ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

ワンちゃんはお暑いのが苦手!!

こんばんは、小さい時に虫かごいっぱいにセミを集めた経験のある芳本です♪

夏になると思い出す。
僕は幼少時代、誰もが恐れるハンターでした・・・044.gif

ザリガニ、セミ、カブトエビ、ダンゴ虫、片っ端からゲッチューしてはカゴいっぱい♪

家に帰って聞こえるのは・・・お母様の悲鳴でした025.gif



さぁ、今日もどうでもいい話はサラリと流して♪

今日もシュシュは一時預かり、お泊りのワンちゃん達でにぎわっていました♪

みんな涼しいプレイルームでのびのび過ごしていると思いきや、
連れてきてくれたママたちは「あなたはいいねぇ、涼しいとこで遊べて!」
ママたち、帰りの出口の扉が重たく感じるみたいです・・・042.gif

d0220513_16533326.jpg

おやっ??

まさか?・・・・この口は・・・・?


d0220513_16535931.jpg

出た~~!!
みんなのアイドル、ダイヤよりも輝く笑顔の持ち主心くん010.gif

この笑顔は人を幸せにしているとか、人に笑われるとか024.gif

d0220513_16541985.jpg

今日のお泊りのワンちゃんで集合写真を撮っちゃいました♪

みんなでまったり、時には大暴れをして楽しく過ごしてくれています♪
普段会わないお友達ともすぐに仲良くなれてみんなとってもお利口さんです016.gif


さてさて、話は変わって昨日で梅雨が終わったみたいですね♪

・・・グッバイ・・梅雨070.gif

この梅雨明けの時期にもっとも起こりやすい病気は何かご存じですか??

はい、それではシンキングタ~イム!はい、終了!
シンキングタイムなんていらねぇ!考えるんじゃない!感じるんだ034.gif

そう、答えは熱中症です。

みなさんご存じのように、ワンちゃんはとっても暑さに弱い生き物です。
特に、この梅雨明けの急激に気温が上がる季節は要注意です。

日中のお散歩、お家でお留守番、車の中などで熱中症はよく起こります!

初期症状としては、異常にハァハァしている、体がいつもより熱い、目が充血している。

この状態をほっておくと、下痢、嘔吐、めまい、ひどい時には命を落とすこともあります020.gif

もし、ワンちゃんが熱中症にかかってしまった時は、
①水を体にかけて体温を下げる
②スポーツドリンクなどを水で薄めて飲ませる
③ある程度落ち着いたら、体を冷やしながら病院に行く

何より、熱中症にかからせない事が一番大切です056.gif

涼しい場所、新鮮なお水をいつでもワンちゃん自身で確保できる環境を用意してあげましょう027.gif

今日のベストショット
題名:ココアのベッド
d0220513_1723196.jpg


ココアちゃん、先生の膝の上で完全に夢の中です♪

ん~先生は・・・動けないな026.gif



それではまた明日♪
d0220513_1843541.jpg



シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-09 18:05 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)