ついて歩いて快適ウォーキング♪

どうもこんばんは、2夜連続登場でお馴染みの2days美藤です♪

いやぁ~また書き込んじゃいました!

誰かに呼ばれた気がして、いてもたってもいられなくなってしまいました。

期待されちゃうとついつい答えたくなっちゃうんですよね012.gif

これは僕の長所でもあり短所です049.gif

って何をいっちゃってるんですか僕は!!

ついつい僕をスターと見立ててしゃべってしまっていました020.gif

スターはみんなのアイドル、にしきのあきらさんだけで十分ですよね070.gif

はてさて、自分の話はこれぐらいにしといてchouchouのスター達をご紹介させていただきましょう060.gif

幼稚園生のみんな!出ておいで~056.gif
d0220513_20154141.jpg

今日も大賑わいの幼稚園058.gif
お友達たちも沢山元気を振りまいてくれていますね~060.gif

楽しい気持ちの表し方もお友達それぞれで、
ビションフリーゼのモコちゃんは飛びかかってきそうなスキップで嬉しさ?を表現060.gif

d0220513_2020789.jpg

今にもカメラに飛び込んできそうな勢いで登場してくれましたね010.gif

ソファーの上にも元気いっぱいのお友達を発見!!

早速近寄ってみましょう066.gif
d0220513_20254499.jpg

もうもみくちゃだよ!

じゃれすぎて誰だかわかんない写真ですが、遊んでいるお友達の体をほどいて見ると・・

出ました!

今日から幼稚園初登園のお友達、まずはボストンテリアのチャロくん056.gif

d0220513_2028819.jpg


ここでチャロくんから自己紹介があります!

「あっどうも、ただいまご紹介に預かりました白と黒の斑点模様が特徴のイケメンダンスィ~のチャロです。歳は7月で1歳になりました。えっ~っと今ハマっていることはベルマーク集めです。みなさんマヨネーズを買われた方は袋のベルマーク置いておいてください。」

なんという趣味のクオリティの高さ066.gif

みなさんベルマーク大切に保管しておきましょう060.gif

そしてチャロくんと同じお家で暮らしているチワワのチー太くん056.gif

d0220513_20363896.jpg


おっとチー太くんも自己紹介をしたいとのことです!

「みんな、俺が噂のチー太だよ。得意な事はもちろんかけっこ!西宮の音速の貴公子とちまたでは呼ばれているぜ。歳は2月生まれの6ヶ月、なんたってまだまだピチピチ!今俺がハマっていることはちくわをストロー代わりにしてジュースを飲むことだぜ!あれの味は神の味だぜ!」

チー太くん最初かっこよかったのに最後くずれたね・・・042.gif

新しく2名のお友達を迎え、ますます賑やかになる幼稚園060.gif

お勉強では人の横について歩く練習を幼稚園生頑張ってお勉強してくれています060.gif

人より先に歩いて人を引っ張ってしまう事が多いお散歩中008.gif

幼稚園では、人の横に付きながら人の歩幅に合わせて歩けるように練習しています066.gif
お散歩中などでわんちゃんが引っ張ってしまってリードが手から離れてしまったり、わんちゃんの力を制御しようとして逆にお散歩が疲れてしまうこともあると思います。

一緒のペースで歩けるようになるとお散歩が今以上に楽しくなったり、人がわんちゃんの主導権を握ることが出来ます001.gif

幼稚園での練習の中ではまず、わんちゃんが人の顔を見てくれた時に褒める練習をします058.gif
この練習をすることで人の顔を見ると良い事があると理解して、歩いている時でも人の顔を見てくれるようになるんですよね。

ヨーキーのリアンちゃんはリードを使いながら、トレーナーの顔を一瞬でも見ることが出来たらしっかり褒め、人の顔を意識させる練習をしています072.gif
d0220513_20535790.jpg


この練習を繰り返すことで、

なんと!!自然とひっぱり癖が治るんですよね060.gif

え~なんで?と思われた主婦の方々、この後必見ですよ!!!

実はですね~。

知りたいですか?

どうしましょう・・・

仕方がありません、参りましょう!!!!

人の顔を見るという事は真横にいないと見れない状況なんですよね004.gif
歩いている最中に人より前にいても後ろを振り返ってわんちゃんは歩くことが出来ませんし、逆にわんちゃんが人より後ろにいても目は全く合いません。

ひっぱらないで~!!

と教えるよりも人の顔を見ながら歩くことを教えると自然と引っ張らずに歩いてくれるようになるんですよねぇ~056.gif

しかも、人の顔を見ながら歩くという事はですね・・・

落ちている物を食べてしまったり、地面の匂いを嗅いでしまう事もありません!!

まさに一石二鳥とはこの事をいうようなもんですね034.gif

ついて歩く練習に慣れているMIXのベルちゃんは落ちているおもちゃも気になりません056.gif

d0220513_2183260.jpg


そして気づきましたか?みなさん?

ベルちゃんとトレーナーの間にはリードがありませんね035.gif

練習を積み重ねるとリードが無くても人の歩幅に合わせて歩くことが出来る様になるんですよね010.gif

プードルのケントくんもベルちゃんに負けずトレーナーの顔を見ながら張り切ってウォーキング006.gif
d0220513_2132737.jpg


足元や周りに気になる刺激物があっても人の横から離れないようにすればどんな状況でも人のペースでウォーキングが出来ます058.gif

まだまだ暑い日が続いていますが、秋の涼しくなる頃に飼い主さんとの快適なお散歩目指して幼稚園生は頑張ってくれています060.gif

みんなぁ~レッツウォーキング060.gif



今日のベストショット


お題:えっ?僕食べられちゃう?



d0220513_2121180.jpg


左側のイタグレのタクちゃんで9.8キロ。
真ん中のチワワのチャーリーくんで1.4キロ。

まさに大なり小なり035.gif

それでは、よい週末を056.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-19 21:38 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)