ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

夏はやっぱり・・・♪

どうもどうも、生粋の夏男kojiです♪

夏はいいですよね♪

川遊び、BBQ、花火大会、スイカ割りいくらでも楽しい事が頭に浮かびますね♪

いつもテンション上がり過ぎてスイカ割りなんて頭でいっちゃいますよ047.gif

まぁ~みなさんが思っているよりスイカは硬いのでしない方がいいです。

下手すると頭がパックリです037.gif


あ~後、夏と言えばそうめんですね♪

ママさんたちもそうめんには助けられるはずです!

今日のお昼はそうめんやで♪」
夏休みにの間に何回言う事になるんでしょうか??

せめて、せめてウインナーを焼いてください!!これが、芳本くんの幼少時代の叫びでした・・・。


はい、今日のつまらないお話はここまで!
楽しみの方も、楽しみでない方もほとんど頭に残らないことでしょう041.gif


それでは、本日のシュシュのプレイルーム♪
d0220513_14244963.jpg

お~今日も賑やかだぁ~037.gif

さっそくみんなは遊びに夢中♪

遊んでくれているのは、黒プーのコロンちゃんと、
d0220513_1414739.jpg

今日初めてシュシュに来てくれた、MIX犬のムッシュくんです♪

体は大きですが、まだまだ小さい9ヵ月のワンちゃんです♪
実は動物病院が大の苦手で、今日もお店に入る前には「入らないよ~!」の一点張り!

でも中に入るや否や、「お!ここ楽しいんやん♪病院違うや~ん。」

気持ち変わるの早っ!!
でも楽しんでくれて何より010.gif

小さいワンちゃんとも上手に遊んでくれました♪

途中参戦のベルチンもあっという間にこんな感じ♪
d0220513_14253978.jpg

今日の写真はみんな、舌デロ~ン、息ハァハァの写真ばっかりです!

遊んだあとはみんなこんな感じです♪
これは、体を動かして暑いので体温調節をするためにハァハァしています!

こんな姿をしている時は、お水をたくさん飲ませてあげて、涼しい環境を準備してあげましょう003.gif


たくさん遊んだ後は、
d0220513_14262154.jpg

そうだね!お腹が減るね♪
美藤くんじゃありませんが、やっぱりワンちゃんもたくさん動けばお腹は減ります(*゚∀゚)ノ

見てください^^ケリーちゃんの食べっぷり♪痩せの大食いとは良くいったものです037.gif
これだけご飯を美味しそうに食べてくれたらうれしいですね006.gif

そしてそして、食べた後には・・・
d0220513_14264836.jpg

そうだね!お寝んねの時間だね♪

遊んで、食べて、昼寝して♪本能のおもむくままに!
まぁ~~~~~なんと羨ましいことか!!
パンジョムくん:「先生、んじゃ僕が代わってあげるよ♪」

パンちゃん、先生もね~、代われるものなら代わりたいよ!
でもね大人には世間の目というものがあるんですよ015.gif
昼間にお店の真ん中でお昼寝していたらえらいことになるんだよ。
だから夜閉店までは頑張ります♪

そして、その後のビールがウマイのなんの!!これぞ大人の楽しみですよ♪

毎日時間に追われているワンママ、ワンパパさん!
今年の夏の合言葉は「やっぱり夏のビールは最高だ!」

これで決まりですねヽ(@´з`@)ノ

・・・いつも途中で脱線してしまうなぁ・・・
まぁいっか♪


今日のベストショット
題名:ミラクルフィット
d0220513_14273963.jpg


ベルチン・・・。
暑いならもっと涼しいとこ他にあるよ

チャームポイントの片耳はきっちり出してるし~♪


8月1日、2日は定休日となります。
ブログもお休みになります、ご了承ください042.gif

それではみなさん、また3日にお会いしましょう♪



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by 桃太郎母 at 2011-08-02 14:55 x
お久しぶりです。
ハロードッグでY先生にお世話になっている、ポメラニアンの桃太郎の母です。
最近お見かけしないなぁと思っていたら、こちらで開業されていたのですね。

よくコーナンへ行くので、オープン前から気になっていたのですが、ポメ友さんのブログに、スタッフがイケメンのお兄さん2人と書いてあった(笑)ので見に来ました。
また機会があればお邪魔しに行きます。
お体に気をつけて頑張って下さいね。
Commented by chou chou びとう at 2011-08-03 00:36 x
桃太郎母さんへ
桃ちゃんのお母さんご無沙汰してます!!!
いや~コメントびっくりしました(´;д;`)

事情もお伝えできずお会いできなくなってしまっててすみません(´∩`。)
でも、こうやってお話が出来てとっても嬉しいですよ!
ところで、桃ちゃんとさくらちゃん元気してますか♪?
いつも絶好調な桃ちゃんだったので現在進行形で元気すぎるぐらいだと思いますが(笑)
ポメ友さんのブログにお店の事を書いてて下さったんですね~☆
でも、イケメンて・・・
ハードルあがりすぎですよ・・・(っд・`。)

コーナンへ行かれたついででも全然OKなので、いつでも遊びに来てくださいね♪
Commented by フリル母 at 2011-08-03 09:35 x
おはようございます♪
昨日はお休みのところ、コメントに「タッチ」のマスター方法を教えていただきありがとうございます
フリルの姉妹犬リィーノちゃんのママさんより先生にお礼をお伝え下さいとの事でした(*^_^*)
ありがとうございました

明日、フリルは登園日です
宜しくお願い致します♪
Commented by chou chou びとう at 2011-08-05 18:47 x
フリル母さんへ
返事が遅くなってしまってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
勝手ながらフリちゃんのブログに書いてしまいました♪
タッチ覚えてくれるといいですよね☆
とっても可愛く鼻先を当ててくれる様子、
たまんないですよね(*´ェ`*)

もしご不明な点があれば気軽に連絡くださいね^^
by skchouchou | 2011-07-31 17:01 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)