お泊り前には一時お預かりを♪

どうもどうも、こんばんは♪

一番好きな調味料はマヨネーズでお馴染み、元祖マヨラー芳本耕司です!!

あたくしが通っていた奈良県某中学ではお昼ご飯がお弁当だったんです。

そぅ、持っていました、Myマヨネーズ♪

二段式のお弁当で、片方がごはん、もう片方がおかずになっていました。

いただきます♪の後にまずやることはおかず一面にマヨネーズ、そしてごはん一面にもマヨネーズ♪

鮮やかだったお弁当が一瞬にして、全面クリーム色044.gif

普通の人なら、その時点で食べる気が失せてしまうでしょう!!
ただ、その時の芳本少年はそのDXマヨ弁当を胸焼けすることなくペロリと完食♪

今だったら考えられないです・・・。
最近はマヨネーズからポン酢に心が揺れています。乙女の恋心の様に激しさと切なさの狭間で静かに揺れております012.gif

まぁ、結果を言うとですね、マヨポン(マヨネーズにポン酢をかけたもの)が一番おいしいっていうことです♪

こってりマヨネーズでもなく、後味すっきりポン酢でもない・・・
そんな中途半端なのに何より素晴らしい存在に僕は憧れているんでしょうねヽ(@´з`@)ノ


さぁ、今日もわけがわかんなくなってしまう前に僕のつまらない話のことは忘れ去りまして、みんなの活躍をお伝えしたいと思います♪


プレイルームにはポン酢の様なフレッシュでさわやかなニューフェイスのお友達がたくさんです♪

そして今日はスペシャルゲストの登場だぁ~!!
ポ、ポ、ポン太郎くんでぇ~す024.gif
d0220513_1772773.jpg

突然遊びに来てくれて二人ともビックリでした♪

ポン太郎くんが小さい時から知っているワンちゃんなんですが、今回久々に会った時の一言目は「変わらんなぁ~♪」、半年以上ぶりの再会でしたが、昔と変わらず元気いっぱいで何よりです041.gif

プレイルームでもみんなと楽しく過ごしてくれました♪


初めて会うワンちゃんに出会うことも楽しいですが、昔から知っているワンちゃんとの再会もたまらない喜びです♪
久々に会っても昔と変わらない接し方に「覚えてくれてたんかぁ~♪」と、感動の嵐です012.gif


そんなポン太郎くんとあいさつを交わしてくれているのは、幼稚園生のリンちゃんです♪
今回、リンちゃんは初めてのホテルお泊りです!気分はお泊り保育?修学旅行?
とにかく初めての経験にドキドキです042.gif
d0220513_1712740.jpg

ワンちゃんも一度お泊りを経験すると、「あれ、ママがいない、自分で何とかしなきゃ!」という気持ちが生まれて、行動範囲が増えたり、飼い主さんから離れる事への不安も減ってくれたりします。

だからリンちゃん、ママがいなくても大丈夫だぁ~!!
そしていざとなったら、先生をママと思いなさい♪

・・・そうだね、ママとは雲泥の差だね026.gif

リンちゃんのように初めてのお泊りの前に不安を少しでもなくせるように、シュシュでオススメしていることが、お泊り前に一時預かり(1~2時間くらい)での予行練習です♪

初お泊りの前に、一時預かりをしておくことで、「ここ前来た場所だねぇ」「この前もママが迎えに来てくれたもん」とワンちゃんの場所・施設への認識がガラリと変わります♪

それでは今日、そのお泊りの予行練習に来てくれたワンちゃんもご紹介です001.gif
d0220513_16214499.jpg

ん?なんで集合写真??

実は、この5頭同じお家で暮らしているワンちゃんなのです!!
スゲ~!夢の5頭飼いです023.gif
みんなとってもお利口さんで、集合写真もすぐに撮らせてくれました♪

ワンちゃんに囲まれる生活♪
一度はまると抜け出せない中毒症状が出るほどです!!

