MIX犬がいっぱい♪

こんばんは、なぜか最近畳の上に寝転びたい芳本です♪

あの畳の何とも言えない香りと正座した後に出来る足につく型がたまりませんよね026.gif

このブログを見ている小学生のみんな、畳の上をそろばんに乗って、スケートとかやっては絶対にいけませんよ。畳もえらいことになりますが、その後のママが飛び切りえらいことになるから・・・。




しかし、今日はなんて暑い一日だったでしょう??
朝起きて始めに交わす言葉がおはようじゃなくて
暑いなぁ・・・」と言ってしまうのは僕だけではないはずです034.gif

今日「暑い」と10回以上言ってしまった人は、明日は「暑い」という言葉を封印しましょう♪

まぁやっぱり封印したところで暑いことにに変わりはないので、封印したいしたい人は勝手してください♪


さぁさぁ今の話は記憶のかなたへ葬り去って!

今日も幼稚園には元気いっぱいの生徒達が登園してくれました016.gif
d0220513_17384533.jpg

朝一恒例の先生の膝の上争奪戦
幼稚園のみんなはいつも先生を中心に集まってきます037.gif

先生が動けばみんなも動く♪
遊びの最中でも先生の体をアスレチックの様に飛び回っています056.gif

と言うことは、常に人を意識しているということです♪

先生が一声「オスワリ」と言うだけで
d0220513_17424041.jpg

はいこの通り~!!

みんなお利口さんだねぇ010.gif
アイコンタクトもばっちり、この状態だといつでも次の指示が聞けます♪


お家でも何かしてほしい時はワンちゃんと目が合っている時に支持を出す、と
いう事を意識すると聞いてくれやすいので試してみてください006.gif


今日は小さいプードルのワンちゃんがたくさん来てくれていたので集合写真も撮っちゃいました♪
d0220513_184068.jpg

綺麗な横一列♪日頃のお勉強の成果が出ている一枚ですね003.gif

みんな体重3kg以下、中には2kg以下のワンちゃんもいます♪
みんなカワイイお洋服もお似合いでもぅたまりません!キャワイ過ぎだぜ010.gif

次回はそこに僕も並んでいいでしょうか?
はい、ダメですね!
考える前に、感じました!

続いての集合写真は何の集合写真でしょう??
d0220513_1894681.jpg

どういった集合写真か分かりますか?

まったく統一感のない3頭ですが・・・

実は!
d0220513_18231592.jpg


ノンちゃん+ココアちゃん=クッキーくんなのです037.gif
クッキーくんはミニチュアダックスとミニピンのMIX犬なんです♪

正解した人には、シュシュご来店の時、芳本くん特製ルイボスティーを1杯プレゼント♪
ルイボスティーは体にいいらしいですよ!何にいいかは知りませんがいいらしいです034.gifなんでか最近のマイブームです♪

最近はいろんな種類のMIX犬がいます034.gif
今日の幼稚園にも3頭のMIX犬が
d0220513_18131862.jpg

左の音々ちゃんは、チワワと狆のMIX犬、
右のベルちゃんは、チワワとプードルのMIX犬なのです016.gif

MIX犬には2つの犬種の血が流れているので、子供の頃から成犬になるまで
いろんな顔に変化します♪

先週はチワワみたいだったけど、今週はプードルにも見えるなぁってこともよくあります034.gif

そこがMIX犬飼っていて楽しいことの一つですね037.gif

シュシュに登園中のMIX犬のワンちゃんの成長に目が離せません004.gif



今日のベストショット

題名 : それは誰のバナナ??
d0220513_20593899.jpg

ノエルちゃんバナナを返しなさい!

「あ、あたちバナナなんてもってませんよ?」

そんなバナ~ナ!

はい、また明日~056.gif
d0220513_21242138.jpg


シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-11 21:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)