早く梅雨終わってくれ~

こんばんは、久々登場、誰が呼んだか知ったか知らずかkojiこと芳本くんです♪

昨晩は、近く会社の警報機の誤作動で、
消防車6台、救急車2台、パトカー2台がお店の前に大集合!
(あまりに多かったので数えてみました♪)


夜中の3時に起こされた上、すご過ぎる光景を目の当たりにしたことで、
その後興奮してなかなか寝つくこともできず・・・。


寝不足万歳!



まぁどうでもいい話なんてさらりと流して、

今日は何ともうっとうしいお天気でしたね015.gif

一体、梅雨はいつまで続くんだ??013.gif

雨が降ったり止んだり、降ったり降ったり、おかげで店先の看板も雨の餌食ですよ・・・。
チラシもビチョビチョ再生不可能です020.gif

今日、洗濯物が台無しになってしまった奥様、僕はそんなあなたの味方です010.gif



さてさて今日はシュシュにまたまたnewアイテム!!

彼は奈良県の吉野山出身で、
責任感が強く、みんなに頼られる粋な奴!

そう、この季節に欠かせない006.gif
d0220513_19403491.jpg

七夕の笹です027.gif
よくばり過ぎて天井に突き刺さっております・・・。

是非、シュシュの笹に願い事を短冊に書いて持ってきてください♪
短冊はお店でも用意しているので何枚でもお願いできますよぉ。

シュシュで願い事をすると必ず叶うとか叶わないとか・・・026.gif


ワンちゃんのことならシュシュのトレーナーが、

個人的なお願いはお父さんがきっと叶えてくれることでしょう。

このブログで七夕のとばっちりを受けてしまったお父さん達・・・先に謝っておきます。
                                 すいません042.gif


ちなみに、僕と美藤君のお願いは一足先に書いていますので、
どんなお願いか気になる方は自分の目で確かめてください!




今日のシュシュには幼稚園でもお馴染み
美人姉妹のバンビちゃん、ピッコロちゃんが遊びに来てくれました^^

今日は中途半端な天気でお散歩に行けないので、シュシュに体を動かしに来てくれました♪
d0220513_19545275.jpg



二人ともとっても楽しそうに走り回ってくれました。
みなさんも、自分のワンちゃんが最近運動不足だなぁと思った時は、ワンちゃんのジム代わりにシュシュを利用してくださいねぇ006.gif
d0220513_2016590.jpg



運動好きなワンちゃんはいつものお散歩に行けないだけでもストレスが溜まります。
特にお散歩に行く時間、お散歩をする時間を決めている飼い主さんは要注意!

ワンちゃんの体内時計はとても正確です!

毎日同じタイミング、同じ量の運動をしていて、その日だけ行く時間がいつもより1時間遅くなったり、散歩の時間が短くなるとそれが不安や不満に変わってしまいます008.gif


そんな不満を持たせないために、毎日お散歩に行く時間をバラバラにしたり、
お散歩コースを変えたりするのがとっても効果的です♪

お散歩コースを変える事は、縄張り意識を無くしたり、新しい物、事に遭遇して社会性のお勉強にもなり一石二鳥です034.gif

是非、今日からのお散歩は
毎日決まった時間に行くことを止めて、毎日少しでいいのでお散歩コースを変えるということを意識してみてください♪



今日はスペシャルゲスト柴犬の男の子、ごんちゃんが遊びに来てくれました♪
d0220513_20275725.jpg

実はシュシュがオープンする前からのお友達なんです。
柴犬らしい凛々しい顔した男前です♪

ごんちゃん、またいつでも遊びにきてねぇ~016.gif



今日のベストショット
まんまるお月様
d0220513_20344450.jpg


ベルちゃんは真上から写真を撮ると、お耳をたたんで
お月さんのように真ん丸に見えるのです。

まるで顔からしっぽが出ているみたいです♪


それでは明日からはまた幼稚園です^^
みんな元気に登園してきてねぇ016.gif


シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-06-26 21:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)