ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

お庭もワンコもニューフェイス♪

どうもこんばんは♪

お庭の総理大臣、芳本なのだ♪

どじょうじゃないのだ、kojiなのだ♪

雨が降ったり、カンカン照りになったりする天気の中、ついに昨日完成しました♪
シュシュのニューガーデン秋バージョン041.gif
d0220513_15214970.jpg

念願のコスモスでぇすヽ(@´з`@)ノ

秋と言えばコスモスですわな056.gif

今年は今咲いているコスモスの種を採取し、来年にはその種から花を咲かせてみたいと思います♪

また12月までもう一度総入れ替えをする予定です!

秋バージョンは今だけなので、シュシュに来たときにはチラッとでいいのでお庭も見てあげてくださいなぁ006.gif



さて、それでは今日も行ってみましょう♪
この3連休で初めてシュシュのホテルに泊まってくれたワンちゃんもたくさんいるのでどんどん紹介もしていきたいと思います♪

早速、朝の様子はこんな感じ!!
d0220513_162205.jpg

みんなマイペースを極めています!!

みんなそれぞれ自分の好きな場所でリラックス♪

特に手前のフリルちゃん、フレッシュさがまったくありません・・・。
あなたまだパピーですよ042.gif
あとフリルちゃん・・・目だけでこっちを見るのやめなさい(;一_一)

完全に昨日のムッシュくんと遊んだ疲れが残っていますヽ(;´Д`)ノ

d0220513_15341982.jpg

ソファーでもかい!!

みんなのソファーを占領中♪

まぁそれにしてもよく寝るなぁ(´・ω・`)
フリルちゃんただ今お泊り中なんですが、夜もごはんを食べるなりすぐに寝ていたのに037.gif

そんなフリルちゃんよりも完全に目立っているワンちゃんがいますね♪
しかしスゲ~ところでオスワリするなぁ042.gif

今日一時預かりに来てくれていた、トイプードルのこはるちゃんです♪

こはるちゃんは少し変わったところが落ち着くようで、ソファーの肘掛か、
d0220513_15352465.jpg

出ました、究極の窓際!!

この場所より窓際があるなら教えてほしいぐらいの窓際!!

しかも、足幅ギリギリの場所にいながらこの笑顔♪
こはるちゃんのバランス感覚恐るべし!!


僕も小さい時は押入れの中とか、ベッドの下、床下収納の中などいろんな場所で時が経つのを待っていた経験があり、こはるちゃんにはどこか通じる物を感じました036.gif

まぁ、こはるちゃんにしたらそんな共感してもらっても迷惑なだけでしょうけどね044.gif


さぁてそれでは、文頭でもお話していましたが、今回初めてお泊りしてくれたワンちゃんのご紹介です♪怒涛の3連発!!

まずは
d0220513_15355197.jpg

一点見つめが似合いすぎな、柴犬ゴンくんでぇす♪

おやつとおもちゃで遊ぶことが大好きなゴンちゃん!
シュシュでもお馴染み、ミスターオレンジを見つけてしまいました027.gif

このあと、ミスターオレンジがどうなったかは言えません・・・。

ブルンブルン振り回されてのグデングデンです!
あっ、さらっと言ってしまった027.gif

一人遊びが出来るワンちゃんはお家のおもちゃを持ってきてもらうとそれだけでお泊りの不安も解消されるので、是非持ってきてあげてくださいねぇ♪


続きまして、
d0220513_1537613.jpg

真っ白白助、マルチーズの三四郎くんです♪

三四郎くん壁際で写真を撮ると完全に壁と一体化してしまい、壁に目、鼻がついているように見えるほど真っ白です042.gif

一度、一時預かりにも来てくれているので、施設にもすぐに慣れてくれました♪

突然のお泊りよりも、事前準備として預ける施設をワンちゃんに体験させておくこともとっても大切な事です(^_-)-☆


さて、今日最後の紹介は、
d0220513_15573773.png

トイプードルの女の子、ムームーことと書いてムーちゃんです♪

今回初めてのお泊りに来て、約一年ぶりにとっても仲良しだったシュナウザーのシャビくんと偶然の再会♪

他のワンちゃんには目もくれず、一目散にシャビちゃんの元へ行きご挨拶058.gif

挨拶をした後もずっと二人で遊んでいました♪
シャビちゃんもあまり自分から遊びのお誘いをするタイプではないのですが、今日ばかりは自分から積極的に誘ってとっても楽しそうでした016.gif

持つべきものは友ですねぇ♪
お友達がいてるだけで、お泊り生活もグンと楽しくなってくれます♪


今日のベストショット
題名:渡さないわよ!!
d0220513_1531734.jpg

ベルちゃん・・・小悪魔です!
シャビくんは私だけのものよ!」と言わんばかりです042.gif

相手は見ているだけなのに、完全に被害妄想爆発です!!


されでは、三連休の最終日もワンちゃんと楽しい一日をお過ごしください♪
シュシュのお天気アイドル♪
ビションフリーゼのモコモコモコちゃんとさよならですヽ(´∀`*)ノ
d0220513_15564298.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-09-18 18:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)