匂う匂われる?それがわんちゃん同士のご挨拶♪

どうもこんばんは、小さい頃から変な物を集める習性がある美藤です♪

なぜか変わったものを集めるのが好きで、小さい頃は夏場になるとセミのぬけがらを大量に集めて、
家の網戸にかたっぱしからひっかけてた記憶があります020.gif

知ってます?網戸の網の部分、セミのぬけがらをひっかけるのにとっても適してるんですよね053.gif

いやぁ~あれはすごい光景でしたよ049.gif

芸術ですね010.gif

まぁただの自己満足ですけど・・・

大人になってからも変な物を求める習性が抜けなくて、自分の部屋にあるのが、
よくレストランの入口に料理のサンプルありますよね?

それのエビフライ持ってます!!!!

いいでしょ012.gif

男のロマンいいでしょ012.gif

もしハンバーグ持ってますという方シュシュまでご一報ください027.gif


是非僕のエビフライと記念撮影を043.gif


気持ち悪いわぁ~~い!!!


気持ちの悪い話ばかりしかしてませんが、今から楽しい幼稚園のお話をするのでついてきてくださいね~056.gif

ではでは、始まりました!
「今日のchouchouはどうなってんの?」のコーナーで~す072.gif
美藤:いぇ~い060.gif
美藤:ひゅ~ひゅ~060.gif
d0220513_20165083.jpg

今日もちっちゃいお友達たちが沢山登園してくれていました~058.gif
んな中、
今日から幼稚園初登園だったお友達が来てくれています072.gif
その名はダックスのミルヒちゃん056.gif
d0220513_202097.jpg

以前、前の職場で一緒にお勉強していたお友達なのですが、
実は後ろに映っている・・・・・
d0220513_20214610.jpg

ラプテくん、レーチェちゃんのお家で一緒に暮らしているわんちゃんなんですよね003.gif
しかし左右対称の格好で寝ているなんて・・・
お家で一緒に過ごしているとこんなにも似るんですかね005.gif

ミルヒちゃんは丁度ヒート中だったので幼稚園の登園はお休みでしたが、
今日から復帰&入園だったんですよ~058.gif

ミルヒちゃんは8月で1歳のお姉さんですが、とっても甘えたさんで人も大好きなんです016.gif
先生がソファーに座るとどこからともなくスタスタと現れて・・・
ソファーによじ登り・・・
先生の膝でウロウロした後はお気に入りの位置へ・・・
d0220513_20285380.jpg


出ました!ジャストフィット!!

お口が丁度ソファーと足の間にフィットしてぐちゃっと・・・・
ミルヒちゃんはこれが落ち着くみたいなんですよね042.gif
歯茎がソファーにくっつかないか心配でしたよ037.gif

そんなミルちゃん056.gif来週からもお勉強頑張って行こうね☆

朝と夕方に幼稚園のお友達が大暴れする幼稚園の触れ合いタイムでは、
毎回新しい出会いや遊びのきっかけがあります051.gif
チワワのりんちゃんは自分より体の大きなゴールデンのフリルちゃんとご対面をしたり037.gif
d0220513_20375599.jpg

決してフリルちゃんはりんちゃんを脅しているわけではありませんよ066.gif

少し緊張気味なりんちゃんですが、自分より大きなお友達と目の前にすると怖がって怒ってしまったり、人に助けを求めてしまう場面の方が多いんですよね042.gif
りんちゃんはそっと我慢してフリルちゃんに匂いを嗅がせてあげています♪
匂いを嗅がれるだけの行為でも自分より体の大きなお友達だったら少し引いてしまいますよね・・
お友達と触れ合う時、自分のペースで行く時は大丈夫な子も、来られると嫌がってしまう事があります005.gif
それは、「何かされるんじゃないか?来られた時の対処法が分からないから不安」という気持ちを持ってしまうのでちょっとしたパニックになってしまう事があるんですよね008.gif

克服できるポイントは、お友達が匂うだけで何も自分に危害が加わらないというのが分かれば匂われる事への不安も無くなります001.gif
幼稚園生達は触れ合いの中で、お友達の匂いをクンクン嗅ぎ、
恐がりながらもクンクン嗅がれ、わんちゃんと触れ合うことが恐くないんだと学んでいくのです059.gif
この繰り返しでわんちゃんに対する警戒心も無くなり、自分から積極的にわんちゃんに近付ける様になるんですよね010.gif

遊びを学んでいく上では相手との相性も関係してきます034.gif
元気いっぱいのお友達が多い輪の中に恐がりさんなお友達が入るよりも、
その子にあったお友達同士と接する方がわんちゃんとの距離も近くなります060.gif

わんちゃん同士遊び方のマナーを学んで、誰とでも遊べるわんちゃんを目指して行きましょう072.gif




今日のベストショット


お題:ちょっと押さないでくださいよお兄さん!



d0220513_2173789.jpg



お兄ちゃんのパンくんの襲撃によって壁にぶつかりそうなポポちゃんでした♪


偶然にもトイプードルのコロアちゃんが明日で1歳の誕生日を迎えるそうです053.gif
d0220513_2110239.jpg

happy birthdayコロアちゃん067.gif
これからもクールで元気いっぱいなコロアちゃんでいてね016.gif
コロアちゃんの横にあるバースディケーキはパリュールさん特製ケーキです
ほんとゴージャス056.gif

それではまた明日056.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by イトウ at 2011-07-21 17:28 x
フリルvsりんちゃん

フ あたしぃ〜
  ここで番張ってるフリルだけどぉ〜
  あんた、挨拶ないわね

り ご…、ごめんなさい…

にしか見えません(笑)

画像が斜めなのも意図が感じられるのはわたしだけでしょうかw 
Commented by chou chou 美藤 at 2011-07-21 23:05 x
イトウさんへ
フリちゃんいつのまに番長キャラに(っд・`。)
写真が斜めなのはボクが変な体勢でパシャリとしたからなんですよ(´∩`。)
でも写真のフリ嬢、角度的に少しこわめですね(笑)
by skchouchou | 2011-07-20 21:31 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)