ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

「ピンポーン」は良い合図!?

あっどうも、最近なんだか「あつい」が口癖になりつつある美藤です♪

6月で「あつい」を連呼している状態なので8月になったらどうなるのかと心配しています・・・
暑いという言葉が更に暑くしている気がして・・・
なので、
今から「あつい」という言葉を何か違う言葉に置き換えていこうと思っているんですが、何かぴったりの言葉ってありますかね?


例えば「あつくない」とか・・・・



一緒ですね!


まぁいつもの様にどうでもいい出だしから始まったわけなんですが、
今日の幼稚園の様子をお伝えする前にまず、お知らせがあります!

chouchouのHPに新しいページが登場しました056.gif
どこかと言いますと、
HP内の「犬の幼稚園」の中に「登園中のお友達」というページがあります003.gif
そこには今現在登園してくれているお友達のプロフィールをご紹介させていただいています060.gif
チャームポイント、好きな物、幼稚園での目標などブログなどでご紹介させていただいている以上にお友達の事を知っていただけます053.gif
是非HPを覗いて見てくださいね~♪
*ここをクリックすると幼稚園のお友達に飛びます*
カワイイお友達たち、生き生きとした表情がとってもGOODです012.gif

まぁスタッフ紹介の僕たちの写真はGOODかどうかは分かんないですが020.gif

さてさて、お知らせも終わったところで今日の幼稚園の様子を見ていただきましょう058.gif

本当今日も暑い1日でしたね☆
d0220513_2119364.jpg

今日は13頭のお友達がお勉強を頑張ってくれていた訳なんですが、
朝、登園の時間になるとほとんどの飼い主さんから「あついね~」という言葉が聞こえてきました047.gif
これからどんどん暑くなります、こまめの水分補給や日中のお散歩は控えて体調管理に気を使っていきましょう!

と、プードルのくぅちゃんが言ってくれています058.gif
d0220513_21405149.jpg


さすがくぅちゃん!
関西育ちなだけあってしゃべりも関西弁ですね056.gif

写真も実際言ってそうなんですよね041.gif
くぅちゃんの言う事これからも受け止めていきたいと僕自身思っています010.gif

幼稚園ではくぅちゃんの関西弁セミナーに続きまして、ちまたで噂のニューアイテムの登場です066.gif
d0220513_2149290.jpg


プードルのノエルちゃんとはなちゃんが確認してくれているのは・・・・

蚊取り線香ぽいやつではないですよ?

実は・・インターホンなんです!!

「ピンポーン」

なんでこんな物があるんだと言いますと、
お家でインターホンが鳴ると、吠えてしまうわんちゃんて実はとっても多いんです028.gif幼稚園ではインターホンが鳴っても吠えないように実際の物を使って練習しています005.gif

お家でも幼稚園でも練習の仕方はいたって簡単!
まずはインターホンのスイッチをぽちっと押します♪
d0220513_2155875.jpg


押して音が鳴った時のわんちゃんの反応に注目してください!

吠えてしまった時には人は何もリアクションを取りません!
声をかけたり反応してしまうとわんちゃんは、音が鳴ると自分を見てもらえる、かまってくれると勘違いしてしまいます!
怒ってしまうのも、わんちゃんからするとかまってくれていると勘違いしてしまう事が多いので
声をかけませ~ん028.gif

じゃあどうするかと言うと、
鳴いていない時にご褒美をあげるかかまってあげてください!
最初の1回目は鳴いてしまっても、2回目、3回目は突発的に鳴かない確率が上がります。
音が鳴っても鳴かなければご褒美をもらえたり、良いことがあるとわんちゃんが理解してくれると次の時からは鳴くのを止めてくれることが増えます。

どうしてもお家では急に誰かが来た時に、自分のテリトリーを守ろうとして吠えたり、誰かが来て嬉しさで鳴いてしまう事が多くなります007.gif

お家で練習する時は、
インターホンに慣れる為に家族の人が帰ってきた時にインターホンをわざと押してもらったり、お家に複数の人がいる時に誰かが玄関に行ってインターホンを押しましょう056.gif

吠えてしまった時は無視。
吠えなかった時は褒める。


この区別さえつけて練習すればインターホンが鳴っても吠えない子になります018.gif

「インターホンは良いことがある合図」と思ってもらえるように幼稚園でもお勉強中です053.gif

インターホン以外の吠え癖を直す方法も沢山存在します058.gif
困ったことがあればお気軽にご相談ください066.gif



今日のベストショット



お題:ひと暴れする前の前兆?




d0220513_22585569.jpg





ストレッチ=大暴れの恐れが・・・




それでは、また明日056.gif



シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-06-28 23:11 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)