歩く練習や、普段歩きなれない床を体験することでどんな場所でも歩いてくれるようになるんです♪

最初は警戒していたお友達たちも時間がたてばいつのまにか自分の足元にマットが010.gif
d0220513_2051011.jpg

実際お家での生活の中で、でこぼこの床なんて歩く事はないかもしれませんが新しいものに怖がらないようにする練習が出来ます035.gif

ちなみにとたんのマットのほかにこんな物も登場しているんです060.gif
d0220513_20591763.jpg


アジリティーなどでよく登場するソフトトンネルで~す016.gif

遊びの中で登場するのはお久しぶりのトンネルさんですが、いつのまにかみんなの遊び道具に早変わり056.gif
d0220513_2145685.jpg

かけっこの遊びの時にトンネルを走り抜けたり、通せんぼをしたり、トンネルを使った遊びが良く思いつくなぁと感心するぐらい上手に使ってくれるんですよ~047.gif
トンネルは出口が見え無かったり、素材がビニールなので歩く感触が苦手になりやすいんです007.gif
練習では最初にトンネル自体を短くしてくぐりやすくします058.gif
そしてくぐれたら徐々にトンネルの長さを長くして最終的には長いトンネルも通れるようにしていきます006.gif
チワプーのベルちゃんとプードルのコロアちゃんはトンネルがお気に入り見たいです056.gif
d0220513_21274327.jpg


これからも触れ合いの時間を使って沢山の経験をしていこうね004.gif


今日のベストショット

お題:あっUFOだ!!!







d0220513_2133520.jpg




モカくん、先生の話の途中でしょ・・・





では、また明日056.gif
d0220513_21365564.jpg





シュシュのホームページに飛びます♪

by skchouchou | 2011-06-15 21:53 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by フリル母 at 2011-06-16 09:34 x
わぁ~みんなお利口にお座りしてる~!
可愛くて癒されますね♪♪

フリルにもソフトトンネルを買ってあげたんですが、まったく入りません(泣)
なので、片づけました(>_<)
Commented by chou chou びとう at 2011-06-16 11:52 x
フリル母さんへ
フリちゃんトンネル入らないんですね~!
今度幼稚園登園した時に遊びの中で練習してみましょう^^
お家でもトンネル使って遊んでくれたら良いですもんね♪

幼稚園でトンネルがお蔵行きにならないようにしますね(笑)