犬ってすごい♪

こんばんは、今日も登場芳本くんです♪

美藤くんではありません、今日も芳本です。

しつこいようですが・・・芳本です026.gif



今日はさっそく笹にお願いごとを飾ってくれましたぁ♪

ワンちゃんがお利口になってほしい。

ワンちゃんが健康にいて欲しい。

素敵な彼氏がほしい。

・・・か、彼氏が欲しい???

きっといつかその願いも叶いますよ026.gif

個人な的なお願いも大歓迎ですよ^^

ちなみに僕も自分のお願いしていますから071.gif



さてさて、今日の幼稚園には新入生の子達でいっぱいでした♪
さっそくみんなのご紹介♪
d0220513_20422853.jpg

今日から幼稚園初登園の王子くんです^^
体験幼稚園の時はいつも一緒にいるユファちゃんと一緒でしたが今回は別行動、男一人の武者修行です047.gif

自分に厳しい男、王子くんは男の中の男ですね!!

とか言いながらも実際はとっても甘えん坊さんなかわいらしい男の子です010.gif


続いて、
d0220513_20475521.jpg

カニンヘンダックスのレーチェちゃん♪
少し怖がりで吠えちゃうこともあるけど、慣れてくれたらものすごく甘えてきてくれるカワイイ子です053.gif
僕もこのツンデレにはイチコロでした016.gif

d0220513_20492753.jpg

ミニチュアダックスのラプテくんです♪
ラプテくんには天真爛漫という言葉がピッタリです^^
初めて来たときから、何にも恐がることなく何をしていても楽しそうにしてくれました♪
歩いているだけでもトコトコ楽しそうに歩いてとってもカワイイ053.gif


二頭は同じお家でダックスのミルヒーちゃんというお姉ちゃんと
一緒に飼われている仲良し姉弟です。

お家にワンちゃんが3頭もいたら、毎日がお祭り騒ぎですね024.gif


今日最後の紹介は、体験幼稚園に来てくれた
d0220513_212118.jpg

ボンバーヘッドがチャームポイントのファレルくんです♪
実はファレルくん飼い主さんがトリマーさんなんです^^
どうりで髪型もおしゃれなはずですね♪

初めての幼稚園でも堂々としてとっても男前でした^^
今ごろはお家でグッスリ眠っているのかなぁ??



幼稚園に新しいお友達が増えてくれると、今いるワンちゃん達にもとってもいい刺激になります。
特に今まで一番年下だったワンちゃん達は、新入生には少し先輩面をして「僕がいろいろ教えてあげるよぉ~」と言ってみたり、
恐がりだったワンちゃんが積極的にこ「この子ならいけるかなぁ?」あいさつをしに行ったり^^

そして、新入生のワンちゃんは経験することすべてがお勉強です♪

d0220513_21315031.jpg

いろんなワンちゃんと触れ合いが出来ることが幼稚園の一番の魅力です!
新入生のワンちゃんに先輩ワンコがいろいろ教えている姿を見ていると、
「犬ってすごいなぁ!」改めて思いました027.gif

みなさん・・・犬ってすごいですね♪
いや~すごい・・・034.gif

なんだか泣けてきますね007.gif・・こんな僕はおかしいですか008.gif

と気づけばAB型特有の「自分の世界」にのめり込んでしまっていました032.gif


飼い主の皆さんも、幼稚園の来たときは自分のワンコとお友達ワンコの関係性を考えながら見てみてください。
そうすると、今よりさらに自分のワンコの事が分かってきます^^

何を考えているか分からないときは、僕か、美藤くん、いや、美藤くんに聞いてください!



今日のベストショット
捕まってしもたがなぁ~

d0220513_21451730.jpg


ノンちゃん・・・狭いとこがすきだねぇ026.gif

最近、このイスが大活躍な気がする♪

それではまた明日056.gif
d0220513_2138458.jpg


シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-06-27 21:46 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou