おもちゃで遊ぼう♪♪

どうもこんばんわ♪

シュシュのクッキングパパこと芳本です♪

最近はレトルトから脱出をしようと自炊に励んでおります^^

そして最近、当店のディナーメニューになるのは「あるもん」♪

めっちゃ便利なメニューです♪

ないものでは作れない「あるもん」!

「今日のごはん何~?」
「あるもん」


奥様方、明日の晩ごはんは「あるもん」で決定ですね♪


冷蔵庫の片隅に残っている訳のわからない物たちを焼くなり揚げるなりしちゃってください♪


家族のみなさん、母の料理に文句をつける人、大変なことになるので何も言わずに「あるもん」を美味しくなくても美味しいと言いながら食べましょうね(´・ω・`)


お家の晩御飯のメニューなんてまったく気にしていないワンちゃん達はハイパーでした♪
やっぱり今日も元気なワンちゃん大集合~♪
プレイルームの端から端まで走る走る041.gif

みんな初めの頃よりも環境にも慣れて走ってくれるワンちゃんが増えましたねぇ♪♪
d0220513_19544973.jpg

今日のNo、1ランナー!
ホテルお泊りに来てくれていたトイプードルのコロンちゃん!!

まぁこの子はよく走りますわ037.gif

幼稚園生のみんなを巻き込んで走る姿は圧巻ですよヽ(´∀`*)ノ


ワンちゃんの走っているのを見ると本気で楽しんでますよね♪
心の底から楽しそう029.gif
d0220513_19551359.jpg

とかいいつつ、遊んでいる最中でもカメラ目線ははずさない!

お友達同士で遊んでいてもカメラを向ければこの通り034.gif

ベルチンのミラクルスマ~イル♪

先生必死のカメラシャッターに答えてくれる、空気の読める生徒達だこと♪



今日はプレイルームの中でみんなでボール遊びもしました~♪
d0220513_19553874.jpg

むっちゃ楽しそう~♪

一つのボールをみんなで追いかけています♪
ここでよく心配されるのが「ケンカしないの?」

はい、しません!

小さい時から、みんな一緒におもちゃで遊ぶ練習をしていたり、人がおもちゃをしっかり管理してあげれば、おもちゃ=自分の物、ではなく、おもちゃ=人の物・みんなの物という考えに待ってくれるので、おもちゃの取り合いでケンカをするということは無くなるのです!!



いや~後ろ姿のロイくん、追いかけるみんなを完全に見ているだけです・・・。

ロイ:「ボール遊びなんて時代遅れだよ♪」

時代は、
d0220513_2019171.jpg

お人形遊びだよ~♪フッフ~♪

ロイ:「ラプテくんとやら、そのお人形貸しておくれ♪」

ラプテ:「ヤダ♪」

ロイ:「えっ・・・。」

d0220513_20284637.jpg

チ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。

別にロイくんスネちゃったわけじゃないんですよ042.gif

そ、そう、ただ休憩しているだけですからねぇ~045.gif




お家の中でボール遊びみたいな激しいのはちょっと勘弁!
と思っている方にはカミカミするおもちゃがオススメです♪

雨の時などストレスの発散が出来ない時にカミカミおもちゃをあげると、
d0220513_1956283.jpg

必死だ!!

レオくん顔怖いよ042.gif

これだけ夢中でカミカミしてくれればそれだけで体力も使ってくれて、ストレスも発散できて、台風の多いこの季節にはオススメです(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:クリオネ!?
d0220513_19541413.jpg


お~茶助くんでしたかヽ(;´Д`)ノ

てっきり海遊館から逃げ出したクリオネかと思っちゃいやしたぜ042.gif
しかし茶助さん、いつも素晴らしい映像のご提供ありがとうございますm(__)m


それではみなさんよい週末を
d0220513_19535373.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-16 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)