ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

雨の日はchouchouで爆発♪

こんばんは、親指どうしたの?と聞かれる芳本です。

これは、ただ自分が閉める扉に親指を置いてしまっていただけですから♪
まぁまったく同じ場所で同じ指を2回はさんじゃいましたけどね026.gif

みなさん、扉の開閉には気をつけましょうね^^

・・・危険はどこに潜んでいるかわかりませんよ~~~~!!!!!!
ついつい熱くなってしまったぜ023.gif




今週も幼稚園の始まりです♪

最近は雨ばかりでみんなあまりお散歩に行けてないようです008.gif
そのストレスを幼稚園で爆発072.gif
d0220513_1949070.jpg

先生に向かってジャンピングジャピングジャンピングナウ!!
後ろのアンディくん・・・完全にリンちゃんの行動に引いています042.gif


そんな月曜の幼稚園もしばらくするとみんな落ち着き始めました^^
みなさんは犬が遊びに誘っている様子を見たことはありますか??
これがお誘いのお手本です♪
d0220513_19542252.jpg


おととととっ042.gif
これはネネちゃんがロイ君に人生相談をしているところでした。
やさしいロイ君はネネちゃんの話を真剣に聞いてくれています037.gif
ロイくんのなんて返事をしていいか困っている表情をみればよくわかりますね034.gif
ロイくん!女性の悩みを聞くのも男の仕事だyo034.gif

本当のお手本はこちら!!
d0220513_19564993.jpg

ベルちゃん!
まぁなんと見事な遊びのお誘いでしょうか003.gif
もぅ先生は感動で涙チョチョギレそうだよ007.gif

みなさんがこれがワンちゃんの一緒に遊ぼうとお誘いするポーズなんです♪
前足を地面につけて、姿勢を低くしながら相手のワンちゃんとアイコンタクトを取る034.gif

d0220513_2052029.jpg

それで、お互いの気が合えば写真のように元気に追いかけっこをしたり、転がりまわりながら遊んでくれます006.gif

ドッグランでもこんなポーズをまずとってくれるワンちゃんとは楽しく遊べる可能性大です♪
幼稚園のみんなも遊びたいときはこのポーズをするということを頑張ってお勉強中です^^


そんなポーズを練習中はこんな感じです^^
d0220513_20113140.jpg

d0220513_20121199.jpg

遊びに誘う第一段階としてはワンちゃんに興味を持つことです^^
相手とあいさつをしたり、強引に誘ってしまったり、誘われているのを気づかずに無視してしまったり・・・始めはみんなそんなもんです!!

だから飼い主のみなさん安心してください。

今、上手に誘えなくてもいろんなワンちゃんといろんな経験を積むことで間違いなく遊びに誘うことが上手になってくれます。
飼い主さんはいい経験させてあげるために、ドッグランい行ったときは是非、ベルちゃんのような遊びの誘い方をしているワンちゃんと触れ合わせてあげてください006.gif


今日のベストショット
選手宣誓
d0220513_20241918.jpg

宣誓、私たちは・・・ご飯をお腹いっぱい食べたいことを願います029.gif


シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-06-20 20:50 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)