ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

マテをしながらだるまさんがこ~ろんだ♪

あっ、どうもこんばんは、最近なんだか4時44分を目にすることがあるでお馴染みの美藤です♪

最近ふと時計を見ると4時44分という時間に遭遇する事があるわたくし・・・

不吉ですよねっ!!!!

ねっ!ねっ!

なんででしょうか~・・

恐いよ~・・020.gif

美藤くんの第六感が働いて、気が付くと4時44分とか?

まさか!!今のこの空腹も第六感が働いて・・・・

だったら僕、第六感フル活用です020.gif

前の職場では4時44分を発見した時には、一人だけ嫌な気分になるのは嫌なので他のスタッフにも見せて不吉感をおすそ分けしていたわけですが、今を思えばかわいそうな事をしていたなと深く反省をしております040.gif

みなさん、僕が声をかけた時には時間を気にしてください059.gif
そして笑いながら共感しましょうね016.gif

な~んて、共感しませんよね036.gif

大丈夫です!分かっておりました032.gif

残念な美藤くん、テンションを上げて幼稚園生のお話をしていきましょう!!!

さ~て、今日も賑やかな幼稚園056.gif
楽しそうな叫び声のような遊び声が聞こえてきましたよ~060.gif
d0220513_17283350.jpg

おっと!
早速ですがフレブルのちゃんがフラットコーテッドレトリバーのザックくんに狙いを付けてますね~037.gif
フレブルの花ちゃんに狙いを付けられたお友達は時空のかなたまで追いかけられるというウワサがあります022.gif
そんな追いかけっこが大好きな花ちゃん♪
ひとたび追いかけっこが始まると、同じフレブルの小太郎くんも追いかけっこに参戦して、激しい運動会が教室全体を巻き込むのでした057.gif
d0220513_17365561.jpg

この日ザックくんは木曜日に来るのが初めてだったので初めてザックくんと遊ぶ花ちゃんと小太郎くんがザックくんに興味津々053.gif
この後、ザックくんが疲れるまで追いかけっこをした事は言うまでもありません037.gif

いや~モテる男はつらいねザックくん006.gif
僕はその気持ちわかることが出来ませぬ007.gif
でも、京本政樹ならザックくんの気持ちわかってくれるかもしれません010.gif
もみあげの王様です035.gif

そしてそして思う存分遊んで、休憩した後はみんなが活躍するお勉強の時間です058.gif
今日はお友達同士集まってマテの授業をしました072.gif
目の前でどんな事が起こってもその場にいられるようにすることで、玄関を開けた瞬間のひっぱりを防いだり、いざという時や、目の前から人がいなくなってもその場にい続けることが出来る様になります060.gif

今回、マテの授業の参加者を募集した所、幼稚園生6名のお友達が我こそはと名乗りをあげてくれました006.gif
お勉強内容は人がお友達の周りをぐるっと1周まわってもその場にい続けることです034.gif
人の動きに惑わされないように耐えることがポイントです049.gif

まずは正面でのマテからスタート056.gif
d0220513_2053432.jpg

お~っとみんないい表情です♪
ちなみにみんなの後ろにいるビションフリーゼのポロンちゃんは、みんなが少しでも動かないか監視してくれるそうです056.gif
ポロンちゃん自身、待つより見る方が好きだという事でした!
みんなの後ろから熱い視線がじわじわ感じます004.gif

それでは左回りから動いていきましょう・・・059.gif
d0220513_20535782.jpg

この段階ではまだ脱落者はいませんね♪

では、もっと後ろの方に・・・059.gif

d0220513_205544.jpg


みんな耐えてくれてますね~☆
視線までこっちを見てくれて、アイコンタクトもバッチリです066.gif
人が背後に回ると気になって立ち上がってしまったり、つられて動いてしまいやすいですが、
お友達たち良く我慢できています047.gif

では、みんなの真裏に移動してみましょう・・・059.gif

d0220513_20553965.jpg


みんなすごいよ!!
誰も動いていません005.gif
首が取れそうなぐらいこっちを見てくれている幼稚園生たち♪
なんだか首が痛くなってしまいそうです!!

首が痛くなるとかわいそうなのでスタート地点へ進んでみましょう・・・059.gif

d0220513_2057031.jpg


みんな良くできました~056.gif
その場から動かずにマテが出来てとってもお利口でした058.gif
お友達が周りにいて動きやすい環境でしたが、我慢が出来て賢かったと思います♪

せっかくなので最後まで見届けてくれた監視員のポロンちゃんから一言いただきましょう(*´ェ`*)


ポロン:わたしも動いてないわよ!

美藤 :あっほんとだ・・・


マテの授業、写真でお伝えしましたが、動画もバッチリ納めさせていただきました056.gif
是非動く映像でもお友達の活躍をご覧ください060.gif



今日のベストショット



お題:泣かないで茶々ちゃん



d0220513_213569.jpg




男前の大吉くん、茶々ちゃんの涙をぬぐってくれています056.gif

それでは、また明日058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-28 21:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)