ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

運動会と言えば・・・

どうもこんばんは、寒くなるとコンビニのおでんが恋しくなるおでんおじさん美藤です♪

なぜかここ最近、コンビニのおでんが無性に食べたくなって仕方がありません!!

寒くなるとやっぱりおでんがそそられますよね。

色々なコンビニさんがおでんを出されていると思うのですが、

やっぱり僕はセブンイ〇ブンさんのおでんが一番だと思いますね034.gif

なんていうか味がしみているというか、出汁もいいですね!!

そうそうこの間、おでんを買いに行ったらおでんの具に出し巻卵がありました。

そんな食べたことがないわたくしは出し巻卵に興味津々でございますよ!!

そして食べた感想が・・

う~ん出し巻卵・・・

あれはどうやっても出し巻卵の味ですよ!

良くも悪くもなくあの子はあの子で自分を持っています!

おでん出汁の中で自分を見失わない出し巻卵さん・・・

なぜか尊敬のまなざしで見てしまいました。

僕も出し巻卵さんの様に自分を見失わない男であり続けたいです!

それが今日の前説です020.gif

出し巻さんありがとう010.gif

幼稚園のみんなも誰か出し巻卵ほしい人いる~?

先生が呼べばみんなきてくれるはずです!!

みんな先生のもとに集合053.gif

d0220513_20234892.jpg


みんな優しいね~007.gif
そんなカワイコちゃんには出し巻はあげれないけど代わりにササミ1年分あげちゃうよ012.gifチュッチュ010.gif

みなさん今のチュッチュで気分を害したらすみません040.gif
お友達が来てくれたのでついつい興奮してしまい、チュッチュとはまた悪い癖がでてしまいました028.gif

気を取り直して、
今日の幼稚園は秋の行事と言えば恒例の運動会をテーマに、
アジリティーの練習に挑戦してくれているキャピキャピ幼稚園生達058.gif

沢山のお友達が周りにいる中で緊張を走らせながらトップバッターで飛んでくれたのは・・・
d0220513_19115633.jpg


びよぉ~~んヽ(*゚∀゚)ノ

ナイスな助走から華麗な飛び込みを披露してくれたのはチワワのちゃんでぇ~す056.gif

いやぁ~見事なジャンプでしたね!!
(実況中継風に)
それでは、いまの跳躍を終えた天さんに一言いただきましょう034.gif

美藤:今のジャンプの決め手はなんですか?

天 :んと・・助走をつけてバーの前で1回止まることかな006.gif

美藤:助走を殺すということですね・・・

天 :俗にいえばそうかな
006.gif

なんてこったいヽ(;´Д`)ノ

助走は意味がなかったということですね!!
いや~なんで走ったんだ(笑)041.gif

ちょっと!お兄ちゃんにはまかせられないわ!!

えっ・・・

d0220513_19104554.jpg


~っと!
天ちゃんの妹の風花ちゃんが見せてくれましたよ!!

天ちゃんが飛ぶときに後ろで細い目をして天ちゃんのジャンプを見据えていた風花ちゃんが綺麗な軌道を描く大ジャンプ058.gif

でわでわ美藤レポーターによるインタビューで風花ちゃんにジャンプ成功の秘訣を聞いてみましょう066.gif

美藤:いまのジャンプすごかったですね~!

風花:まぁわたしにかかればこれぐらい簡単だわ053.gif

美藤:さすがですよね!成功の秘訣って伺っても大丈夫ですか?

風花:いいわよ!秘訣は思いっきり飛ぶことかな!!

美藤:んと、普通ですよね・・・

風花:俗にいえばそうかな
006.gif

なんてこったいヽ(;´Д`)ノ

常に一生懸命でいれば飛べるという事ですね006.gif
諦めず頑張って飛び越えていく気持ちが大切という風花ちゃんの助言をいただいたところで、

さっそく次のお友達行ってみましょう!!!


先生っ!!絶対押さないでね!!!!






d0220513_1993562.jpg


あのねモカくん・・・

先生は押しませんよ012.gif

いや待てよ・・もしかしてこれはフリですか?
モカくん、押してほしかったら押してって言えばいいのにぃ~058.gif
もう素直じゃないんだからぁ~010.gif

僕もモカくんが押してほしいという気持ちを悟ってあげれなくてダメですね・・・
笑いをもっと勉強せねば・・・042.gif

ハードルなんて簡単だよぉ!!

おっとお次はだれだれ~♪
d0220513_199671.jpg


って・・まさかの下からこんにちは!!

