ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

お泊り中はパーティ気分ヽ(´∀`*)ノ

あっどうも、最近やたらギザ10を見かける小銭ハンターの美藤です♪

みなさんギザ10って知ってますか?

ピンと来た人はわかっていると思いますが、実はギザギザの10円玉、

略してギザ10010.gif

10円玉の面の方じゃなくて横側がスベスベじゃなくてギザギザしたやつなんですけど、スベスベタイプと比べるとちょっとレアなんですよね。

小学校の時にギザ10を良く集めた記憶があって、

この瞬間僕の脳裏に記憶が蘇っているわけなんですよ!

あの時はなぜ必死になって集めていたのでしょうか?

色々な人に10円玉の交換を求めていた若かりしメモリー・・・

果たして集めたギザ10はいったいどこへいってしまったのだろうか・・・

集めたギザ10の行方が分かりません020.gif

みなさん、もしギザ10を発見した時は僕を思い出してもらって、

そのギザ10を使う時がくれば、「美藤くんさよなら」と思ってください。


あのね~、


寂しすぎます020.gif


書いてて胸が苦しくなったことは初めてです。

そんな胸の苦しみを解き放ってくれるわんこ達、今日も続々登場です060.gif

まずは昨日からお泊りしてくれている柴犬のコロちゃん~056.gif
d0220513_18363139.jpg


いや~コロちゃん、さすがにもう集めてません!!

お散歩中に10円拾ってくれたのでしょうか?
今朝のお散歩の時の写真でしたが、ニコッと笑ってくれていてとっても良い表情ですね053.gif

チャ~ミングファイス!!

この言葉をコロちゃんに授けたいと思います004.gif

ちなみに僕のチャーミングファイスは保育園の時に卒業しました036.gif

でも、この子はまだ現役のチャーミングファイス072.gif
今日からお泊りのいちごちゃんです056.gif
d0220513_18415911.jpg

ダックスのいちごちゃんはchouchouでお泊り初挑戦058.gif
以前の職場でお世話になっていたわんちゃんですが、とっても人懐っこくて甘えたさんなんです060.gif
明日までのお泊りもお友達と仲良く一緒に過ごしてくれると思います003.gif

頑張ろうねいちごちゃん!!

そしてそして、まだまだ賑やかなプレイルーム058.gif

実はですね、
プレイルームのソファーは教室内でもお友達が集まるスポットになっているぐらい
お泊りのお友達が後を絶たないんですよ017.gif

前置きはそれぐらいにして、
ソファーにズームイン061.gif

d0220513_1858507.jpg


みんなチャ~ミングファイスじゃないですかぁ~058.gif

今回は特別にお友達の紹介をしながら最近ハマっている事も伺っちゃいました035.gif
それでは左から昨日からお泊りしてくれているMIXのベルちゃん056.gif

最近のマイブームは「指圧」らしいです♪

どこ押すんでしょうかね・・・

そしてその横にいてくれているのはフレンチブルドッグのちゃん056.gif

最近のマイブームは「食器に入っているドライフードの数を数える事」らしいです♪

ヨダレ抑える方が大変そうです・・

そして手前のプードルのユファちゃん056.gif

最近のマイブームは「バラ風呂」らしいです♪

ちなみに僕はバラの香りの入浴剤だったら使ったことあります・・・

そしてユファちゃんの右側にいるプードルの王子くん056.gif

最近のマイブームは「卵かけごはん」らしいです♪

王子くん意外と庶民派みたいです・・・

最後に一番の右側にいるチワワのリンくん056.gif

最近のマイブームは「二度寝」らしいです♪

リンくんずるいよ・・・

以上、個性派のお友達も楽しくお泊りをしてくれています003.gif
楽しく過ごしてくれていると自然とわんちゃんの顔も良い表情になりますよね053.gif

そんな顔を見るのが僕の毎日の楽しみです056.gif

そしてそして今日はお泊りのわんちゃんの他に一時預かりのお友達も沢山遊びにいてくれていました060.gif
d0220513_20211375.jpg

写真左が、ミニチュアブルテリアの銀次郎くん056.gif
写真右が、ゴールデンレトリバーのフリルちゃん056.gif

銀次郎くんはいちごちゃんと同じ、以前の職場でお世話になったお友達で、僕も久しぶりの再会でした068.gif

とっても大きくなってて、それよりも見事な肉体にビックリだったんですよ066.gif
ブルテリアはとっても筋肉質のわんちゃんで、体を触った感じは筋肉隆々なんですが、硬さが鎧を着ているようなガッチリ感031.gif

思わず触って「すげー」って言っちゃいましたよわたくし042.gif

人間で言うプロレスラーみたいな肉体の持ち主の銀次郎くん、本当にたくましくなったね010.gif

d0220513_20275987.jpg


えっ!すみません・・・008.gif


そんな銀次郎くんも、今日はフリルちゃんと仲良く触れ合いが出来ました♪
体の小さなお友達とは体格差の関係で触れ合いが出来ませんでしたが、教室を二つに仕切ってフリルちゃんとがむしゃらなじゃれあい060.gif

本当にプロレスをしているみたいでした042.gif

レフェリー:花主審
左コーナー:フリルマスク
右コーナー:銀次郎ボンバー


第1ラウンド

カ~ン!

d0220513_20311966.jpg


お~っと両者ぶつかったぁ~!!

勢いに任せたぶちかまし!!
体の大きさはフリルマスク優勢ですがぶつかり方は銀次郎ボンバーも負けてません066.gif

d0220513_20413273.jpg


~っと!
銀次郎ボンバーがマウントポジションだぁ~!
体格差をもろともしない攻防で銀次郎ボンバーが有利になりましたぁ~!

さぁどうするフリルマスク!!

って・・あれ・・・フリルマスクのくち・・・


d0220513_20421338.jpg


ピピーーーー!!

フリルマスクまさかの反則!!
フリルさん、お口を使っちゃいけませんよ!!

ということで、今回の勝者は銀次郎ボンバーでしたぁ~!!
ここでチャンピオンに一言いただきましょう・・・

銀次郎ボンバー:いやぁ~夏は暑い!!

良くわかりませんがとりあえずみなさん、銀次郎ボンバーに大きな拍手を038.gif



今日のベストショット


お題:京都のお宿におこしやす



d0220513_2101182.jpg



この手のそろえ方が出来るまで10年かかります・・・・


それでは、また明日見てくださいね056.gif

d0220513_2164282.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-08-13 23:16 x
今日はお世話になりました

只今、遊び疲れて爆睡してます(笑)

フリルは対等に遊べる子がいてきっと喜んでると思いますよ♪♪

それにしても、反則はいけませんねぇ(笑)

Commented by chou chou びとう at 2011-08-14 09:11 x
フリル母さんへ
こちらこそお世話になりました。
やはり爆睡でしたか( ´艸`)
フリちゃん沢山遊んでくれていたのでそうだろなぁ~と思っていました。

最後の方なんて疲れすぎて、こちらの問いかけも反応を示さず寝そべってくれていました♪(笑)

反則はたまたまだと思います!
次回の試合予定を組んでおくのよろしくお願いします(o´ェ`o)
by skchouchou | 2011-08-13 21:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)