暑い日にはchouchouのブログで気分爽快!

こんばんは、2日連続で参上、前髪くるりんぱの美藤さんです004.gif

くるりんぱなのは前髪だけではなくて頭の中もです034.gif

そっとしておいてください・・・・

ブログの書き込み、順番的に次は芳本くんの書き込みだと思いませんでしたか?


残念ですが・・・僕なんです・・・・


しかし気を取り直して、今日はとんでもない暑さでしたね!

いやほんとすごかった!!

おっと興奮しすぎて少しヨダレが020.gif
すみません取り乱しました040.gif

お散歩の練習も日中は出来ないぐらい暑かったのでお散歩に行かれる方も日中の暑い時間は避けて、早朝や陽が沈んでからお散歩に行くようにしましょう058.gif
お散歩に出発する前は地面を触って暑くないことを確認しましょうね056.gif

お外は暑くてもお店の中は快適空間060.gif
わんちゃんが過ごしやすい空間を演出しています066.gif

エアコンのスイッチを寒すぎないぐらいにポチッと押せば062.gif
午前中の触れ合いの時間へご案内056.gif
d0220513_20331757.jpg


今日の幼稚園は体験幼稚園生が3頭お試しでお勉強をしに来てくれました072.gif

でましたみなさんお待ちかね。
美藤くんの新人さんいらっしゃ~い053.gif
これ言いたかったんです012.gif

今日のお友達は4ヶ月の男の子、MIXのクッキーくんです056.gif
d0220513_21155335.jpg

どの犬種とのMIXか分かりますかぁ?


正解は・・・
ミニチュアピンシャーとミニチュアダックスのMIXでしたぁ~053.gif
d0220513_20444167.jpg

最初は初めての場所で緊張気味だったクッキーくんも時間が経てば動ける範囲が広がってきたと共に他のわんちゃんと接することも出来ていました。
遊べるようになるのはもう少し触れ合う時間が必要になると思いますが、初めてにしてはとっても良く動けていましたよ~072.gif
クッキーくんのお母さん、クッキーくん頑張ってましたよっ016.gif

続いて可愛いプードルちゃんの登場です056.gif
左から女の子ユファちゃんと男の子の王子くんです060.gif
ユファちゃんと王子くんは西宮市苦楽園にあるドッグセレクトショップQueue(クー)さんの看板犬なんです053.gif
とっても可愛い服で楽しそうにお友達と触れ合ってくれましたぁ~060.gif
おそろいの髪型でボリュ~ミ~な頭の毛はふわふわしてとっても気持ちよかったです006.gif
おしとやかなユファちゃんと元気いっぱいな王子くん、少しの時間だけどお友達と一緒にお勉強頑張れてお利口さんだったよ058.gif
d0220513_2139333.jpg


初めましてのお友達を迎え、笑顔いっぱいの幼稚園058.gif
お勉強ではこんな物が登場しましたっ061.gif

シーズーのさくらちゃんがご紹介してくれるのは得体の知らない気持ちの悪い人形です020.gif
d0220513_21452868.jpg



うそです。
気持ちの悪いって書いてから見たら本当に気持ち悪く見えてしまいました・・028.gif

実は、
この人形は音が鳴る人形で、少し普通の人形とは違うわけなんです034.gif

音が鳴るとみんなびっくりしちゃうんで慣れる練習に挑戦中です041.gif

シーズーくんのトイくんとシュナウザーのシャビくんは人形に少し困惑気味005.gif 
d0220513_21544519.jpg


最初は警戒して近づかなかったお友達もおそるおそる近付いて匂いの確認をすれば何事もなかったように遊んでくれるようになります!
楽しい空間に新しい物を登場させれば遊びの流れですぐになじんでくれるようになるんです037.gif
どんなものにも慣れてくれるようにすれば少しのことで恐がることのないわんちゃんになることが出来ます♪

この後この人形はヨダレまみれになったことは言うまでもありません・・・・


今日のベストショット




お題:イスの隙間からこんにちはっ♪






d0220513_224203.jpg




あっ美人みっけ・・・




明日は定休日の為、ブログはお休みなります。
日曜日にまたお会いしましょう056.gif


みなさん良い週末を053.gif

シュシュのホームページに飛びます♪

by skchouchou | 2011-06-24 22:12 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)