意気投合って大事だねぇ~♪

どうもこんばんは、小さい頃に聞かされた迷信を信じきっているミステリー美藤です♪

今日の天気は雨が降ったり止んだりと変わりやすく、時折キツネの嫁入り状態でしたね!

ちなみにキツネの嫁入りってみなさんお分かりですか?012.gif

みなさんも聞かれた事があるかもしれませんが、キツネの嫁入りとは晴れている時に雨が降ってる状態の事を言うみたいでちょうどその天候の時に、キツネが結婚式をしているという迷信!?

誰から聞いたか分かりませんが、小さい頃から言われている言葉なんです!

その他にも、

夜、口笛を吹くと蛇がくるとか、夜に爪を切ってはいけないだったり、

北枕では寝てはいけないとか・・・

ふと考えてみると沢山ありました005.gif

あっ、あと良くおばあちゃんが言ってた言葉が「ご飯粒を残すと目がつぶれる」って子供の頃言われてましたねぇ~。

その言葉は今でも影響されていて、必ずご飯粒は残さず食べきる癖がついてます(´・ω・`)

もったいないからありがたくいただきなさいと意味だと思うのですが、

良く考えられた迷信です!

ごはん残したら目がつぶれる・・・

子供ならお腹いっぱいでも泣きながら食べるでしょう!!

みなさんもお家で代々言い伝えられている迷信ないですか?004.gif

これは聞いたことないんちゃうかなぁ~という迷信があったらまた教えてくださいねぇ037.gif

ちなみにシュシュでの迷信は、

「美藤が笑うと雨が降る」という・・・

外を見て雨が降っている時は僕は笑っています・・・

みなさん気持ち悪いと思わないでください020.gif

やばいやばい!
気持ち悪くなっちゃう前にわんこの飛び切りの笑顔でリフレッシュへと繋いでいきましょう!!

誰かリフレッシュさせてぇ~~。゚(゚´Д`゚)゚。♪

d0220513_18204051.jpg

頭のてっぺんにおを咲かせるぐらいリフレッシュスマイルを披露してくれたのは、
今日からお泊りをしてくれているゴールデンレトリバーのフリルちゃんでしたぁ~056.gif

フリルちゃんはちょうど最近避妊の手術をして、抜糸をしたばかりなのでお友達と触れ合う機会があまりなく、久しぶりに教室で思う存分遊んでくれていたんですよね034.gif

たまりにたまったエネルギーを爆発させるかのように遊ぶフリルちゃん006.gif
仲の良いお友達も触れ合いの中で見事に見つかりましたぁ072.gif
d0220513_18433672.jpg


いやぁ~イキイキしてますねぇ♪

体格も性格もばっちり合ったベストフレンドとはこのことでしょうか!!
大型犬のフリルちゃんにとって力加減をせずに遊べるお友達はそういませんが、
楽しそうに遊んでくれていたので僕も輪の中にまざりたくなっちゃいましたよ010.gif

もし僕が寝転がって遊んでいると外から見ている方は、きっとこう思うでしょう。

あれって人だよね!?」

「そうだけど確実に見ない方がいいよね・・」


あれれ!!非常に・・

きびしぃいいいいいいいヽ(;´Д`)ノ

いやぁ~想像しただけでなんとも見苦しい場面でしょう。
通報されたらひとたまりもありませんな028.gif

そんな通報騒動も免れた所で、フリちゃんと楽しそうに遊んでくれていたお友達の正体は、
一時預かりで遊びに来てくれていたMIXのムッシュくんでしたぁ056.gif
d0220513_18422777.jpg

立ち耳がすばらしいムッシュくんはお預かりも何度も経験したことがあるので今日も思う存分遊び倒してくれていましたぁ066.gif

こんな天気が悪い日はお散歩に行けない時があるので、良いストレス発散になってくれたと思います060.gif

ムッシュくん、またいつでも遊びに来て、元気溢れるパワーを見せてくださいね003.gif

~っと、そう言ってる間に元気溢れるパワーを見せてくれているお友達を発見017.gif

そいやぁぁああ!!!
d0220513_18595535.jpg


出ましたぁあ!レオくんの空中殺法!! 
レオくんの伝家の宝刀でちゃいましたね004.gif
遊びに誘う時も常に全力のレオくん058.gif
普通に遊びに誘うより勢いに任せて飛び込む男心は大したもんです045.gif

今日はいつも仲良しのクゥちゃんと一時預かりに来てくれていたんですが、レオくんの全力の誘いに少し困惑気味でした049.gif

レオ:クゥちゃんあそぼおおおおおおおおお!!

クゥ:痛っ・・・

レオ:あっ!ごめん・・・

クゥ:そんなんするんやったら遊ばへんからね・・

レオ:あっうん・・・気を付けるね・・


あの勢いはどこにいってしまったのでしょう063.gif

完璧にクゥちゃんに丸め込まれてしまったレオくん042.gif
大丈夫レオくんっ056.gifきっといい事あるよ056.gif

そんなレオくんを丸め込んだクゥちゃんはと言うと大人の色気ムンムンのフレンチブルドッグの心くんにメロメロ中053.gif

d0220513_19511925.jpg


この状況でなんとワルツを!?
チョイスが大人だぁあ034.gif

しかもクゥちゃんはその誘いにソファーから身を乗り出して確実にノリ気じゃあないですか053.gif

そして早速踊るわ踊る♪
d0220513_19555073.jpg

心くんからするとダンスは体で踊るもんではなくて気持ちで踊るもんだとおっしゃられていました004.gif
奥が深いのやら浅いのやら、素人の僕にはさっぱり理解しがたい発言ですが、
ダンスマスターの心くんがおっしゃられているのですから間違いはないでしょう!!

そして、ダンスの最後は・・・
d0220513_2028502.jpg


なんとクゥちゃん!!

えーただいまお昼の12時059.gif
大変お熱い正午をお届けいたします012.gif

ちなみに今日が初めましてだったクゥちゃんと心くん!!
わんちゃんは気に入ったお友達がいると自分を見てもらおうとアピールするんですよね037.gif

沢山のお友達と触れ合う事で遊びも上達していくので、初めましての出会いはとっても大切なんです060.gif
いつも同じお友達同士で遊ぶことが増えると初めましてのお友達を前にすると慣れていないので消極的になったり、力加減を忘れて相手に嫌がられてしまう事も増えるんですよね058.gif

沢山の交流がわんちゃんを成長させます051.gif

人も同じですよね003.gif


今日のベストショット

お題:井戸端会議


d0220513_20194873.jpg


レオン:3連休どっかいくの?

そら :僕は塾三昧かな・・レオくんは?

レオ :僕はキッザニアに将来の夢探しにいかないといけないんだよ!


わんちゃんの世界も色々あるんです・・・

それではまた明日056.gif
d0220513_2023622.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-09-17 20:41 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)