ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

ニューファッションが流行りそうな今日の幼稚園♪

こんばんは、かき氷の味はいつもブルーハワイでお馴染みの美藤です♪

小さいころからブルーハワイの味を覚えて、なぜかお祭りの屋台ではブルーハワイを連呼していた記憶が今でも蘇ります017.gif

あの頃はシロップをかけすぎて逆にのどが渇いていたぐらいでした008.gif

あぁ~かき氷食べたい015.gif

お腹はひじょ~~~に弱いというデメリットがありますが、

男って常に冒険したくなるもんなんですよ!!


てやんでぃ!!


今のはちょっとちがったような・・・・


さて、無駄にお腹が弱い話が終わったところで今日の幼稚園を覗いてみましょう056.gif
今日も賑やか、木曜日の幼稚園012.gif
手前にいてくれているビションフリーゼのポロンちゃん、ファン太くん、カリンちゃんは先日トリミングが終わったばかり053.gif
夏なのですっきり短くサマーカットで登園してくれていました035.gif
d0220513_1948223.jpg

奥で飛び上がっているフレンチブルの元気娘、花ちゃんを始め、
左の奥ではパグの小鉄くんが元気にって・・・

あれれ・・・

何か首に巻いてる・・!?


ちょっと近付いて見ますね031.gif


d0220513_202285.jpg


みなさん!
決して、農作業の途中ではございません!!

大吉くんと小鉄くんの首のバンダナの中に保冷剤が入っていて、
ちょっぴりオシャレなクールバンダナになっています056.gif

しかし、似合いすぎててついついフレブルの小太郎くんにもおすそ分けしちゃいました040.gif
d0220513_2095156.jpg


いやぁ~これまた似合う!

これで白いタンクトップを着るともう農家のおっちゃんです060.gif

色々な表情を見せてくれるわんこ達、お店のスローガンでもある、
「この子の笑顔が家族の幸せ」という言葉がぴったり合う様にこれからも沢山の笑顔をお届けしたいと思いま~す058.gif

そんな生き生きとした表情を見せてくれるお友達たちはお勉強も楽しく頑張ってくれています060.gif
今日は「美藤くんの今なにお勉強しているの?」のコーナーを大々的に取り上げてお友達がお勉強している様子をスクープしたいと思います061.gif

急遽考えたコーナーの名前のクオリティの低さにただただ自分も驚くばかりです020.gif

では気を取り直してスクープした模様はこちらっ056.gif

まずはフレンチブルドッグの茶々ちゃん056.gif
茶々ちゃんは「バーン」の合図でお腹を見せてくれるようにお勉強中です☆
d0220513_20261717.jpg


フセをしている状態からお腹を見せてくれた時に褒めることで覚えてくれるこのトリック060.gif
上手にお腹を見せて待ってくれている姿はとっても可愛らしいです053.gif
茶々ちゃんはまるでフランス人形の様だと木曜日のお友達の飼い主さんから大評判です010.gif
声の合図と少しの手の動きで「バーン」が出来るようになってきているのでこの調子で頑張ろうね053.gif

つづきまして、ビションフリーゼのファン太くん056.gif
人の足を使って8の字を描くように足をくぐるお勉強を頑張っています047.gif
d0220513_20403123.jpg

肩幅ぐらい人が足を広げてその間をスイスイとくぐるトリックです049.gif
先日芳本くんが紹介したハンドターゲットを使って、手を追いかけながら人の足をくぐれたら褒めるようにします060.gif
ファン太くんは最近この練習を始めたばかりですがとても良く動けているのですぐに8の字くぐりを覚えてくれると思います045.gif
ファン太くん、キミならきっと出来るよ049.gif

続いてのお友達は、イタリアングレーハウンドのリンちゃん056.gif
リンちゃんはお散歩中でも人の横について歩けるように頑張ってお勉強中です072.gif
d0220513_20495788.jpg

練習では人と一緒に歩いている時には人の目を見ながら歩くようにお勉強しています004.gif
人の目を見ながら歩くように教えると自然と人の横について歩けるようになります006.gif
目を合わせるためには人の横にいないと目が合いながら歩くことは出来ません058.gif
リードを短く固定して人の横につかせる訳ではなく、自然と人の横を歩くといいことがあるんだと理解してもら事がポイントです063.gif
リンちゃん!今日はお外でも人の横について歩けてたね~♪
この調子で頑張りましょう001.gif

さて、お次はビションフリーゼのカリンちゃん056.gif
カリンちゃんはどちらかの手の中に入ったご褒美を当てる練習をしています☆
d0220513_21215893.jpg

嗅覚が便りなこの練習、2つの手を十分に匂った後入っている手をタッチします051.gif
以外とカリンちゃん、センスがあるので上手に正解してくれるんですよ!
この調子で成功率をあげて手の中以外の場所でも探せるようにお勉強していこうね072.gif

最後はパグの小鉄くんとビションフリーゼのポロンちゃん056.gif
この子たちは今、スケボーに夢中です016.gif
d0220513_2132965.jpg

d0220513_2125418.jpg


小鉄くんは動いているスケボーに乗ってくれるようになりました049.gif
これからの練習では人が押したスケボーに飛び乗れるように練習していきましょう!
ポロンちゃんは止まっているスケボーに上手に乗れるようになりましたね060.gif
次は小鉄くんのように動いているスケボーに乗れるようにお勉強していこうね♪


今日のベストショット



お題:端から端までぴったぴた




d0220513_2123387.jpg



ソファーの端から端まで隙間なく埋まりました・・・・





それでは、また明日056.gif
d0220513_2126326.jpg










シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-06-30 21:35 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)