人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~もう7月ですわ~・・・

こんばんは、夏は海よりも川派の芳本でございます♪

僕の出身地奈良県には海が無いので川で遊んだ記憶しかありません027.gif

川はいいですよ~♪
綺麗だし、冷たいし、流れがあって流れにのまれそうになるし、虫は多いしとってもスリリングです♪今年も一回は行く予定です^^

その時は・・・生きて帰ってきます034.gif



今週も賑やかな一週間でしたねぇ♪
毎日毎日が一瞬でアッと言う間に7月ですよぉ~042.gif

みなさん慌ててください、今年も残り半分!
やり残したことがないように毎日を充実させましょうねぇ♪

偉そうに言っている僕もやり残しそうなことだらけです・・・044.gif

ま!そんなもんですよね。気にしちゃ負けですよ004.gif



今週最後の幼稚園016.gif
今日も幼稚園初登園のワンちゃんが来てくれました♪
あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_20141730.jpg

ヨークシャテリアのおてんば娘、元気いっぱいリアンちゃんです^^
とってもプリチーなお顔とは正反対の活発さに先生たちも驚かされちゃいました005.gif
でも、トレーニングを始めたらきっちりお話も聞いてくれる頑張り屋さんです^^

幼稚園の先輩たちに負けないようにこれから頑張りまぁす003.gif



今日の幼稚園はお家でもおすすめのトレーニング
ホールドトレーニングの紹介です。
何だか難しいように感じますが、簡単に言えばへそ天抱っこです。
お腹を向けて抱っこをすれば、それがホールドトレーニングです。
あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_20244181.jpg

チャーリー君はこのポーズがお得意です^^

でも初めてのワンちゃんは少し暴れてしまうかもしれません!
そりゃそうです。
人間だったらすっぽんぽんで家の前の電信柱にくくりつけられているようなもんです!
ちょっと違うような気もしますが・・・

とりあえず、お腹を向けるということはワンちゃんにとって自分の一番弱いところを見せる、いわば降参のポーズなんです。
しかもその上、人に押さえつけれているわけですから、抵抗するのは当たり前田のアキラさんです。


あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_20315073.jpg

さくらちゃんはこのまま眠ってしまうことも・・・037.gif

それぐらいリラックスできるということは、その人を認めているという証です。
なのでこのホールドトレーニングが出来ると、その人のことを認めている言わば、

キング オブ 飼い主 というわけです!!

そうなるためにも今日から練習練習♪

まずは簡単なポイント!
①ワンちゃんが暴れても離さない
②長い時間は禁物 練習は短い練習で十分
③静かにしている時に離す

以上がホールドトレーニングのポイントです。

座ってでもできることなので、お家でソファーに座りながらTVを見ているときなどに、
(相変わらずシュシュにはテレビをみる機能がありませんが・・・)
テレビがコマーシャルの間だけなどにチャレンジしてみてください035.gif

あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_20482454.jpg

初めてトレーニングをしたリアンちゃんもこんな感じでとっても大人しくできました010.gif

飼い主を認めると同時にこのポーズの時は大人しくするということも覚えてくれるので、
暴れていたり、興奮したときにもこのポーズですぐに大人しくくれます♪


それでは今日からの合言葉、レッツ、ホールドトレーニング で頑張りましょう♪

どうしても暴れて抑えることが出来ないワンちゃんは無理をせず、プロのトレーナーに頼んでください!
今日は一時預かりで仲良しプードル3人組が遊びに来てくれました。
あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_2105141.jpg

左から、アンリくん、リュリュちゃん、エヴァちゃんです。
初めてのシュシュでもあっという間に馴染んでリラックスしてくれていました♪
またいつでも遊びにきてねぇ~016.gif


今日のベストショット
どうしたの?お腹いたいの?
あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_2152926.jpg


なんだか、ロイくんの優しさがにじみ出ている一枚です053.gif
リアンちゃんもロイくんのお兄ちゃんっぷりに照れちゃってかわいい♪


それでは、みなさん良い週末を~056.gif
あ~もう7月ですわ~・・・_d0220513_21164428.jpg







シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-07-01 21:19 | 幼稚園・ホテル