人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつに始まりあいさつに終わる♪

どうもどうもこんばんは♪

今夜はあたくし、芳本とお楽しみください!!

最近内で、ワンちゃん同士のあいさつの話を良くしていますが、そんな話を書いている人間がしっかりあいさつできているんでしょうか??

い~や、出来ていないでしょう!!

何より人間のあいさつは複雑すぎますよね。

朝=おはよう、昼=こんにちは、夜=こんばんは、帰り際=ごきげんよう・・・。

一体何種類あるんでしょうかね??

高校時代のバイト先では、朝でも夜でもとりあえず言うのは「おはようございます。」でした。

もぅこの際、一つにまとめてもいいんではないですしょうか♪

昔、ドラゴンボールでお馴染み鳥山明先生がドクタースランプアラレちゃんと漫画を描いていたのを知っていますか?知っていますよね!
ちびっ子はママ、パパに聞いてみよう!!

主人公のアラレちゃんが使っていたあいさつはなんと「おはこんばんちは! 」または「んちゃ!027.gif


これで決まりですよね!?
すべてが混ざっているんですよ♪画期的です♪

さぁ、明日から職場でどんどん使っていきましょう♪
目上の人には「おはこんばんちは」、友達には「んちゃ♪」考えただけでウキウキが止まりません037.gif



さぁ今日も、西宮に刺激と新しい風を吹かせた所で、今日のプレイルームへ!!

今日は土曜なので幼稚園はお休みです。ホテル、一時預かりに来てくれているワンちゃんのホンワカした雰囲気をお楽しみあれ♪


早速お友達の紹介♪
の前に、スペシャルゲストの登場♪
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_18291485.jpg

ミニチュアダックスの男の子、ルーニーくんでぇす♪
実はルーニーくんは、シュシュオープン前から知っているワンちゃんなんです!

今日は突然の訪問にビックリでした~♪

昔と変わらず、おもちゃ大好き♪
お姉ちゃんにせっかく買ってもらったおもちゃも一瞬でボロボロ・・・。

こういった久々の再会とっても嬉しくてたまりませんね♪
ルーニーくんまたいつでも遊びに来てねぇ016.gif


さぁさぁ、それでは・・・ココアちゃん、何をしているんだぁ~?
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_18274712.jpg

ココア:「ここがいいの、ここにいさせて♪」

完全に空気清浄機に対する業務妨害です!!
ココアちゃんはいつも自分の落ち着く場所を見つけてそこでまったりするのが好きなんですが、今日はなんと空気清浄器の前042.gif

空気を綺麗にすることなく、ココアちゃんを綺麗にしています!!

お尻の毛が吸われ続けていますよ~037.gif



続きましてはぁ~、
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_1830082.jpg

久々登場の真っ白マルチーズのシュロンくんだぁ~♪
久々のプレイルームでもとってもお利口さん、お友達とも仲良くできました♪

特に仲良しだったのは、真っ白同士で気が合ったのか、ビションフリーゼのモコちゃん016.gif
その様子は今日のベストショットのお楽しみ♪


そして、今日の最後は~、
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_18313910.jpg

初めてシュシュに来てくれたビーグルの女の子、ココちゃんでぇす♪

ビーグルのワンちゃん久しぶりに見ました♪
アイラインがはっきりしていて超べっぴんさんですねぇ♪

初めはプレイルームの雰囲気に少し緊張もしていましたが、この通り!!
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_18282742.jpg

スッッッゴイ受け身!!

名前を聞く前には自分から名乗る034.gif
ワンちゃん界の礼儀を知り尽くしていますね♪

これだけ、受け身が上手にできるワンちゃんはケンカとは無縁です003.gif

みなさんの想像通り、ココちゃんはこの後も楽しくお友達と遊んでくれていました024.gif


みんなと遊んで、お泊り中も楽しく過ごそうねぇ010.gif


今日のベストショット
題名:真っ白白助二人組♪
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_18165722.jpg

モコ:「あなた全部真っ白ねぇ♪」

シュロン:「・・・あなたもよ。」


今週の土日は雨みたいですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
シュシュはいつでも待ってますよ♪
お散歩の代わりにご利用くださいねぇ♪
あいさつに始まりあいさつに終わる♪_d0220513_18365744.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-20 20:02 | 幼稚園・ホテル