遊びたい気持ちはわかるけども・・・

どうもこんばんは、久々のブログ更新に少し緊張気味の芳本です♪

先日、久しぶりに奈良の実家に帰りました♪
「いや~やっぱり実家は落ち着くわぁ♪」

・・・あれはねぇ、人によりますよ!

実家に帰ったら、自分のお部屋が無くなっていました。

物置になっていました。

まぁ世の中そんなもんですよね044.gif

とかいいつつも実際はダラダラしまくり、心からリラックスした休日でした024.gif

もちろんしっかりしてきましたよ!
ザリガニ採集♪

素手で取れましたよ♪

たくさんいました!ウヨウヨいました♪

kojiが一声かければ大集合043.gif

やっぱり田舎はいいっすね♪



田舎の話はこれくらいにしといて、西宮にカムバックしましょう♪

今日の幼稚園もリラックスとは正反対!
刺激たっぷりのプレイルームです041.gif
d0220513_18302932.jpg

今日もみんな元気いっぱい絶好調のようです♪

先生が走ればみんなが走る!

先生が走らなくてもみんなは走る!

局みんなは走るっていうことですよ!!!!

朝いちばんのあいさつ、新入生のnicoちゃんもこの通り、
d0220513_18374798.jpg

受け身が上手♪

nicoちゃん初回とは見違えるほどの成長だねぇ006.gif

ワンちゃんにとってあいさつはとっても大切な事です♪
そんなあいさつも先輩ワンコがリードでしてくれるからこそ、新入生もしっかりあいさつができるようになっていくんです018.gif

新入生のみんな!先輩ワンコからどんどん吸収していこうねぇ♪


さぁさぁあいさつも済んでみんな大好き遊びの時間♪

お~っと!
遊びの時間にテンションの上がり過ぎているワンコ発見!!
d0220513_18304721.jpg

大きく息を吸ってぇ~~~~~~・・・

クッキーくん、肺がいっぱいになるまで空気をいっぱい吸って何をする気だ??

ん~先生、今までの経験上いい予感はしないなぁ・・・


d0220513_18311669.jpg

遊ぼ~~!!!!

声デカ!!

ビックリしてラプテくんも思わずビクッってなってるし042.gif

でもその後、楽しいそうに二人は遊んでいました006.gif


ワンちゃん同士で遊んでいる姿をみていると人も楽しい気持ちになりますねぇ♪

みんな幼稚園でどんどんワン友の輪を広げて行こうねぇ017.gif


今日も体験幼稚園に来てくれたわんちゃんのご紹介♪
今日はヨークシャテリアの親子が参加してくれました005.gif
d0220513_18322795.jpg

まずは、パパのつくしくんです♪

なんとパパが一番小さいのです♪

そして、その小さいつくしくんの息子二人が、ココアくんとあずきくんです♪
d0220513_18324939.jpg

そっくり!!

さすがは兄弟♪♪
二人ともすっごい元気で、プレイルームに入った瞬間から遊び回っていましたぁ037.gif

来週から親子で幼稚園に登園してくれます006.gif

パパのつくしくんはワンちゃんンい慣れる為に、子供たちは総合的なお勉強をするために通ってくれます。

みんなも仲良くしてあげねぇ024.gif




今日のベストショット
題名:追う者、追われる者!
d0220513_18293789.jpg

追いかけるアンディくんの必死の形相に

ノエルちゃんも逃げずにいられません042.gif

ん~どっちかというとノエルちゃんも方が必死な感じ??


それではまた明日~056.gif
d0220513_19205888.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by シャコタンMIXクッキーママ at 2011-09-12 22:06 x
今日もありがとうございますm(_ _)m
今クッキーはスヤスヤZzz・・・通り越して爆睡してます。
久々の『びろぉ~ん』です。
アイコンタクト頑張ります(^ ^)v
ちなみに、我が家にはザリガニの『ざっくん』というのもおります(・ ・;)
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-09-13 09:11 x
シャコタンMIXクッキーママへ

こちらこそありがとうございました。
昨日はクッキーくんの初プレスクールでしたが、自分で休憩時間を作ったり、遊んだりメリハリのある過ごし方をしてくれていましたよ♪

アイコンタクトは基本中の基本です!
トレーニングでも一番大切な事なので頑張って練習していきましょうね(^_-)-☆

ザリガニは男子には欠かせない存在なのですヽ(´∀`*)ノ
Commented by nicoママ at 2011-09-13 13:38 x
昨日はどうも有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
nicoは前回よりも動けたせいか、早くから爆睡してました(笑)
少しずつでも、お友達とふれあい慣れてくれると嬉しいです。
では、来週も宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by chou chou びとう at 2011-09-13 16:55 x
nicoママさんへ
動ける範囲が増えて来て余裕が出てきましたね^^
パピーの内に沢山の経験をして苦手な物にならないように練習していきましょう。
遊びの誘いもできていた時があったので遊べるようになるのも時間の問題だと思います(*´ェ`*)
来週もよろしくお願いしますね♪
by skchouchou | 2011-09-12 21:12 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)