ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

ワンちゃん同士の遊びでのポイント♪

どうもどうもこんばんわ♪

小・中学校の音楽の授業ではもっぱら打楽器担当の芳本です060.gif

そうですね!あたくし楽譜が読めません044.gif

そうなると、自然な流れで打楽器を選択する形になりますね^^

そして、その打楽器に込めるソウルはハンパありません!!

気持ちがこもり過ぎてしまうらしく、なぜか小太鼓の上にタオルがかけらていました・・・042.gif

毎回先生には「芳本くんもっとゆっくり叩いて~、目立ち過ぎよ~」

ゆっくり?・・・無理ですよ。他とはソウルが違うんだから026.gif

タオルをかけることで音が小さくなるようにしたみたいです!

見たことありますか?小太鼓の上にタオル034.gif

あ~ちなみに、小学校の時、合奏の曲は「水戸黄門のテーマ」でした。

いや、マジですよ!!渋すぎる選曲ですがマジです♪

とまぁ、僕の音楽にかける気持ちの強さはしっかり伝わったことですし、
さっさとみなさんご期待のプレイルームの様子をお伝えしていきましょう♪

バン・ババババン・ババババン・バババ バババ ババババン♪

さぁ、やたら小太鼓の音色が響くBGM水戸黄門で颯爽と現れてくれたのは、今日体験幼稚園に参加してくれた・・・
d0220513_18432367.jpg

フレンチブルドッグのボルタくんで~す♪
今日初めてシュシュに来てくれたのですが、なじみ過ぎて恐いくらい037.gif
幼稚園に来ている誰よりも元気に遊んでくれていました^^

また来週からみんなの仲間入りです010.gif
ボルタくんの活躍を目にする日も近いです!!

おやおや!?ソファー目をやると・・・
d0220513_1844573.jpg

MIX犬パーティー♪
シュシュでもお馴染み、左から
狆×チワワのネネちゃん♪
ポメラニアン×プードルのレオくん♪
チワワ×プードルのベルちゃんです♪(ベルちゃんなんか眠たそう・・・037.gif

今日はそんなMIX犬の中からレオくんの活躍っぷりを緊急レポート♪

レオくん、何を隠そうワンちゃんと遊ぶことが大大大好きです^^
d0220513_1844452.jpg

大きいワンちゃんともこの通り♪
元気に遊びまわって、立場がだんだん悪くなってくると・・・


d0220513_18453013.jpg

ハイ、ごめんなさ~い♪

切り替え早っ!!
そして、またすぐにさっきの写真のように走りまわってこの繰り返しです037.gif

この切り替えの早さがワンちゃん同士で上手に遊ぶポイントです!
あのままお互いのテンションが上がり過ぎてしまうと、ケンカになってしまう恐れがあります。

でも、レオくんのように片方がお腹を向けることで、上がったテンションがクールダウンし、また楽しく遊びが再開できます041.gif

そんな風にほかのワンちゃんが上手に遊んでいる姿を見るだけでも、小さいワンちゃん達にとってはお勉強です♪
(このワンコズアイでとった写真でワンちゃんの目線をお楽しみください♪)
d0220513_18535664.jpg




そして、この目線でお勉強をしてくれていたのは・・・




d0220513_21121198.jpg

セクシーーーーダイナマイト!!!
お洋服はだけすぎちゃ~いませんかい??

ピッコロちゃん・・・あなたまだ6ヶ月よ・・・008.gif

ピッコロちゃん:「あたい、負けないから!!」

・・・誰に?


今日のベストショット
題名:めんぼくねぇ~・・・
d0220513_17273465.jpg

ネネちゃんなんかあったの??

きっとまたいい事あるからぁ~042.gif

夏はまだまだこれからだよ~!!



それではまた明日~☆
d0220513_18412711.jpg




最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-08 21:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)