経験は上達の道しるべヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは、カルピス大好きでお馴染みの乳酸菌美藤です♪

飲み物と言えばカルピスか伊右衛門かコーラでしょ!

それぐらい定番のカルピスさん。

いまは尊敬の眼差しで「さん」をつけさせていただきました。

水で割って飲めるパックを始めペットボトルでも大活躍をされているカルピスさん。

幼少期の夏にはお中元でもらったカルピスを薄めにして飲むのがひと夏の贅沢でした。

濃いすぎると口の上が「か~っと」なるので薄めが後を引かない感じで僕は好きです。

「か~っと」で伝わるかどうかは不安ですが、なんせ薄めが良いという事にはかわりはありません。

たしか小さい頃の薄めるタイプのカルピスはビンだったなぁと思いながら今はパックが支流になりましたね。

ビンの方が高級感があって好きでしたが、時代の流れには逆らえません020.gif

冷たい物を飲みすぎると僕の場合お腹の中に一寸法師さんが来たかのようにお腹をチクチクするので、

今年の冬はホットカルピスさんにお世話になることは間違いないでしょう!

そもそも僕とホットカルピスさんの出会いは寒い冬の・・・

「先生~!!囲まれちゃいました!!」

ん!?良いとこだったのにどうしたの?

d0220513_17501217.jpg

おっと誰かと思えばシュナウザーのnicoちゃんじゃないですか005.gif
最近遊びが上達してくれているnicoちゃん053.gif
お友達を遊びに誘うと誘いにつられたお友達が2名集まっちゃったみたいで少しあたふた中042.gif

お友達の方から来られることにまだ慣れていないnicoちゃんなので1対1なら余裕をもって対応出来ますが、2対1ならどうしていいのかわからずお手上げ状態035.gif

自分から相手の近くに行くときは自分のタイミングで進むだけなので行きやすいのですが、
相手が自分の所に来る時は相手の動きに合わせないと行けなくなるのでどう対応していいのか分からず怖がってしまう事が多いんですよね003.gif

そんなnicoちゃんも今日は勇気を振り絞ってお友達の動きに合わせてご挨拶が出来ました010.gif
d0220513_18391991.jpg


ゴールデンレトリバーのフリルちゃんとのご挨拶も恐がることなくフリルちゃんに合わせて鼻先挨拶が出来ました066.gif
自分より体の大きなお友達だと見た目だけで「怖い」と思ってしまう事もわんちゃんの世界ではしばしば・・・

いや、ちょっと待ってください005.gif
人間の世界でもありました!!

すごい体格が良くて顔が怖そうなお兄さんと喋るときって見た目だけで怖いと思い込んでしまう事といっしょですね004.gif

でもしゃべると全然優しかったり035.gif

THE先入観ってやつですね(*´∀`*)

「挨拶に始まり挨拶に終わる」

どこかで聞いたことのあるようなセリフですが、まさにその通り034.gif
挨拶が出来ないと遊びに発展するどころからお友達の輪の中に入れてもらえない事もあるんですよね058.gif

人間で言う名刺交換の様な意味があるご挨拶051.gif
お互いの事を知って初めて友情が生まれるんですよね056.gif

なんとピュアなお話でしょう035.gif

ピュア要素がまったくないわたくしですが、いつもわんちゃん達のピュアハートに心癒されております012.gif
そしてこちらにもピュアハートの持ち主のお友達が鼻先合わせて、
「こんにちは」の真っ最中041.gif

d0220513_18411594.jpg

一時預かりで来てくれていたチワワのココちゃん(左側)とお泊り中のふぅちゃん(右側)でした053.gif

ココ:あっ初めましてわたくしチワワのココと申します!

ふぅ:あっご丁寧にどうも、わたくしはマルチーズのふぅと申します。

ココ:あっマルチーズさんなんですねぇ~♪綺麗な毛並み羨ましい(〃▽〃)

ふぅ:そんなことないですよ、ココさんの小さな体も魅力的ですよ!

