青春それは未来への1ページ(*´∀`*)

どうもどうも、小さい頃は山や高台に秘密基地を作っていたエージェント美藤です♪

小学校の頃は良く作りましたね自分たちだけの空間、秘密基地!

ダンボールを山ほどガムテープで張り合わせたり、葉っぱや枝を集めて屋根にしたり、

ほんとちびっこサバイバーでした!

あの時は怖いもの知らずで、崖の上を命綱無しで登ったり、駆け下りたりして今思えば良く無事でいたなと思います020.gif

みんなが行ける場所に作ると面白くないので足を滑らせて下に落ちたらもうアウトの現場を秘密基地に選ぶ無謀な勇気、あの時はあとさき考えないチャレンジャーでした。

家の前にある大きな山みたいな崖もてっぺんまで制覇しましたからね。

てっぺんまで行くと遠くの方で雨が降っているのが分かったり、キツネさんがいたり、鹿の骨が転がっていたりともうウキウキワクワクのアドベンチャーですよ!

そしてその崖を実家で飼っている犬と行くという、ほんと実家の犬にはとばっちりを浴びせた幼少期の思い出。

実家のわんこも相当焦っていたと思います。

お散歩が崖なんてとんだ無茶ブリですよ。

そんなお散歩も尻尾を振ってついてきてくれた愛犬、崖を下る時引っ張られた時は、
「この犬どうかしてる」と思いましたが、崖にお散歩に連れて行く僕もどうかしてましたね。

幼稚園の子達は崖にお散歩に連れて行かないから安心してね012.gif

崖にお散歩に行きたいお友達はいないと思いますが、お勉強と遊びが大好きなお友達は今日も沢山来てくれています056.gif

迫ってくる台風に負けないお友達たちカモン!!

駆け抜けろ青春!!

d0220513_19355779.jpg


青春まっただ中の幼稚園生058.gif
お友達の合間を駆け抜けてくれているのは今日から晴れて幼稚園生のレオンくん056.gif
かけっこではお友達の合間をするすると駆け抜けて暴走してくれています042.gif

周りで見ているお友達もこう口をそろえて道を譲りまくりです035.gif

「どうぞどうぞ」

礼儀作法も心得ているお友達051.gif
おはよう、こんにちは、今日のごはん何?
この3つの挨拶は鉄則です010.gif

そしてそしてこちらではゴールデンのフリルちゃんがトンネルの入り口を見つめています059.gif
d0220513_19421816.jpg


トンネルに入りたくても体が邪魔して入れない成長期のフリルちゃん、
行きたいのに行けないそんな気持ちが高まり最後はトンネルを上から踏み潰していました066.gif
大胆な気持ちの表し方に大物の兆しを感じてしまったわたくし、
しかし一体目線の先に何があるっていうんだい!?
d0220513_20234537.jpg

お~っと!ダックスのラプテくんとレーチェちゃんが休憩中だ063.gif
入口をとうせんぼするように防ぎながらのリラックスタイム060.gif

ラプテ:こっちの入口は封鎖しました!レーチェ班どうぞ!
レーチェ:了解!こちらも封鎖完了!快適な睡眠をグッドラック!


グッドラックじゃありませんよ!!

そんな息の合ったチームワークはいいので、
お友達と遊んでくださいよぉ~007.gif

そんなラプテくんですが、今日は柔道着を着て気合を入れて登園をしてくれていたんですよね066.gif
d0220513_20382034.jpg

生後6ヶ月にして黒帯の実力者、得意技はお昼寝063.gif
走っている時の顔は早いが意外と足が遅い035.gif

って、
顔は早いが足が遅いって致命的じゃないですか042.gif
でも大丈夫です060.gif今はうさぎ跳び走りですが、成犬に近付くと筋肉が付くので体の動かし方がしっかり分かるようになります003.gif
ドタバタ走りも愛嬌があってとっても可愛いのグッドグッド!!

そうだよね?バディくん006.gif
d0220513_21102228.jpg


いやぁ~ん!股割でセクシー053.gif

バディくんは男の子ですが、時として悩殺ポーズを繰り出すつわもの010.gif
この写真でこのブログを見ている女の子のパグちゃんはバディくんの虜になるでしょう053.gif
セクシーショットは奇跡的に僕の目の前で披露してくれてwebでお披露目出来ました067.gif
大人の魅力がぎっしり詰まったバディくんは今日、歯磨きのお勉強に挑戦中です012.gif
d0220513_21262121.jpg

乳歯から成犬の歯に生え変わるとドライフードなど食べ物の食べかすが歯の隅に残って歯石になってしまう事があります。
歯石は口臭の原因になったり、歯茎の炎症の原因になりことがあるんですよね008.gif
歯磨きをする事で歯茎の血流を良くしたり、食べかすなどを取り歯垢が歯石になることを防ぎます003.gif

バディくんは仰向けの状態をキープするのが少し苦手でしたが、お腹を仰向けにして褒める事ですぐにお腹を向けて歯磨きが出来ました060.gif
前歯の方から磨き、ご褒美をあげたり褒める事で歯磨きをすると良い事があるんだなとバディくん自身覚えてくれるようになります058.gif

バディくんは歯ブラシで歯磨きが出来ましたが、難しいようであれば、手で口元を触ったり歯茎を触る練習からはじめましょう060.gif

嫌々してしまうと歯磨き=嫌な物と思ってしまうのでタイミングや反応を見て歯磨きの進行具合を決めることがポイントです001.gif

お口の中のケアをしっかりしておじいちゃんおばあちゃんになっても綺麗な歯を保とうね053.gif

今日のベストショット


お題:折り返し地点通過


d0220513_21392439.jpg


アンディ:よし!後半分つっぱしっていくぞ056.gif

言葉の指示で障害物をまわる練習中のプードルのアンディくんでした003.gif

それでは、また明日056.gif
天気の事を心配している幼稚園生からひとこと057.gif
d0220513_21423164.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-02 21:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)