息が合うって怖い・・・。

どうもどうもこんばんは♪

シュシュの冒険王の肩書きが板についてきた芳本です♪

あ~あくまで自称冒険王なので好き勝手言わせてくださいヽ(@´з`@)ノ

僕が最近一番びっくりしたことはコーナンのペットコーナーになんと「アメリカザリガニ」が売られていたんです!!
あの、THE 外来種のアメリカザリガニですよ!!

しかも、200円以上していたような!
高くね??
買う人いるのかなぁ??

時代は変わりましたね~・・・。

僕が小学校の時なら2時間もあれば、大きなバケツいっぱいにアメリカザリガニを捕獲できました♪

そぅ!その時はあたくしアメザリハンターでした029.gif

このブログを見ているちびっ子たち!
アメリカザリガニは買う物じゃなくて、捕まえるものだ!!

溝だ!小さい溝が狙い目だ!
溝の端っこ、石の裏側、小さな穴の中を覗いてみるんだ!ザリガニを探すんだ!!

その内にしまっているハンターとしての熱い魂を呼び覚ませぇぇぇぇ!!!!

・・・ついつい熱くなってしまいました。

なんだか途中から自分でも何を言っているか分からなくなってしまうくらい熱い気持ちがこみ上げてきてしまいました(´・ω・`)

まぁまぁ、何にしても明日から道の横の溝を覗いている少年少女が増えることは間違いないでしょう♪


さぁ、それでは冒険王のありがたく、どうでもいいような話の記憶は消して
プレイルームの様子に行ってみましょう♪

今日のプレイルームには飛び切りかわいいマルチーズの姉妹が遊びに来てくれました016.gif
d0220513_18341844.jpg

左が妹のふうちゃん、右が姉のはなこちゃんです♪
真っ白で、小さくてめっちゃかわいいです056.gif


はなこちゃんはもう13歳になるんです!
13歳にまったく見えない若々しさですね♪

さてさて、ここからが本題!
実ははなこちゃん、ふうちゃん姉妹にはもう一人妹がいるんです053.gif


それは・・・

d0220513_18344267.jpg

ジャジャ~ン!!

幼稚園でもお馴染み♪
フリルちゃんのお姉ちゃん達でした016.gif

実はフリルちゃん3姉妹だったのです034.gif

しかし、妹デカッ!!

こりゃ、お姉ちゃんたちも大変だろうねぇ042.gif

はな・ふう:「大変なんて一言で済ますんじゃないわよ!」

何だか、怒られちゃいました042.gif
犬もお姉ちゃんはしっかりしないといけないから大変だぁ。

フリルちゃん、頑張って幼稚園でもっとお利口さんになってお姉ちゃん達を安心させてあげよう066.gif


って言ってるそばから、末っ子フリルちゃんは今日もプレイルームで大暴れです♪♪

フリルちゃんの遊び相手もそれなりでないと務まりません!!
そこで、今日立候補してくれたのは、シュシュのガキ大将ことフレンチブルの心くん024.gif
d0220513_1835678.jpg

うっひょ~~!!

すげー迫力♪
完全に周りのワンちゃん引いてます・・・026.gif

二人で端から端までドタドタドタドタ!!

もぅ二人とも、それぐらいにしてそろそろ休憩したら!?

d0220513_18352140.jpg

なんだ??
この二人の異様に息の合ったカメラ目線は??

心:「本番はこれからだよな??」

フリル:「心兄さん、まかせてちょ~だい♪」


この後、二人がどれだけ暴れたかはみなさんの想像以上です・・・013.gif



今日はシュシュに初めて一時預かりで来てくれたワンちゃんの紹介もしたいと思います♪
d0220513_18355919.jpg

トイプードルの女の子、こはるちゃんです♪
クリクリお目目がたまりませんな♪

シュシュの雰囲気に始めは少し緊張。
緊張のあまりにしゃがんでいる僕の背中に飛び乗ってしますほどです!!
正直、少し焦りました042.gif

緊張も少しずつ無くなり、自分の落ち着けるスペースも見つけてゆっくり過ごすことが出来ました。
次回はもっと慣れてくれると思うので、その時はお友達も作ろうね010.gif

続いては、2回目の一時預かりに挑戦、
d0220513_18365615.jpg

癒し系男前、チワワのルイくんです♪

ルイくんはまだ5ヶ月です♪
パピーのワンちゃんだけあって、来るたびに変化が起こってくれてとっても嬉しいです♪

一時預かりを通してお友達が作れたらいいねぇ037.gif



今日のベストショット
題名:絶体絶命のピンチ!!
d0220513_18335049.jpg


クッキーくん、またすごい二人組に目を付けられたね・・・。

そのままじっと動かないのが得策だ045.gif


今週最後はスマイルくんの癒し効果抜群の寝顔と共にさよならしましょう♪
それではみなさんまた来週!!
d0220513_18331645.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by シャコタンMIXクッキーママ at 2011-08-28 21:34 x
すべてを物語る1枚。
ありがとうございます(^^;)全然大丈夫なようですね(^-^)v
後は、ぐっすり寝てくれるといいのですが…
よろしくお願いします
U^エ^U
Commented by フリル母 at 2011-08-28 22:29 x
クッキー君!ホント絶体絶命ですやん(笑)

あっ!今日は突然にお伺いして申し訳ありませんでした

小さい姉さん達の事、帰ってからアドバイスいただいたとうりに
やっています
気長に根気よく頑張ってみます!
ありがとうございました♪♪
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-08-29 09:06 x
シャコタンMIXクッキーママへ
クッキーくん空気を読んだのか?
何のためらいもなくゴロンとしてました♪

夜も7時まで一度も吠えることなく爆睡でしたよ(●´∀`●)

今日は幼稚園で頑張りますねぇ♪
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-08-29 09:11 x
フリル母へ

昨日はありがとうございました♪

フリちゃん心くんコンビを止めれるワンコはいつ現れるんでしょうかね??

久々にはなちゃん、ふうちゃんに会えてうれしかったです^^
フリちゃんもお姉ちゃんたちに優しくなった様子を見て少し安心しました♪

しつけは焦らず、気長に!
頑張りすぎると続かなくなってしまうので・・・。
by skchouchou | 2011-08-28 20:37 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)