ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

切り替えは大事ですよね!!

どうもこんばんは、台風が通り過ぎて一安心しているアンチタイフーンの美藤です♪

昨日の夜から続いた暴風と大雨でうちの花壇がどうなるかと思いましたが、

この度花壇のコスモスさんは無事生還されました!!!

みなさん暖かい拍手を♪

あっ拍手ありがとうございます!

日中花壇の方を見るとうねるように体を揺らせながら暴風雨耐えてくれているコスモスさんが目に飛び込んでなんとも切ない気持ちになりました。

きっとこの台風を耐えてくれたので無事成長して見事な姿へと変わってくれることでしょう056.gif

僕は傘をさして外に出ると一瞬で傘の骨を2本持っていかれました!!

おそらく外出10秒ぐらいの試合でした・・・

花壇が無事だったのかも、もしかすると台風さんも力加減をしてくれていたのか、

もしくは僕の日頃の行いが良いからこの結果が生まれてくれたのだと思います。

なんというプラス思考でしょうか!!

webでこの発言をする勇気、そうとう勇気がいることを僕は知っています。

台風さんもあきれて来た道を引き返してきそうなそんな危険な発言をしてしまいました。

シュシュスタッフ一同深くお詫び申し上げます040.gif

それでは謝罪がすんだ所で幼稚園生のお勉強と参りましょうか!!

それでは授業を始めまぁ~す036.gif

幼稚園生ちゃくせ~き027.gif

d0220513_17401594.jpg


わぁ~お!

本当に着席してくれて先生感激(*´∀`*)

って、良く見ると全員MIXのお友達じゃないですかぁ012.gif
なんと今日はMIXのわんちゃんが6頭と大集合だった幼稚園053.gif

お互い感じる物があったのか登園日が見事に重なりました!!

どの子も個性豊かなお友達が勢ぞろい060.gif

折角なので何のMIXかわたくしがご紹介させていただきましょう058.gif
では左側から順番に、
マルチーズとトイプードルのMIXのクッキーくん058.gif
マルチーズとトイプードルのMIXのここちゃん060.gif
マルチーズとチワワのMIXのゴマちゃん056.gif
狆とチワワのMIXの音々ちゃん072.gif
チワワとトイプードルのMIXのベルちゃん056.gif
ミニチュアピンシャーとミニチュアダックスのMIXのクッキーくん058.gif

いや~見事に揃いましたね003.gif
シュシュのMIXオールスターズです004.gif

こんなにも幼稚園にMIXが揃った登園日は初めてでした003.gif
幼稚園にはまだまだMIXのわんちゃんが来てくれているのでいつかは勢ぞろいでご紹介したいですねぇ~068.gif

しかし、
クッキーくんとここちゃんは同じマルプーなのにこんなにも姿が違うんですよね~034.gif
お父さんお母さんの毛の色が違えば見た目も全然違うし、正確もお互い違うんですよね005.gif

奥が深いぜMIXさん066.gif

以前はMIXという言葉もあまり浸透していないくて雑種という言葉がメジャーでしたが、言い方もMIXという言葉が当たり前になってたり、最近見た雑誌にはデザイナーズドッグとも書いてあるぐらい呼ばれ方が変わってきましたよね058.gif

MIX犬の時代が幕開けになる予感をムンムン感じている間にも、
デザイナーズドッグのクッキーくんはイタグレのバンビちゃんとあそびに夢中なわけです060.gif
d0220513_1893888.jpg

クッキーくんもバンビちゃんもお互い気の合うお友達なので体で押したり押されたりと遊びの駆け引きを楽しんでくれているんです010.gif

しかもバンビちゃんは女の子と遊ぶより男の子と遊ぶ方が大好きなボーイズ系ガールなんですよね034.gif

動きが激しいお友達がいるとすぐに駆けつけるバンビちゃん066.gif
肉食系女子まっしぐらです058.gif

仲良い姿を写真に収めておきましょうね003.gif

2人ともこっち向いて~(*´ェ`*)

d0220513_1810519.jpg


クッキーくぅぅううん!!!

かおよかおヽ(;´Д`)ノ


躍動感ありすぎて少し顔がマジだよね042.gif
一瞬シャッターを押す手が震えましたよ008.gif

後ろにいるシーズーのすずちゃんも唖然の表情を隠せない様子もばっちり映っちゃってますよぉ042.gif

みなさん、顔で物を言わすとはこの写真を参考にしていただければ結構です010.gif

バンビちゃぁ~ん♪ 

クッキーくんの顔の勢いどうだったぁ?003.gif

バンビ :ちょっとやり過ぎかな・・・

クッキー:え・・・・


d0220513_17453180.jpg

バンビちゃん、クッキーくんを置いていかないでぇ~007.gif

切ない男の子の心はハートブレイク!!

置いて行かれたクッキーくんの表情は「え・・なんで・・」と言ってますよね絶対035.gif

美藤:クッキーくん、気持ちわかるよ・・・今夜飲みにいこうね・・068.gif

美藤:つらいよねそういうときって・・007.gif

美藤:ねぇクッキーくん、聞いてる?

d0220513_1863192.jpg


は~い!!

切り替え早い子はもう知りませんヽ(;´Д`)ノ

クッキーくんを慰めようと思いましたが、逆に僕の心がハートブレイクですよ020.gif
まぁでも楽しそうに遊んでくれているので許しちゃいますけどね012.gif

そして今日の最後は今日から幼稚園に来てくれているお友達のご紹介です
写真の1枚目にもご紹介したMIXのここちゃんが今日は初めての登園日でした♪
d0220513_17581272.jpg


少し怖がりさんなここちゃんですが、今日はMIXの先輩方に囲まれてさぞ心強かったと思います
前回の体験幼稚園の時よりも尻尾をあげてお友達の近くまで行ける様になりました058.gif

沢山のお友達と触れ合ってパピーの内に苦手な物を克服していくと大人になってからも恐がってしまう事が無くなります056.gif

怖い思いをし続けるとストレスがかかってしんどくなってしまう事があるので来週からも苦手な物より大好きな物が増える様にお勉強して行こうね059.gif

色々な経験や出会いがここちゃんを待ってますよ~058.gif


今日のベストショット

お題:ストレッチしてからの~?

d0220513_183462.jpg


ストレッチが終わると猛ダッシュでMIXのベルちゃんと追いかけっこを堪能してくれたプードルのココアちゃんでした053.gif

それでは振り向き美人のプードルのころんちゃんの一言でお別れです
d0220513_17561381.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by デザイナーズドック?! at 2011-09-27 11:19 x
デザイナーズドッグクッキーママって入れようと思ったら長すぎて入れられませんでした(T^T)
なかなかほっこりTime得られず今頃コメントです。
どうも、心折られる1日だったようですが・・・
平気みたいですね(・・;)A
でも、前より少しお友達とも遊べるように?なってきたみたいですね。
(ほんの少しみたいですが・・・)
今週もお願いしますm(_ _)m
Commented by chou chou びとう at 2011-09-27 11:50 x
クッキーママさんへ

コメントありがとうございます!!
そしてほっこりTimeお疲れ様です^^
日に日に遊べるお友達が増えて来てお友達の輪が広がってきましたね(*^-^*)
沢山のお友達を触れ合う機会があれば心折られる日も無くなると思います(笑)

今週もこちらこそよろしくお願いしますねヽ(*゚∀゚)ノ
by skchouchou | 2011-09-21 21:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)