今日のお昼ご飯はなんじゃろかいヽ(@´з`@)ノ

どうもどうもこんばんは、最近カメラの使い方に慣れてきたパパラッチ美藤です♪

いつも幼稚園でカメラを使っているのでカメラのアングル調整や細かい設定方法などだんだん詳しくなってきました!!

最近ではレンズを見なくてもわんちゃんの顔の高さに合わせてパシャリと撮れちゃいます。

「わたくし、確実に腕前があがっておりやす」

時々、最高の写真が撮れた時はウオッとなりますが、ブログを書く順番じゃなかった時は、芳本くんがその写真を選んでくれるのをひたすら祈るというなんとも切ない気分を味わっている次第であります。

使ってくれた時は少しニヤッとする美藤さん。

大分気持ち悪いです020.gif

カメラって意外と設定がややこしいと思われがちですが、少し設定を変えて試し撮りをすると知らなかった事が判明した喜びで胸が高鳴り踊り狂います。

みなさんもお家に眠っているカメラを取り出して色々試行錯誤してみましょう!

モデルが必要な時は僕がモデルになってもOKです!

撮影が原因でカメラが故障するというハプニングがあるかと思いますが、その時は保証期間内でも補償対象外ですのでご了承くださいませ。

モデルが良すぎて困りますね010.gif

ただの独り言です・・・

って、

そんなこんなで今日も前説盛り上がりましたが、もっと盛り上がる幼稚園のお話行ってみましょう!

今日は木曜日!

という事は・・・

知ってる人は知っている今日は鼻ペチャdayです066.gif
フレンチブルドッグやパグの鼻ペチャ犬が集まる木曜日、今日もお友達たちお鼻をぶひぶひ言わせてお勉強と遊びを頑張ってくれました060.gif

おっと噂をすると遠くの方でぶひぶひと言っているお友達たちを発見058.gif
早速現地へ向かってみましょう!

誰ですか、ぶひぶひ言ってるのは!!

すかさず視線を逸らしたパグの小鉄くん056.gif
d0220513_19104744.jpg


小鉄:イヤ僕じゃないんですけど・・・

美藤:視線をはずすパターンの場合はたいがいそうだよ小鉄ちゃん!!

舌がべろ~んと出ていますが視線と舌の出る方向が逆方向005.gif
舌が出てハァハァと言っている時は自分の体温を下げる仕草になるんですよぉ034.gif
ちなみにこれを「パンティング」と言います047.gif
人間は汗をかく事で体温調整をしますが、わんちゃんは基本的に被毛の毛根にわずかと肉球しか汗がかかないので体温も下がりずらいんです019.gif
口を開けて舌を出しながらハァハァする事で唾液を蒸発させて熱を体外に出しているんですよねぇ~004.gif

僕も明日から熱い時は舌を出して、ハァハァとしたいと思います020.gif

みなさん怪しいですがくれぐれも通報はしないでください040.gif

そんな豆知識をはさんでいる間にも幼稚園の熱気は収まるところを知りません012.gif

どいたどいたぁ!

d0220513_19233021.jpg

1日5回はある、みんなを巻き込んでいく追いかけっこが始まっていますね~042.gif
最初は1名でのかけっこですが、次第に参加するお友達が増えて床が抜けそうなぐらいは走り回ってくれている走り屋の幼稚園生たち。

小学校で廊下を走ると100%と言っていいほど怒られますが、シュシュの幼稚園ではトレーナーの心が広いので怒りません!!

って何を言ってるんだ031.gif

ほんと僕は何を言ってるんでしょう028.gif
みなさん冗談ですのでどうか最後までブログを読んで行ってください007.gif

おや?ソファーの上でシュナウザーのシャビくんとパグの大吉くんが何やら・・

d0220513_19302192.jpg


そんな大吉くんも何を言ってるんだい?

僕につられて発言したとは思えませんが、シャビくんは眼を閉じて反深く省してくれています042.gif
話を聞くと、
シャビくんが大吉くんにお弁当のおかずを一品ちょうだいと言っていたとのことです018.gif

あいやぁ~!!

それはシャビくん、大吉くん思わず言っちゃいますよね・・034.gif
大吉くんはお友達と遊ぶこととお弁当は無くてはならない存在なので、
ついつい気持ちがたかぶっちゃったんでしょうね063.gif

大丈夫シャビくん、
先生が後でこっそりササミあげるからね012.gif

そんなやり取りをしている間に大吉くんはフレブルのボルタくんと密会をしていました004.gif
d0220513_19423460.jpg


またお弁当のはなしかぁ~い!!!

それよりもキミ達近ぁ~い!!

つっこみどころは満載ですが、ミートボールをチョイスしてくるボルタくんもさすが関西人ですね041.gif
そんなボルタくんですが、
今日は朝の登園の時に同じお家で生活しているバーニーズマウンテンドッグのサニーくんと一緒に登園してくれたんですよね~060.gif
d0220513_19565912.jpg

サニーくんは3ヶ月のパピーちゃんですが、まだまだお腹もポンポコリンで走るのもドタバタと決して速いとは言えません037.gif
でも、仕草が可愛くてお手もくまさんみたいにでっかいんですよね010.gif
今は15kgぐらいらしいですが、大きくなると50kgにはなる予定です005.gif

いやぁ~・・
今はギリギリ抱っこできるから大丈夫ですが、成犬になって抱っこを求められたら正直耳を疑いますよね028.gif

「えっ!抱っこ!?」
「うそマジで!?」


闘魂注入必須です066.gif

そして幼稚園生の他に、今日からお泊り初挑戦してくれているお友達も来てくれています056.gif
ボストンテリアのテツくんで~す056.gif
d0220513_20144618.jpg

アップで登場のテツくんですが、以前一時預かりで遊びにきてくれた時に紹介させてもらったお友達です058.gif
お泊り自体が初めてで今日から土曜日まで2泊3日のお泊りに挑戦中です060.gif
一時預かりを経験してくれているのですぐに教室の環境に馴染んでくれているテツくん、元気いっぱいで何より人が大好き053.gif
スタッフにもなついてくれているので名前を呼ぶとすぐに足元まで来てくれます049.gif
明日からのお泊りも沢山のお友達と遊んで楽しく過ごして行こうね003.gif

幼稚園に通っているお友達、ホテルでお預かり中のお友達も仲良く楽しい気分になってくれるようにこれからもお手伝いさせていただきますね010.gif

今日のベストショット

お題:シュシュのトップ3降臨


d0220513_20284654.jpg


お水と酸素を下さい・・・

後ろにいる茶々ちゃんがいい味だしてます053.gif

それでは、また明日
最後に幼稚園のうさぎさんから一言
d0220513_20325847.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-25 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)