ココ ふぅ:オホホホホホ


なんてクオリティの高いご挨拶なんだ・・・

相手の良いところをすぐさま見抜く洞察力は神業ですね027.gif

洞察力を披露しているお友達を横目にこちらではご挨拶を済ませたやんちゃボーイズ達がお友達の合間をランナウェイ047.gif

d0220513_19422350.jpg

前方を走るビションフリーゼのシロくんを追いかけるのはプードルのレオンくん058.gif
お互い遊びのタイプが同じの2名なのですぐに意気投合した模様です037.gif
シロくんもレオンくんも隙あらば走ってくれるぐらいのランニングハートの持ち主066.gif
おそらく今日の夜は間違いなく追いかけっこの夢を見ているでしょう056.gif

ちなみに僕は昨日ダムに車でつっこむ夢を見ました。

僕はダムに車で突っ込む趣味はありません007.gif

おや!?シロくんが何か発見した様子です!

d0220513_1943329.jpg


これはまさしくロープですね・・・

入念にチェック中のシロくんの背後に気配を感じたのは一瞬の出来事でした042.gif
d0220513_19433099.jpg


ロープいただきますっ!!

颯爽と現れたレオンくん060.gif
ロープが大好きだったのかロープくわえてを持っていざゆかん061.gif

ロープをもってたどり着いた場所は何を隠そうみんなの聖域でお馴染みのソファーでした063.gif
d0220513_19441845.jpg


ちょっと!
ロープを片手に後ろを足をマックスに広げてこのどや顔はまだ10ヶ月とは思えません056.gif

「このロープほしいの?」と言わんばかりの表情じゃないですかぁ042.gif
レオンくんは将来ロープで何か大きなことを成し遂げてくれるでしょう!
そんなロープテクニックを披露してくれたレオンくんですがこの後、
お友達の集団がロープめがけて押し寄せて、ロープを取られてしまったことは秘密です028.gif

そして今日の最後はお泊りのお友達のご紹介ですよ~060.gif
8歳のブリュッセルグリフォンのラッキーちゃんです056.gif
d0220513_19451730.jpg

とっても珍しい犬種のラッキーちゃん060.gif
今日がお泊り最終日だったのですが、初日はほかのお友達に興味がありませんでしたが、最終日の今日は積極的にほかのお友達と触れ合ってとってもご機嫌でした056.gif

お部屋のベッドの端を枕にして寝てくれる姿はとっても可愛かったです003.gif
またいつでも遊びに来てくださいね~058.gif


今日のベストショット

お題:夢のマイホーム


d0220513_1845056.jpg


西宮市にお住いのノンちゃんさんがこの度とてつもなく大きなマイホームをゲットしました。
今月末に引っ越しの気配です056.gif


それでは、また明日056.gif
最後に遊びが大好きなココアちゃんの誘いポーズでおわかれです060.gif
d0220513_18582564.jpg


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-09-19 21:37 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by フリル母 at 2011-09-20 10:49 x
今回、3匹がお世話になり有難うございました

フリルはお泊りの疲れもなく快食、快眠、快便で元気いっぱいです
一方のチビちゃん達は、慣れないお泊りで疲れたのか、
朝ご飯も残していました(苦笑)

でもふぅがチワワのココちゃんに挨拶していたのは驚きです。
あの子はお散歩中でも出会ったワンちゃんに
挨拶しない失礼な子(笑)なので、やれば出来るんだ!と
嬉しかったです♪♪

また来月3匹がお世話になりますので宜しくお願いします




Commented by chou chou びとう at 2011-09-20 11:22 x
フリル母さんへ
こちらこそお世話になりました。
フリルちゃんはお泊り最終日が幼稚園と言う事で少し忙しいお泊りでしたが、体調を崩さずお利口さんでした♪
ふぅちゃんとはなちゃんも最初は他のわんちゃんに消極的でしたが沢山のわんちゃんに囲まれた生活をしてくれていたのでご挨拶も自然の流れで出来る様になっていましたよ(*´∀`*)

ふぅちゃんとはなちゃんはお父さん、お母さんと離れるのが少し寂しいようでした。次回のお泊りの時は今回お泊りを経験してくれているので今回以上に落ち着いて生活出来ると思います^^

来月もお泊り頑張りましょうね♪