ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

夏なのに暑い視線でお勉強♪

こんばんは、笑いのアンテナが折れた壊れかけのレディオ美藤です♪

まぁ率直に言うと滑りっぱなしという事なんですよ!!!

先日ユーキャンでツッコミ講座を探しましたが、見つかりませんでした007.gif
今度はケイコとマナブで探してみたいと思います006.gif

夢は大きく志は高くです!!

はいっ!まったく意味がわかりません020.gif

勢いでまとめようとしましたが脱線しました044.gif

でも、脱線したレールはこの子達が戻してくれるでしょう053.gif

元気いっぱいの幼稚園生カモン058.gif

d0220513_19352957.jpg

出ました今日も賑やかなプレイルーム056.gif
みんなの表情が生き生きしているのが分かりますでしょうか?

あっ!みなさんソファーを見てください!
芳本先生がお友達に襲われています042.gif
この後、お友達の厚いキッスによって芳本先生の顔がヨダレまみれになったのは言うまでもありません028.gif

アーメン035.gif


あっ!みなさん右端のパグの小鉄くんを見てください!
前回のファッションから更なる進化を遂げています060.gif
わたくし美藤が小鉄くんのファッションに密着取材をして来ました061.gif
その時の写真をご覧ください062.gif

3!


2!


1!


d0220513_1943733.jpg


でた~!
大吉くんとおそろいのハチマキと前掛けならぬ背中掛け060.gif

大吉くんと小鉄くんのお母さんの自作の勝負服049.gif
お母さんいつかはやってくれると思っていました060.gif

完璧これはデートの勝負服ですね072.gif
これでデートに来られた日には女の子はイチコロですよ034.gif

待ち合わせ場所では一言目のあいさつはこうでしょう・・・


「てやんでぇ」

はいっ!デート終了~!

大丈夫だよ!出会いはいずれ巡ってくるから気を落とさないで057.gif

ほら!大吉くんの勝負服を借りた小太郎くんが言っていますよ003.gif
d0220513_1954594.jpg


小太郎:じゃあ次は僕がこれでデートに行ってくるね!

美藤 :小太くんっ!!服が着れて嬉しそうな顔をしているけど
    君は一体何を聞いてたんだい!!

その後、
小太郎くんは女の子の前で撃沈したことは言うまでもありません・・・


美藤くん劇場これにておしまい056.gif

劇も大変盛り上がりましたがお勉強を頑張っているお友達も盛り上がっています053.gif
今日は先日ちらっとお話しした「アイコンタクト」を頑張っているお友達の紹介です060.gif
d0220513_2058229.jpg

すごい目力のアイコンタクトの正体はビションフリーゼのファン太くんです056.gif

アイコンタクトとはその名の通り、人とわんちゃんが目を合わせる動作の事を指します006.gif

アイコンタクトはトレーニングをしていく中でとっても重要なお勉強になるんですよ058.gif
なぜかと言うとわんちゃんも人と同じ様に目を合わせていないと伝えている内容が分かんないからです!
目と目が合っている時に話すと人も理解して解釈しますよね034.gif
それと同じ様に目が合っていない時にわんちゃんに指示を出しても指示が耳に入らず、自分のしたい事を優先してしてしまう様になるんですよ042.gif

目が合う=人に集中する
人に集中する=指示を受け入れる状態が出来上がる

アイコンタクトを教えるポイントは少しでも人の目を見てくれた時に褒める事です004.gif
するとわんちゃん達は、
「えっ?顔を見ると褒められるの?」マジで!簡単で嬉しい~053.gif
と人の顔を見ると良い事があると思ってくれるようになります012.gif

練習では、名前を呼んで一瞬でも人の顔を見れたら褒める練習をします060.gif
そしてわんちゃんがある程度人の顔を見る回数が増えてきたらそこから少しステップアップ049.gif

見続ける時間を増やしていきます♪
最初は一瞬でしたが秒数を決めて見続けられたら褒めるように変えて行きます001.gif
いきなり長時間アイコンタクトをし続けるのは難しいので少ない秒数から初めて行きましょう018.gif

レッスン時の注意点は、

・人からわんちゃんの顔を覗き込まない!
・いきなりアイコンタクトをし続ける秒数を増やさない!
・最初は気が散らない静かな場所で挑戦する!
・褒めるのを忘れない!
・夏の暑さに負けない!


おっと!
最後の注意点は僕もそうですがみなさんも気を付けてくださいね056.gif
d0220513_21324923.jpg

ビションフリーゼのカリンちゃんいい感じでアイコンタクト出来ています066.gif

お家でも是非挑戦してみてくださいね056.gif


今日のベストショット

お題:あれ~わたしこんなに小さかったかな・・・


d0220513_21314944.jpg



ココアちゃんあなたはこんなに小さかったのです・・・


それではまた明日056.gif


d0220513_21385322.jpg



シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-07-14 22:43 x
大吉君と小鉄君のお洋服はママさんの手作りなんですかぁ
凄いです!!
とってもお似合いでステキ♡♡

Commented by chou chou びとう at 2011-07-15 09:19 x
フリル母さんへ
勝負服はお母さん手作りなんですよね♪
カワイイ物を作ってもらって大吉くん小鉄くんも幸せだと思います(*´∀`*)

僕もこんなに器用ならよかったのですが・・・(汗)
生まれ変わっても無理そうです(。-∀-)
by skchouchou | 2011-07-14 21:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)