ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

みんな頑張りまくり♪♪

どうも、こんばんは♪

最近の楽しみはコンビニでアイスクリームを大人買いすることでお馴染み芳本です♪

コンビニの冷凍コーナーは宝の山ですよ010.gif

今まではファミリー向けの箱アイスをメインに購入していたのですが、夏になり、一回でたくさん食べたい時に10本入りとかのアイスでは少し物足りないんですよね!

しかも毎回同じ味が続き一人で食べるには飽きちゃうんです(´・ω・`)

それに比べて、バラ売りのアイスは大きいし、味はいろいろ選べるしいいことだらけです♪
お値段は高くなりますが、今の僕にはそのアイスが必要なのです034.gif

僕はカップのアイスをよく食べるんですが、余裕で2つは食べちゃいます♪
食べだしたら止まんないですよねヽ(@´з`@)ノ
朝、昼、晩、いつでもむさぼりついちゃいます♪

まぁ、食べ過ぎてお腹痛くなっちゃう事もよくありますが、その瞬間が幸せならその後どうなろうかなんて知ったこっちゃないですよ!!


後の事なんて考えず、目の前の幸せにむさぼりつこうではありませんか♪

さぁ、今日のいい話「幸せは目の前!」を熱弁しちゃいました♪

明日から西宮にはひと時の幸せがあふれ出ることでしょうね037.gif



さぁさぁ、今日のプレイルームは、ひと時の幸せではなく、周りの人にまで幸せを運ぶ笑顔で溢れています♪

そして今日も、新たにみんなのお友達が増えました016.gif
d0220513_19213655.jpg

トイプードルの女の子、たんぽぽちゃん、通称ポポちゃんです♪

はい、来ました!!
あたくし芳本ストライクど真ん中でございます♪

色はクリーム、年齢は8ヶ月!そしてまぁカワユイ♪・・・カワユイ♪
おぉ、思わず2回言っちゃいました042.gif

ポポちゃんは9月から幼稚園の仲間入りです♪
みんな、仲良くしてあげてねぇ006.gif


新入生も増えて、シュシュ幼稚園はますます賑やかになってきました♪

賑やかと言えば、毎朝恒例のこの行事♪
d0220513_19384213.jpg

集団あいさつ!!

昨日からお泊りボストンテリアのテツくん、初めての大歓迎に少しアタフタアタフタ。
大丈夫だよ~、食べられたりしないからねぇ♪

しかし、何度見てもおもしろい風景ですね^^
あいさつがきっちり出来るワンちゃんが集まらないとなかなか見れない光景です004.gif



さて、あいさつも済んで、さぁこれからお勉強タイム!!とみんな張り切っています♪

ふと、横を見ると、60cm高さのある壁の向こうから・・・
d0220513_1927919.jpg

おぉ、茶助くん背が伸びたね~♪
成長期だもんねぇ~036.gif

って、んなアホな!!

しかし、このさわやかスマイルができるこの余裕♪
まぁ、台か何かに乗っているのかぁ?・・・・




d0220513_19282189.jpg

めっちゃ頑張ってる!!

すごいぞ茶助くん!
腕がプルプルなりながらそのスマイル!!
アイドルのお手本だよ~056.gif

先生が壁の向こうでお友達のお勉強をしているのがよほど気になったのか?
普段あまり見せないパワーを発揮しています♪

茶助:「僕、やればできる子♪」

その通り!!
みんなやればできるんだぁ♪

茶助くん、その気持ちを今度はお勉強でも発揮してちょうだい017.gif


その頃、お勉強スペースでは・・・、
d0220513_19284443.jpg

これまた、めっちゃ頑張ってる!!

ココアちゃんどした??
その低姿勢!
そのへっぴり腰!

まるで腕立て伏せをしているみたいじゃないか??

ココアちゃんは始めての物がとっても苦手。
ワンちゃんが初めての物に対して最初にすることは匂いを嗅ぐ事!

ココアちゃんは「怖い」という気持ちと「あれは何?」という気持ちの葛藤中034.gif

できる限り遠くから!そして出来る限り近くで匂いを嗅ごうと考えた結果この姿勢に022.gif

みなさん!ココアちゃんの頑張りに拍手を♪


幼稚園のみんなは頑張っていろんなことを経験して、苦手な物も克服して行ってくれます♪
d0220513_19421024.jpg

リアン:「先生出来たよ~♪イェ~イ♪」

幼稚園のみんな、苦手なものを克服して、リアンちゃんみたいに先生とハイタッチをかわそうねぇ012.gif


今日のベストショット
題名:どしてそこに・・・?
d0220513_19261286.jpg

ベルちん?なんでそこにいるの??

落ち着くにしては高くない??


言うまでもなく、中に入っているフリルちゃんは上ばかり気にしていました042.gif



明日は土曜日♪
みなさん、よい週末を006.gif

今日はロイくんからの一言♪
d0220513_2151890.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-26 21:08 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)