幼稚園は常にノンフィクションです(*´ェ`*)

こんばんは、小学校の頃、小学校のプールにザリガニを放り込んでいたロブスター美藤です♪

次の日、夏休み中の水泳にプールに行った子供たちはザリガニが水底にいるのを確認して口をそろえてこう言うでしょう・・・

「なんで、ここにザリガニいるん?」

返す言葉がありません!!

今を思えばなんでそんな事をしてしまったんでしょうか020.gif
わたくしとっても反省しております040.gif

でも、あの頃はそんな事がわかんなかったんです042.gif
次の日プールでつかみ取り気分でザリガニを捕まえられるウキウキ感が味わいたくて・・・

このブログを見ている全国の小学生のみなさん!

プールやお風呂にザリガニを放流するのはやめましょう035.gif
あの子達は川で暮らしたい子達なんです!


僕からの心に響くメッセージはこのへんにして、
今日の幼稚園生に登場してもらいましょう~056.gif

元気いっぱいのみんな~

d0220513_20592552.jpg


今日も大賑わいのプレイルーム056.gif
あちらこちらで遊びが勃発053.gif

お~っと、
ソファーではプードルのころんちゃんが、チワワの轟天くんを抑え込んでプロレスごっこをしてくれています066.gif

もうね、敷物くっしゃくしゃ042.gif
d0220513_21103778.jpg


天ちゃんも必死に応戦していますが、百戦錬磨のころんちゃんの手にかかれば男の子だってコロッとひっくり返してしまいます047.gif
いや~ほんと遊ぶの好きですね、三度の飯より遊びが好きなころんちゃんと天ちゃんです058.gif

まぁ僕は遊びよりもご飯が好きですが068.gif

そうです、24時間中20時間は食べることを考えています067.gif

誰が脳内おにぎりですか!!!

あっちょっと滑りましたね020.gif

いや大分でした。
そしてわたくしwebでケガをしました028.gif
まぁ滑っていることは日常茶飯事なので、気を取り直して次行きましょう!

話は脱線してしまいましたが、遊んでいる場所はソファーに限らずどんなところでも遊んでくれている幼稚園生053.gif

教室の真ん中では、プードルのアンディくんとMIXのゴマちゃんがじゃれあいながら楽しく遊んでくれています060.gif
d0220513_212766.jpg


アンディくんとゴマちゃんは以前からの大の仲良し、遊びだすと疲れるまでずっと遊んでくれているんですよね072.gif
お互いの力のバランスが良いとすごい楽しそうに遊んでくれます053.gif
遊んでいる姿は心をなごます要素が含まれているので、とっても癒されるんです058.gif

ただいまマイナスイオン放出中です063.gif

でも、アンディくんとゴマちゃんの周りいるお友達は、
「えっ、何が始まったの?」と言わんばかりの目のキョトン具合042.gif

周りの目も気にしないぐらい遊べたらもう恐い物無しですね035.gif

写真左上にいるモカくんもそう言ってくれていますよ・・・・

d0220513_21332591.jpg


でたー!自分の話004.gif

いや、それは似合うけどさ、モカくん・・・

そんなモカくんは、幼稚園もお祭り気分でお勉強を頑張ってくれました060.gif

しかし、わんちゃんの服の種類ってここ最近とっても増えましたよね018.gif
着物、浴衣、着ぐるみなどなど、昨日ブログに登場したフレブルの心くんはタキシードを持っておられました034.gif

わたくし、タキシードなんて着たことございませんヽ(;´Д`)ノ

これからもお友達たちの服でいっぱい驚かされるんだろうなぁ~010.gif

してそして、
遊びの模様の他に今日はいつも撮っている集合写真の一部始終をお伝えしたいと思います059.gif
いつもビシッと決まっている集合写真も、実はいろいろなドラマがあるんですよね♪
最初からビシッと決めている訳では無くて撮影する前はみんなこんな感じなんです056.gif
d0220513_21445537.jpg


ちょっとぐだぐだからのスタートなんです012.gif

わさわさと集合の呼びかけに答えて、みんなソファーの上に集合してくれるのですが、自分の立ち位置を決める為に、お友達同士間合いを見ながら定位置についてくれるんですよね072.gif

しかし、左上の茶助くん056.gif
立ち位置をきめている状況で、ソファーの手を置く部分を選んでくれていました070.gif

茶助くん・・そこでは確実に落ち着かないと思うよ057.gif

一通りわさわさして立ち位置やお友達との間隔を決めるとこんな感じでビシッと集中してくれるんですよね060.gif

d0220513_21515843.jpg


お友達同士愚痴をいいながらかもしれませんが、やるときはやってくれる幼稚園生056.gif

僕もやるときはやる男になれるように日々精進していきたいです066.gif


今日のベストショット

お題:わたしモコっていうの♪

d0220513_223358.jpg



プリティスマイルのモコちゃんは再来週から幼稚園への入園が決まりました060.gif
6ヶ月になるビションフリーゼの遊び盛りの女の子ですが、お勉強も遊びも一生懸命頑張ってくれると思います053.gif

モコちゃん、お利口なわんちゃんを目指して頑張って行こうね060.gif


それでは、よい週末を056.gif

d0220513_2271898.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-05 22:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by 天ちゃんのママ at 2011-08-05 22:44 x
今日もありがとうございます(*^_^*)
モカ君の浴衣姿カッコイイですね。
天ちゃんもカッコよく浴衣着こなせるように頑張ります(・o・)

天ちゃん、風ちゃんお泊りどうですか?
毎日暴れまくっている2匹なんで、
居ないと寂しいです。
我が家の猫の(チンチラ)は
静かな夜なので
リラックスしてリビングで仰向けでくつろいでいます。
余談ですが、私も20時間食べることを考えています。
Commented by chou chou びとう at 2011-08-06 00:06 x
天ちゃんママさんへ
こんばんは、天ちゃんも是非浴衣を着て登園してきてください♪
きっと似合うだろうな(*´ー`) (妄想中)

天ちゃんも風ちゃんもお泊り慣れっこなのでとってもリラックスしてお泊り出来てますよ☆
24時ごろ様子を見ましたが天ちゃんも風ちゃんも丸まって寝てくれていました!電気をつけたボクが南下申し訳ないようなくらいです(っд・`。)

食べることは僕の生きがいです♪