ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

多頭飼いもいいもんだ♪

どうもどうもこんばんは♪

前回も台風の時にブログを書いた、台風に愛される男芳本です♪

みなさん、台風は大丈夫でしたか??

シュシュはほとんど被害もなく、むしろ「こんなもんか??」と思うほどで済みました012.gif

と思っていたら・・・

よ~く花壇を見てみると「ボロボロやないかい!!」思わず叫びました057.gif

花壇が崩れているし、観賞用のユーカリの木が根っこから折れかけているし、花は散っているし・・・。


台風さんによるピンポイントアタックです!

シュシュの花壇を攻撃せよ!指令が発動中♪

どうやらあたくし、台風に愛されていた訳ではなかったようです・・・。

まさか・・・愛情の裏返しか?

・・・・・そんなポジティブシンキングも出来ずに終わりました015.gif


自然をなめたら痛い目みますよ!!!

今日もこのブログで、自然に対する考え方を変えた方も多いはず♪
風の強い日に傘なんてさしていると簡単にひっくり返されて、周囲の笑い者ですよ!

バサッてなります!バサッって。

風の強い日は傘ではさくカッパの着用をオススメします034.gif



さてさて、台風なんてもろともしない元気なメンバーが集まってくれた今日のプレイルーム♪

早速覗いてみましょう006.gif

まずはお泊り中のワンちゃんの紹介♪
d0220513_1893013.jpg

これは~なんの集まりだぃ??

実はこれ、家族写真なんです037.gif
お家で5頭を飼っているなんてすごいなぁ♪
以前も一度、一時預かりで来てくれたのですが、今回はお泊り♪



一際は目立つ左端の大きなワンちゃん!
フラットコーテッドレトリバーの女の子、ティアラちゃんが5頭の中では一番末っ子010.gif

プードルのお兄ちゃんたちに囲まれて育っているので、小さいワンちゃんともとっても上手に過ごしてくれます♪

実は自分が大きいってことに気付いていないのか?と思うほど上手です006.gif

プレイルームの壁の高さを30cmにしても壁の前でオタオタ、ついには飛び越えれませんでした042.gifその仕草がこれまたカワイイ053.gif

自分の足の長さは倍近くありそうなのになんでだ~??(´・ω・`)
d0220513_1810241.jpg


ティアラ:「あたしってそんなに大きいの??、お兄ちゃん達と一緒だもん♪」



そして、台風の日に遊びに来てくれたお友達もいます♪
d0220513_18203628.jpg

トイ・プードルの男の子そらくん♪
ただ今5ヶ月、パピーを満喫中です!

今日もワン友を作る為、シュシュに遊びに来てくれています^^
前回は緊張もあってあまり動けなかったそらくん007.gif


ところがどっこい♪
d0220513_1820567.jpg

ジャジャ~ン♪元気に走り回ってくれていますヽ(*゚∀゚)ノ

どんどん慣れて、沢山お友達をつくろうねぇ♪

しかし、後ろ姿なのが残念007.gif
芳本一生の不覚!!

次回は正面から写真を撮るぞぉ~~!!




あらら~ヽ(;´Д`)ノ
こっちはこっちでお取込み中のようです。
d0220513_1875449.jpg

ラプテくん、お姉ちゃんのミルヒーちゃんに叱られています。

ミルヒー:「コラー、しっかりいう事聞きなさいよ~!」

ミルヒーちゃんは弟たちの教育にとても熱心、めっちゃ姉御肌です♪


その姉御肌と言ったら留まることを知らず、
d0220513_1881682.jpg

ミルヒー:「何よ!?」

心くん、ミルヒーちゃんの鋭い目線にオロオロしています037.gif

心:「い、いや、僕はこ、ここで、ゆっくりしようとしただけで・・・。」

完全に心くん、心ここに有らず、慌てふためいておりやす037.gif



でも、そんなミルヒーちゃんは実はとっても優しいお姉ちゃん♪
d0220513_188487.jpg

ラプテ:「お姉ちゃん抱っこ~♪」

今日は素晴らしい兄妹愛を見せつけられちゃいました016.gif



今日のベストショット
題名:至極のスマイル♪
d0220513_18182749.jpg

心くん・・・何かあったんでしょうか??

ものすんごい優しい笑顔です♪

今なら何をしても許してくれそうなですヽ(@´з`@)ノ


それでは、台風も今日まで♪
楽しい日曜をお過ごしくださいまし~(*´∀`*)
d0220513_18274239.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-09-04 14:52 x
5頭の多頭飼い!楽しそう~♪
みんな仲良しなんですね
羨ましい~

うちはチビ達が今だフリルを犬だとは認めないようで(笑)
近寄るだけで猛烈に怒ります
最近、そんなフリルがチョット可哀そうに思えます(涙)


Commented by chou chou びとう at 2011-09-04 20:20 x
フリル母さんへ
5頭多頭飼いは賑やかですよぉ~(*^-^*)

5頭の中でもしっかりと順位があるのでお互い仲良く暮らせているんですよね^^
フリルちゃんのお家もフリルちゃんが成長するにつれて順位が確立してくるので仲良く暮らしていけると思いますよ♪
その為リーダーの人間がご飯をあげる時やお留守番から帰って来た時に先住犬の子達をフリルちゃんよりも先に接する事でフリルちゃんも自分が先住犬より下だと理解してくれやすいと思います。
上下関係がしっかりつけばフリルちゃんも先住犬の子達を怒らせる事をしなくなるので無意味に怒ることは無くなると思います。

ゆっくり長い目で様子をみてあげましょう(*´ェ`*)
Commented by ティアラママ at 2011-09-06 00:01 x
今回はお世話になりました!楽しく遊んでいたようで安心しました~
ご飯もしっかり食べていたようだし良かったです。
でもやはりティアラは甘えたのせいか今日はいつもとは様子が違いました・・・
ご飯を目の前にOK言っても食べなかったりいつものように甘えてこなかったり・・・
預けるのも心配だけど、1番大変なのは犬のほうだと今回よくわかりました。
今回は急だったので仕方ありませんが、これから時々は預けてもっと落ち着いて
過ごせる場所になってもらいたいと思います!
また行きますので、どうぞよろしくお願いします!
Commented by chou chou びとう at 2011-09-06 12:02 x
ティアラママさんへ
こちらこそお世話になりました^^
お泊り後から体調の変化はありませんか?
初お泊りと環境の変化で多少の戸惑いもあったとは思います。
一時預かりを経験することで施設の雰囲気に慣れてお泊りの時も落ち着いて生活出来る様になると思います。

お泊り中もとっても賑やかだったティアラちゃん達なのでまた遊びに来て、賑やかさを見させてくださいね(*^-^*)

お気軽に遊びに来てください♪
by skchouchou | 2011-09-03 19:30 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)