密集幼稚園の学習発表会♪

どうもこんばんは、プッチンプリンのぷっちんの部分がとっても大好きでお馴染みのプッチン美藤です♪

みなさんプッチンプリンをぷっちんした状態で食べたくてプッチンプリンに手を出された方は少なからず多いのではないのでしょうか?

わたくしは先日コンビニで、超ビッグなプッチンプリンを発見したのち心が躍り、
思わず買おうか迷いましたが、結構な値段にビックリしてプッチンプリンを手に入れるのを諦めた次第です。

あのプッチンプリンのでかさやり過ぎです・・・020.gif

プッチンプリンのぷっちん、僕の心を惑わせた青春のときめきでした☆

しかし僕、ここまでの文章でどんだけ「プッチン」と連呼したのでしょうか読み返してみるとなぜか笑えてきました012.gif

みなさん今年の夏はそうめんとプッチンプリンで乗り越えましょう066.gif

いや~盛り上がりましたね060.gif
美藤くんの「すべりっぱなしの話」061.gif
滑ることで僕の本領が発揮されるので次回からもわざと滑る話をしますね004.gif
勘違いしないでください!わざとですよ020.gif

では滑るお話が終わったところで早速本題の、幼稚園の滑らない話のはじまりはじまりです053.gif
見てください!お友達たちのこの密集具合037.gif
d0220513_199926.jpg

わさわさと密集しながらの触れ合いタイム059.gif
もっと教室広いはずなんですが、この1枚は1点集中型で遊んでくれているですよね003.gif
みなさん気付きましたか!?
この写真の中だけでもお友達が11頭も遊んでくれているんですよ005.gif
必死で数えましたよわたくし027.gif
2,3回確認しました010.gif

数を間違えるとウェブで失態をさらすことになりかねないので042.gif

おっといつものブログで失態をさらしているのに今更ですね020.gif

失態を挽回するために今日のブログでは幼稚園生のお勉強発表会と題して、
お友達が今頑張っているお勉強をお伝えしていくことにします056.gif
幼稚園ではその子によってお勉強内容が変わってくるんですよね001.gif

お家で「これが出来たらいいな」「これをしてもらったら困る」などのご要望に
合わせてお勉強をしていくんです058.gif

新しい事に挑戦するお友達056.gif
気になっている行動を改善するお友達056.gif

目的は様々ですが、みんな一生懸命です012.gif

是非、応援してあげてください~066.gif
それではいきましょう066.gif

トップバッターはプードルのアンディくん056.gif
アンディくんは飼い主さんと楽しみながら出来るトリックをお勉強しています053.gif
人と何か1つの事をするとわんちゃんとコミュニケーションが取れて信頼も深まるんですよ006.gif
そんなアンディくん、今日挑戦するのは人の足を飛び越えるジャンプ049.gif
d0220513_20364752.jpg

出ました!高だかくジャンピング!!
最初は足を低くして挑戦するのですが、アンディくんの跳躍力ならもっと高い足を飛べそうですね058.gif
練習を続けると足を後ろに出しても飛べたり、人が作る輪っかを飛ぶこともできるんです006.gif
アンディくんのジャンピングが見たいという方、是非前もってご連絡ください!!
アンディくんのジャンプ1回、高額なギャランティーが発生します065.gif

なまなましいお話になりましたが、
大人のお話の後の出番はMIXのベルちゃんです056.gif
ベルちゃんはお散歩中に人の横に付いて歩く練習を今日の幼稚園で頑張ってくれています010.gif
お散歩中わんちゃんが先頭を切って歩いていることが良くあるお散歩風景ですが、
ベルちゃんは人の歩幅に合わせて歩けるように練習中です047.gif
d0220513_20582752.jpg

歩いている最中人の目を見ながら歩けるようにお勉強すれば自然と歩幅も合う様になるんですよ034.gif
今日は室内で障害物の周りを歩きながらついて歩けるようにトレーニングしました012.gif
人の目を見ながらいい感じだよベルちゃん053.gif
ベルちゃんに見つめられて心を打ち抜かれそうになりましたが、何とか耐えました016.gif
ついて歩く練習は僕も必死です042.gif

そしてそして、最後の幼稚園生は、シーズーのトイくんです056.gif
トイくんはカフェマットの上でお利口にし続ける練習をしてるんですよね060.gif
d0220513_2184082.jpg

マットを広げて「マット」の指示でマットの上でフセをします006.gif
これはね~ドッグカフェやお家でお利口にしてほしい時にめちゃくちゃ便利060.gif
お家でちょっと手が離せない時、ここにいてねの意味で使うマットだったり~035.gif
カフェに行って、ちょっと足元でゆっくりしててねで使うマットだったり~035.gif
車の運転中、ちょっと腰痛いなと思った時腰に当てるマットだったり~028.gif

マットさんあなたは万能です004.gif
最後のマットさんの活用方法は忘れてください・・・057.gif


今日のベストショット

お題:先生!あそこにコカコーラの車止まってます!

d0220513_18585022.jpg



モカくん教えてくれたからってコーラ飲めないよ・・・


それではまた明日056.gif

d0220513_2021127.jpg

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-07-22 21:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)