ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

追いかけて追われて大忙しのお友達♪

どうもこんばんは、この時期になると夏休みの宿題のつらさを思い出すサマーバケーション美藤です♪

いやぁ~学生の諸君!!

もう夏休みは残り少ない、やばいね~020.gif

小学校の頃、8月後半になると出来ていない宿題を目の前に涙を流しながら取り組んでいた記憶が走馬灯のように頭の中に流れ込んできます。

なんで、もっと早くやっておかなかったんだと自分で自分を責める事もありましたが、

そんな自分を責める事も結局は小学校1年生から6年生まで毎年責めていましたよ・・・

そんなの子供の頃なんて、
目の前に魚や虫がいれば宿題の事なんて頭の隅っこにすらありません。

虫や魚を捕まえるのが宿題なら夏休み初日で余裕でクリア出来てます035.gif

そういえば、
夏休み中は地区の子供たちが集まって公民館でラジオ体操をするのですが、それが終わると虫かごとアミをもって神社でカブトムシ取りをするのも友達との暗黙の了解でいつも行ってましたねェ~。

あの頃は体力が尽きなかったですが、
今となれば早朝からラジオ体操と虫とりは正直連休が無いとお断りさせていただく可能性があります。

このブログを見ている小学生のみなさん、

カブトムシがいる木を蹴ってもいいですが、蜂などの余計な物も落ちてくるので傘をさして蹴る方がいいと思います。
そして運良くカブトムシを捕まえた時にはカブトムシを天高くかざしてこう言いましょう!

これカナブンじゃね?

大丈夫、カブトムシです。

そんな夏休みのヒストリーを語らせてもらっていますが、この流れで今日の幼稚園のお話をさせていただきましょう060.gif

今日は雨が降りそうで降らない曇り空満点のお天気でしたが、お店の中はお友達の熱気で、涼しい気温も常夏気分でした058.gif

やっぱり賑やかなのはいいですねぇ~と思わせる今日の幼稚園060.gif
d0220513_17363178.jpg


ドタバタドタバダドタバタ~

みなさんに幼稚園生が走り回る音を聞いていただけないのは残念ですが、
朝の触れ合いの時間は見慣れた光景になってきた追いかけっこが今日もあちらこちらで勃発しています056.gif

マテまてぇ~!逮捕だぁ~!
d0220513_17425246.jpg

幼稚園一ジャイアントなフリルちゃんが最近入園したボストンのチャロくんをすごい形相で追いかけています005.gif
チャロくんは逮捕される事はなにもしていませんが、なぜだか追いかけられる始末。

この追いかけっこの発端は、
チャロくんの方から初めましてのフリルちゃんに遊びを誘い、遊びに参加したフリルちゃんですが、あまりの迫力に思わずチャロくんが逃走したのでこの追いかけっこが始まりました037.gif

チャロくんからすると、
「こんなの聞いてないよ~」という感じですかね012.gif
とっても面白い遊びの始まりでした060.gif

d0220513_1801721.jpg

僕はチャロくんの焦っている表情カメラに抑えることが出来なくて残念だったよ~042.gif
でも、時間が経てば上手に遊べていたフリルちゃんとチャロくん056.gif
この調子でどんどん仲良くなっていってくれると思います060.gif

さきほどはフリルちゃんがチャロくんを追いかけている光景でしたが、
小さい子から大きい子を追いかける光景もあるんですよね003.gif
d0220513_1747636.jpg


出ました!カルガモの親子現象!

待ってよお母さん!!

では無いですが、
気を抜いたフリルちゃん、実は一時預かりに来てくれていたマルチーズのシュロンくんに追いかけられています034.gif

追いかけて追いかけられてわんちゃん同士の遊びやご挨拶はとっても大忙し035.gif
シュロンくんはフリルちゃんの匂いを確認しようと接近中072.gif
わんちゃん同士のご挨拶はまずはお尻の匂いを嗅いで、その後鼻先を合わせて完了です060.gif

そう言っている間に教室の窓際では鼻先を合わせて仲良くご挨拶をしてくれているお友達を発見058.gif
d0220513_18132464.jpg

チワワのチー太くんと今日からお泊りに来てくれているプードルのレオンくんは上手に鼻先を合わせてご挨拶出来てますよね~060.gif

あいさつが出来る子は人間の学校でも先生からの評価が高い事間違いなし!!
幼稚園でも先生から二重丸あげちゃいます010.gif

してそして、
今日は幼稚園でプチ大集合がありました060.gif
なんと!今日はヨーキーのお友達が4名も来てくれていたんですよねぇ~056.gif
d0220513_20433546.jpg

左から、幼稚園でお勉強を頑張ってくれているエリンちゃん、アルビくん、茶助くん、
そしてお泊り中のラブくんです003.gif
綺麗な毛色のヨーキーのわんちゃんはパピーの時は真っ黒の子が多いですが、次第にシルバーやゴールドと綺麗で光沢のある毛に変わって来てくれます005.gif
おじいちゃんおばあちゃんになっても毛色は変わり続けるそうですね034.gif
さすがエレガントの犬種ヨークシャテリア053.gif
体の大きさや表情、毛の色には個性はありますがみんな表情が生き生きとして可愛いらしいのは4名とも一致していますよね058.gif

今日撮影に参加できなかった幼稚園のヨーキーのお友達もいつかは並んで一緒に写真撮りたいですね060.gif

綺麗だろうなぁ~012.gif



今日のベストショット


お題:んごうんごがごぎご


d0220513_20462118.jpg


通訳:このテニスボール取ってくれない?

あっ、ちょっと苦しかったのね・・・


それでは、また明日056.gif
可愛いスイカさんから一言060.gif
d0220513_2052224.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-08-24 14:41 x
昨日はフリルがお世話になりました
昨夜は心地よい疲れだったのか、爆睡というより
居眠り状態の食後でした♪♪
幼稚園でいろんな事を覚えてくるフリル
とっても可愛いです♪♪

でも・・・・私のコマンドには無視!
主人には完璧従うのに・・・
腹が立つので、私も頑張ります(笑)
Commented by chou chou びとう at 2011-08-25 12:43 x
フリル母さんへ
こちらこそお世話になりました♪
フリルちゃんも以前と比べると体力がついてきてくれているので少しの事でもバテなくなってきましたよ(*´ェ`*)
最近のフリルちゃんは人の手について動いたり、人の目を見ることが当たり前になってくれているので新しい事を覚えるスピードも早くなってきています☆

ママさんも諦めず頑張ってください!!
指示に従わない時はリードをつけて最後までさせる事も意識してお勉強をすれば言う事をしっかり聞いてくれると思います。

ブログ見ましたが、僕はママさんを応援してますよ。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
by skchouchou | 2011-08-23 21:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)