ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

お散歩が行けない雨の日は!!

どうも、こんばんは台風が過ぎ去りホッとしている微弱台風でお馴染みのそよ風美藤です♪

風はそうでも無かったですが、雨すごかったですね(汗)

昨日の夜お店の外観が心配でちょっくら外に出て様子を見たのですが、

目の前の光景を見て思わずびっくり!!

「お店の前に川があるやないか~い!」

いやはや、雨水さんが上手にお店の前にお川を設計なさったようで、

お店の前は一際にぎわっていました。

カーブになるとすごい勢いで水がコーナリングを決めてくれていましたよ020.gif

「シュシュリバー」

思わず命名してしまいました。

台風の時に現れる幻の川、その名もシュシュリバー。

わたしは無言のまま10秒間その川を見つめることしか出来ませんでした035.gif

これはペンですか・・?

いいえ、これは川です。

英語の教科書にありそうな感じで繰り出してみました。

ペンと川を間違える好奇心、いつまでも好奇心は無くさないでおきたいもんですね010.gif

では、なんでか最後は好奇心の話で終わった今日の前説はお開きにして台風に負けない元気印のお友達を今日もご紹介していきましょう056.gif

みんな遊んでるかい?

d0220513_20535323.jpg


いやぁ~カメラ目線バッチリいただきました049.gif
この写真は午前中教室で遊んでくれているお友達なんですが、
お昼からはスゴイことになるんですよ・・・

はっ!!

お昼からの写真は気にはなりますが、しばし置いといて010.gif

朝からみんなまった~りムードですねぇ060.gif

眠り足りないのかMIXのベルちゃんはスタッフの足元で甘えたモード053.gif
d0220513_2104481.jpg

わんちゃんが眠たい時ってやたら抱っこを要求したり、自分の手足をなめたり、色々な行動をします058.gif
自分のベッドや敷物を掘る行動をお家でも見かけた事はありませんか?004.gif
あの行動は、わんちゃんの習性で巣作りをしている行動になるんですよね034.gif

ベッドを掘って、寝やすいように巣作りをして落ち着くという寝る前の行動049.gif
対外敷物はぐっちゃぐっちゃですが、わんちゃんから見るとふっかふかのベッドに早変わり053.gif

もうこれは自己満足の世界です!!

あっ言ってしまった028.gif

そうこうしている間に昨日からのお泊りのラプテくんが寝ちゃいましたよ060.gif
d0220513_2184586.jpg

朝ごはんを食べると取り合えず寝るというラプちゃんスタイル058.gif
しかし、この時周りではお友達がバタバタと遊ぶというシチュエーションですが、目も開けることなくもう爆睡059.gif
寝る子は育つという言い伝えは間違いありません066.gif

っと、写真のバックに映っているあのスレンダーな体の持ち主は・・・
まさか、イタグレのケリーちゃん??

d0220513_21154292.jpg


まさかの川待ち!!

ケリーちゃん、川はね昨日の夜だよね・・・
幻だからすぐには出てこないよね・・・


みなさんケリーちゃんの様に根気よく待たなくても台風が来たら是非お店に集合してください。
シュシュリバーをご覧頂けます040.gif

そんな川の話をひっぱりつつ時刻はお待ちかねのお昼になりました060.gif

さきほどお昼からスゴイことになるとお伝えしましたが・・・

お昼からの教室はコチラ!!

059.gif059.gif059.gifPM14:00あたり059.gif059.gif059.gif


d0220513_20361940.jpg


って、お友達満員で~すヽ(´∀`*)ノ

増えたねぇ~058.gif

雨が続いてお散歩に行けなかった元気印のお友達やお泊りのお友達、
総勢20頭前後のボーイズ&ガールが大集合057.gif

しかし賑やか037.gif
d0220513_2138822.jpg

あちらこちらで遊びが勃発066.gif

雨でお散歩が行けないとお家でストレスが溜まったり、溜まりきった元気がお家で爆発すると問題行動に発展してしまう事があるので動ける所で発散できるとエネルギーを発散してくれるのでお家でもストレス無く生活できますよね053.gif

今日のお友達たちはどんだけ溜まっていたのかというぐらいエネルギーを大放出060.gif
これからも雨の日のお散歩代わりに遊びに来てくださいね003.gif


今日のベストショット


お題:あれ?シャンプー変えた?


d0220513_2037252.jpg


ラプテ  :えっ?分かります?
パンジョム:これ僕と同じシャンプーだよ!
ラプテ  :てことはアジエンスですね。


それでは、また明日056.gif
d0220513_21252818.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-04 21:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)