今日のchouchouにはなんと・・・

あっどうもこんばんは通りすがりの美藤です☆

たまたま通りすがっただけですが折角なのでブログを担当したいと思います056.gif

まぁ書き込む順番的に僕なんですが・・・・071.gif

最近なんでかブログの出だしが自虐になりつつあるんですが大丈夫です!

心配しないでください。

自分大好きなんで020.gif



はいっ!

さらりとかわしてもらって次に行きましょう056.gif

今日のchouchouは今まで以上に大賑わいになりました072.gif
なぜかというと幼稚園、一時預かり、ドッグホテルのわんちゃんを含め
総勢19頭のわんちゃんが同じ教室で遊んでくれていましたぁ012.gif

chouchouがオープンしてから一番わんちゃんが多くいてくれた日になりました058.gif

とってもわんさかわんちゃんがいてくれています072.gif
d0220513_1952277.jpg


ついでに動画も撮ったので賑やかな様子をお楽しみください016.gif


なんでか結構みんな落ち着いてるんです012.gif
頭数が多くてもそんなの関係なしに楽しそうなわんちゃん達060.gif
見ているこちらも癒されますね053.gif

遊んでいる風景をお伝えした後は幼稚園でお勉強を頑張っているお友達をご紹介します066.gif

まずは、
シーズーのさくらちゃん056.gif
4ヶ月のさくらちゃんはただいまステイの練習に挑戦中!
d0220513_21454521.jpg

その場に居続けられたらご褒美をあげたり褒めてあげることでステイを覚えてくれます056.gif頑張って練習してどんな時でもその場にいられるようにしていこうね035.gif

つづいて、プードルのアンディくん056.gif
アンディくんはお散歩の練習で、人の左側について歩けるようにお勉強してます。
d0220513_2232766.jpg

中々人の歩幅に合わせてお散歩することは難しいですが、人が止まれば止まる、
また、人の目を見ながら歩ける様にお勉強しています056.gif
アンディくん、お散歩上手なわんこを目指して頑張ろうね!

そしてつづきまして、
ダックスのノンちゃんとチワワのチャーリーくん056.gif
ノンちゃんとチャーリーくんはマットの指示でマットの上に行ってフセをする練習をしています。
d0220513_23125211.jpg

これが出来るとお出かけ先やドッグカフェなど、足元でお利口にしてもらう時にとっても便利です060.gif
人が「よし」や「OK]などの解除の合図が出るまでその場にいられるようにお勉強中です003.gifお出かけ上手もあと少しですね006.gif

ちなみに奥でポメラニアンのふうあちゃんが気持ちよさそうに熟睡中です019.gif


つづいて、
プードルのロイくんの登場です056.gif
ロイくんはお散歩の練習を含め、トビラを使ってマテの練習をお勉強中001.gif
d0220513_22423769.jpg

トビラの前でマテの練習をすることで、トビラが開いたときに飛び出してしまう事を防ぐ事が出来ます。どうしてもトビラが開くと反射的に先に出て行ってしまう事が多くなるので、誤って飛び出してケガをしてしまったり、人を引っ張って先に行ってしまう事を制御できます010.gif
ロイくんは人が出てから出るようにマナー良くお勉強してくれています053.gif

そして最後にゴールデンのフリルちゃん056.gif
フリルちゃんはヒールの合図で人の左側につくように練習しています066.gif
d0220513_22492829.jpg

目の前にいる状態や、どこかにいる時でも「ヒール」の合図がかかると人の左側につくことが出来るようにお勉強しています。
この練習はお散歩の時など左側につきながら動く時に便利なお勉強になります045.gif
どんな所にいても指示をすれば左側に来てくれる、左側につきながらお散歩する第1歩になります047.gif
フリルちゃんはまだまだピチピチの5ヶ月ですが、小さい頃から人と一緒に暮らす生活マナーを楽しくお勉強中で~す058.gif

幼稚園ではその子によってお勉強内容を変えてトレーニングして行きます056.gif
その子に合ったトレーニング方法を見つければお利口なわんちゃんになる近道になるんです018.gif

来週もお勉強を頑張ってくれているお友達をどんどん紹介していきますね~058.gif


今日のベストショット



お題:あれっ?出口どこだっけ



d0220513_23142550.jpg






ワタシウゴケマセン・・・



それではまた明日056.gif


d0220513_2334752.jpg




シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-06-17 23:17 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou