どんな障害も乗り越えていくんだ幼稚園生!

あっどうも夏バテにはハッピーターンの粉が一番良く効くと思っている美藤です♪

みなさんハッピーターンというお菓子をご存じですか?

知っている方のほうが多いと思いますが、知らない方の為にご説明させていただきますと、
スナック菓子なのですが、お菓子本体よりお菓子の周りに付いているの方が美味しいお菓子です066.gif

あの粉はきっとふりかけで販売しても一世風靡できるとわたくしは思っている次第であります066.gif

いやぁ~・・・・
本当にもうお腹空きましたね012.gif

食欲の春夏秋冬まっしぐらです066.gif

こんな食べることしか考えていない僕ですが、今から幼稚園の子達のお話をさせていただく気はマンマンですのでどうか最後までよろしくお願いしま~す012.gif

さてさて今日の幼稚園はどんな子が来てくれていたんでしょうかね?

それでは司会進行はこの日の為に蝶ネクタイを付けて来てくれたフレンチブルドッグの小太郎くんお願いします056.gif
d0220513_19384717.jpg


小太郎:え~ゴホンゴホン・・
小太郎:あっどうも最近蝶ネクタイを付けるとめざましテレビの軽部さんと間違われる小太郎です!
小太郎:では、今日のお天気の模様を美藤さんお願いします!

小太郎くん・・・進まないから僕が先進めるね020.gif

気を取り直して僕が056.gif
まずは恒例の全体写真からご覧いただきましょう037.gif
遠くの方にいるお友達もきちんと待ってくれているこの1枚!
d0220513_1928434.jpg

マテの練習の時にも人が離れると動いてもいいのかなと思って動きやすくなってしまうので遠くの場所でマテをすることはとっても難しいんですよ~042.gif
遠くに行けばいくほど指示が聞きにくい事が増えてきますが、動かずに待ってくれていますね♪
とってもお利口さんで感心感心010.gif

しか~し
「よし」の合図をかけると数秒後にはこんな状態になるんですよ037.gif
d0220513_19491938.jpg

走っている音が聞こえそうなこの写真!
実際はとって~も賑やか041.gif
人がしゃべっている声なんてあんまり聞こえません028.gif
遊び途中にはフレンチブルドッグの花ちゃんがしばしの給水タイム060.gif
d0220513_19522925.jpg

もちろん、流れてくる場所からそのままお口へ・・・
ダイレクトごっくんです!!!!
やっぱり流れ出てくるお水には目が無いようでした072.gif

遊んでいるばかりでは無くてしっかりお勉強も頑張ってくれている幼稚園生053.gif
今日はハードルに挑戦しています066.gif
まずはイタリアングレーハウンドのピッコロちゃん056.gif
勢いをつけてからの~~
d0220513_2112112.jpg

ソレッ!!!
d0220513_21131175.jpg

今日が初めてのハードルでしたが、ご褒美の誘導を使って飛んでくれました☆
最初は怖がっていたバーも低い場所からまたぐ練習をすれば飛ぶことが出来ます066.gif
どんなわんちゃんも体験したことの無い物は怖がってしまう事があるので
「実は簡単なんだよ」と分からせてあげると後は興味本位でぽんぽん飛んでくれます071.gif

お次はミニチュアシュナウザーのシャビくんっ056.gif
d0220513_219068.jpg

かろやかなステップからのジャンプッ!
シャビくんは以前ブログでもハードルを披露してくれるぐらいジャンプが大得意072.gif
最近はサッカーを特訓中なのでスポーツ犬として今後幅広い活躍をしてくれそうです010.gif

続きましてパグの小鉄くんっ056.gif
助走をつけながらの~~~~ジャンプッ058.gif
d0220513_21194245.jpg

上手に飛べて着地もすたッと決めてくれましたっ060.gif
飛び終えた小鉄くんに一言いただきたいと思います!!!

小鉄:最初は無理だと諦めていましたがやってみると意外と簡単でした035.gif
d0220513_21222355.jpg


みなさん写真のよく見てください!!!
小鉄くんの口から出ている舌が半分に折られています!!

僕は正直初めて見ました・・・
舌ってこんな感じで折りたたむことが出来るんだって・・・

また一つ勉強になったところで今日最大のジャンプはこの方に決めてもらいましょう053.gif
フレブルの花ちゃんの華麗なるジャンプッ!
d0220513_2128511.jpg

まだ余裕がありますね072.gif
花ちゃんのジャンプ力は眼を見張る物があると感じていましたがやはり思った通りでした004.gif

最後にお友達全員で飛んだ友情のジャンプご覧くださいっ060.gif
※フレブルの小太郎くんがバーの所で補助に回っている所にご注目下さい。
 リハでは彼飛んでたんですけどね・・・


わんちゃん達は「何かをする」ということがとっても大好きです053.gif
幼稚園ではその子の苦手な物を大好きな物に変える練習を始め、得意な事を伸ばすお勉強もしています056.gif
その子に合った内容のお勉強をこれからもchouchouでは取り入れていきたいと思っています!

お勉強を頑張ってくれているお友達をこれからも応援してくださいね003.gif



今日のベストショット




お題:アザラシ犬アリスちゃん





d0220513_21353952.jpg





これを見て思いました。
お手手がアザラシだと・・・・・・



また、明日ねぇ~056.gif





シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-06-23 21:51 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)