みんな、あっという間にシュシュにも慣れてくれて、これで今度のお泊りも安心です♪

続いては、
d0220513_17143129.jpg

ポメラニアンの男の子、ブロンくんです♪

黒いです!フッワフワです!暑そうです!
それでも、暑さを感じさせないまなざし・・・Goo049.gif

ブロンくんプレイルームに入るなり、お友達作りに忙しい見たいです042.gif

人よりもワンちゃんが好き!・・・スンバらしいことだね034.gif
ブロンくんも大丈夫そうだねぇ♪



って、ほかのワンちゃんの紹介をしていると、ズリズリと聞きなれたいつもの音が・・・
d0220513_1793897.jpg

先生~、遊んで、遊んで、遊んでよ~!!


初めてのお友達の紹介ばかりしているのが、花ちゃんにバレてしまったみたいです008.gif

先生:「もうお姉さんでしょ!?少しくらい我慢しなさい。」
みんなも、ワガママばかり言ってるから離れていってるでしょ~034.gif

               ・
               
               ・ 
               
               ・

d0220513_171663.jpg

はい、出ました!花ちゃんお得意のふて寝ってやつです026.gif

先生:「花ちゃん元気出して~、一緒に遊ぼうよ~」

花ちゃん:「別に・・・・

明日から、花ちゃんの事はエリカ様とおよびしましょう♪

エリカ様ネタはまだ世間で受け入れてくれるのか、不安な気持ちでいっぱいです026.gif


今日のベストショット
題名:もぅここまではきてるんよ!!
d0220513_14522555.jpg

ひまりちゃんのこの表情、歯がゆさいっぱい、思い出せそうで思い出せない!

そして、思い出した時のあの感じ・・・たまんないです♪

明日は幼稚園もお盆休みです。
お泊り、一時預かりワンちゃんの活躍ご期待くださいまし~ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_16212773.jpg




最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by ティアラママ at 2011-08-15 11:09 x
昨日はありがとうございました!無事に場所にも慣れてくれてひとまずホッとしました!お泊りは初めてなので既に今から心配です・・・来月よろしくお願いします!
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-08-17 17:33 x
ティアラママへ
コメントありがとうございます^^
来てすぐは緊張もしていましたが、いつもいる家族が一緒だとそれだけでも安心ですね♪

Qちゃんもなついてくれてとっても嬉しかったです♪
またみんなに会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by ポン太郎の父 at 2011-08-17 22:09 x
この度は長い間でしたが、お世話になりました。
ポン太郎も元気で「シュシュ」さんに預けてよかったと思います。
お泊り中の顔もブログに載せていただき嬉しかったです。
少し気疲れしてたのか家に帰ってから寝てました。
またお世話になりたいと思いますので宜しくお願いしますね。

シュシュさんのブログを私のブログとかfacebookに貼らせてもらいました。勝手にスミマセン。宣伝になればいいのですが・・・。
ブログもちょこちょこ覗かせていただきますね☆
Commented by chou chou びとう at 2011-08-18 11:27 x
ポンちゃんのお父さんへ
こちらこそ大変お世話になりました(*´∀`*)
久しぶりにポンちゃんと会えて僕も芳本も懐かしい気持ちになり、また元気いっぱいのポンちゃんを見れてとっても嬉しかったです!
やっぱり動きを見ていると以前と変わらないなぁと実感しました♪
お友達との触れ合いも頑張ってくれていたポンちゃんなので、これからも定期的にお友達の触れ合いを取り入れればお友達の輪が広がっていくかなぁと思います(*´ェ`*)
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね♪

ブログ貼り付けてもらってありがとうございます!
ブログで毎日毎日楽しいお店の様子をお伝え出来る様に書き込みしますのでお時間があるときに覗いてくださいね☆
by skchouchou | 2011-08-14 20:02 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)