ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

新入生とプロレスごっこ♪

あっどうも、夏の虫「カマキリ」があまり好きではないでお馴染みの美藤です♪

みなさんいきなりですが、カマキリってどう思います?021.gif

虫が嫌いな方は嫌いだと思いますが、
僕の場合、虫は比較的大丈夫なんですがカマキリには少し嫌悪感をいだいておりやす047.gif

だって・・・
手が「カマ」ですよ!!!

もう悪の塊じゃないですか020.gif

こんな事を言うと全国カマキリ愛好家の方々を敵に回しちゃいますかね007.gif
全国の草むらに出没するカマキリさん無礼な発言どうかお許しください040.gif

みなさん、この夏カマキリさんを見かけた時には僕の名前と居場所は教えないようにしてくださいね028.gif

それでは全国のカマキリさんとお送りする今日の幼稚園ニュース、いってみましょう056.gif

カマキリさん:VTRスタートだカマ!!

美藤    :あっすみませんカマキリさん・・VTR無いです・・。

d0220513_18182667.jpg

出ました今日の触れ合いの様子060.gif
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、幼稚園生の笑顔と元気はすがすがしい快晴058.gif
お友達や先生達と思う存分遊ぶことが出来ました072.gif

そんな中、今日から新しいお友達が入園してくれているので是非是非お顔を見てあげてください061.gif

初めまして、お名前はザックくん056.gif
フラットコーテッドレトリバーの2ヶ月半の男の子です003.gif
d0220513_18231969.jpg

とっても元気いっぱいなザックくん☆
今日が初登園だったのですが、教室に入ってものの何十秒で教室の雰囲気にも慣れ、お友達とのご挨拶を済ませるとすぐにお友達との遊びを開始してくれていました072.gif

れるのが早すぎて順応性の良さにびっくりしましたよ027.gif
ザックちゃんの幼稚園での目標は、人の指示をしっかり聞ける事と生活マナーを身に着けれるようにお勉強する事です006.gif
幼い頃からしつけをするメリットは、何も分かっていない状況、
つまり、人がしてほしくない行動「問題行動」を覚えてしまう前に、

人がしてほしい行動のみを先に教える事が出来ます004.gif

1度問題とされる行動を身に着けてしまうと、それを忘れさせないといけないので問題行動を克服するのに時間がかかることがありますが、パピーの内は今から学習して覚えていく所からスタートできるのでしてほしい事だけ教えてあげれば、わんちゃんも当たり前のように人の言う事を守ってくれるようになります053.gif
今後お家で生活する上で、覚えてしまいやすい人がしてほしくない行動も制御することが出来ます056.gif

また、お勉強の中でどんな時でも人の指示を聞ける様にすることで、人と犬との間で上下関係が生まれお家でも接しやすくなるんです012.gif

人も同じで小さい頃の方が覚えが良かったりしますよね034.gif
大人になると中々新しい事が覚えられなかったり057.gif


へぇ~って感じですよね003.gif


でも、とうの本人はゴールデンのフリルちゃんとプロレスごっこの真っ最中047.gif
d0220513_21424773.jpg


フリルちゃんも対等に遊べるお友達が出来て嬉しそう037.gif
フリルちゃんが初めて幼稚園に来たときは、今のザックくんぐらいの大きさでした034.gif
今ではこんなに大きくなって!
お父さんは嬉しいよ007.gif

はい出ました勝手に妄想お父さん・・

妄想お父さんが撮ったザックくんとフリルちゃんのプロレスごっこ051.gif
動画をアップしたのでご覧ください♪
※元気いっぱいなザックちゃんをお姉さんのフリルちゃんが力加減して相手をしてくれています☆



今日のベストショット


お題:この体勢でも寝れるの?

d0220513_2291845.jpg



え~・・この体勢で寝そうだよ・・


それではまた明日056.gif
d0220513_22151320.jpg


シュシュのホームページへGO♪
Commented by 天ちゃんママ at 2011-07-12 22:48 x
今日もありがとうございました。
天ちゃんのベストショット凄いですね(・◇・)/~~~
家でも変な体勢で寝ています。
あれからもテンション低かったのですが、オシッコ掛かって脱いだ途端に普段の天ちゃんに戻りました。
でも先生達の写真は
ワンちゃんの一瞬の表情撮れてるから凄いです!(◎_◎;)
又、来週も宜しくお願いします。
Commented by フリル母 at 2011-07-12 23:11 x
今日のベストショットの写真、これぞ本当にベストショットですね(笑)

私の知り合いの方々も、先生達のブログがオモシロ可愛くて、楽しみに見てるらしいです!

あっ!忘れてました、今日はフリルがお世話になりました!
フリルもプロレス出来る可愛いお友だちが出来て、きっと喜んでると思います♪



Commented by イトウ at 2011-07-13 08:09 x
おお、なんてダイナミックな!
他の園児を蹴散らして遊んでますね(笑)
まるで東宝怪獣映画並みw
フリルもレスリングスーツを着て、
本格的なアマレスみたいだ! ガンバレUSA!
でも、パピーの細い歯で噛まれると痛いんですよね(^^;
フリルも前半様子見で、後半巻き返してました。
って、アマレス実況中継みたいになってますけど(笑)

『はい出ました勝手に妄想お父さん・・』
かなりツボでした(爆)
Commented by chou chou びとう at 2011-07-13 08:52 x
天ちゃんママさんへ
昨日はありがとうございました☆
幼稚園でも天ちゃん面白い格好で寝てくれているので激写出来て良かったです♪
服はよい感じで慣れて来てくれているのでお家でも天ちゃんが喜ぶ様な事をする前に服を着させてあげてくださいね~!
服を着ると良い事があると理解してくれると服のイメージもとっても良くなりますから(*´∀`*)

こちらこそ来週も宜しくお願いしま~す♪
Commented by chou chou びとう at 2011-07-13 08:57 x
フリル母さんへ
こちらこそ昨日はお世話になりました♪
フリルちゃんとザックちゃんが遊んでいる姿を見るとフリルちゃんがとってもお姉さんに見えます( ´艸`)
この調子で相手の力に合わせて遊べるようになってくれればと思います☆
ブログはやりたいようにやってる気ままなブログですがそう言ってもらえるとうれしいですヽ(´∀`*)ノ
これからもわんこ達の表情をスクープしていきますよ♪(笑)

来週もよろしくお願いしますね♪
Commented by chou chou びとう at 2011-07-13 09:05 x
イトウさんへ
圧倒的な存在感を誇っている2頭のプロレスは本当ダイナミックですよねヽ(;´Д`)ノ
フリルちゃんの乳歯はすでに生え変わっていますが、ザックちゃんはこれからなのでフリルちゃんは少し噛まれて痛い時があったと思います♪
でも、痛かったときはしっかりフリルちゃんがザックちゃんに「今の痛っ!やめてくれへん?」とこてこての関西弁で言ってるか定かではありませんが、
しっかり怒って注意をしてくれているのでザックちゃんも行き過ぎたと反省してくれています☆
フリルちゃんも嫌がることをしたらお友達から注意を受けてくれているのでお友達同士遊びのお勉強をしながら触れ合ってくれていますよ(*´ェ`*)

イトウさんのブログ毎朝チェックさせてもらっているので、これからも楽しみにチェッキングさせていただきますね(o→ܫ←o)

お忙しいところコメントありがとうございました☆
by skchouchou | 2011-07-12 22:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(6)