チャーリーくん、体が小さいからって下からは行けませんよ003.gif

チャーリー:あえてだよ・・・ねっ先生053.gif

美藤   :おちゃめ心だしちゃったのね・・010.gif

でも、下から行けるなんてチャーリーくんぐらいしか無理かもですね066.gif

コンパクトなボディのチャーリーくんしかできないハードルの新しい飛び方ならぬ、くぐりかた056.gif
居酒屋ののれんをくぐるような感覚でハードルもくぐるというニュースタイル058.gif
明日から全国のわんこの施設ではハードルをくぐっている光景を目にするでしょう056.gif

でもみなさん!!
バーはバーでも踏切のバーはくぐってはいけませんよ!!
くぐっても良いのは「のれん」「門」ぐらいにしておきましょう035.gif

そして今日は一時預かりに遊びに来てくれたお友達もご紹介056.gif
まずは、今日がお預かり3回目のプードルのブランシュくんです058.gif
d0220513_2022843.jpg

真っ白な毛色がチャームポイントなブランシュくん072.gif
いつもきれいにブラッシングをされていてフワフワ加減がたまりません003.gif
一番の最初のお預かりの時は飼い主さんと離れることが少し嫌でソワソワしている事がありましたが、
今日が3回目のお預かりなので飼い主さんと離れても取り乱すことなく過ごすことが出来ました018.gif
回数を重ねるごとに施設にも慣れて安心出来る空間に変わることが出来ます060.gif
次回も今日より良く動けると思うのでわんこの成長はとっても素晴らしいです066.gif

続きまして、ブランシュくんのお友達のプードルのココアくんで~す056.gif
d0220513_20191820.jpg


今日が初めてのお預かりでしたが、最初だけ戸惑っていた後、寝そべりながらリラックスして飼い主さんのお迎えを待つことが出来ていました001.gif
お友達のブランシュくんもいてくれたので心強かったよね058.gif
尻尾も下がることなく他のわんちゃんとご挨拶が出来ていたので上出来ですね010.gif

ブランシュくんとココアくん♪
またいつでも遊びにきてくださいね~(*´ェ`*)

今日のベストショット

お題:シャケナベイベー


d0220513_19222498.jpg


幼稚園一はっちゃけているケントくんは常にノリノリでござんす060.gif
パワーあふれるケントくんは幼稚園生の太陽的存在なんですよ058.gif

それでは最後に寒くなってきたことに対して、
みんなにメーセージがあるというプードルのロイくんの一言でお別れです063.gif
d0220513_1918459.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-09-23 23:34 x
先生達のブログいつも笑わせていただいてます
私のブログに来て下さるワン友さんも
幼稚園のブログおもしろ過ぎ~ってメールもらいました
写真もそうですが、文章力が凄いって!褒めておられましたよ
ワンちゃん達もいい表情してますしね
これからもオモシロ可愛いブログ宜しくです(笑)

Commented at 2011-09-24 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicoママ at 2011-09-24 21:48 x
昨日はお世話になりました(_ _)
今日はお天気が良かったので、jiji&nicoを連れて兵庫県加東市にあるヘソ公園とやしろの森公園という所をハシゴ散歩して来ました。
自然がいっぱいで、nicoの苦手な“音”も無かった事もあり、元気いっぱい楽しんでました。
階段もjijiに倣って上手に歩けてました(*^^*)
グレーチングも初めは『そんなに助走入りませんから〜(^_^;)』という程、大袈裟な飛びでしたが、帰る頃には丁度良い飛びができて、最後には調子に乗って飛ばなくてよい所までも飛んでましたー。
音にも慣れさす為にも、車での移動中 窓を開けて車の音を聞かせてたのですが、暴れる事なく平常心を保っていた様です。
これから益々、散歩が好きになってくれる事を願います。
追伸:くだらない中にもお勉強の成果!!のブログ写真 爆笑(≧∇≦)
でした。
Commented by chou chou びとう at 2011-09-25 10:21 x
フリル母さんへ
いつもコメントありがとうございます(*´ェ`*)
やりたいようにやっている勝手気ままなブログですが、そう言っていただけるととっても嬉しいです!!
文章力よりも幼稚園生の行動や仕草に助けられてもらってばかりですよヽ(;´Д`)ノ

フリルちゃんのブログもまた見たくなるような面白いブログなのでうちのお客さんも良く見られていますよ(笑)

飽きられないブログを書ける様に空回りしながらも張り切って頑張りますよ☆
Commented by chou chou びとう at 2011-09-25 10:29 x
nicoちゃんママへ
こちらこそお世話になりました^^

やっぱりnicoちゃんのジャンプには恐れ入りますね(笑)
少しの段差で思いっきりジャンプの光景は見ているこちらも気合が入ります(*゚д゚*)
段差もこれからスムーズに降りれるようになるので面白いジャンプは見れなくなるかもしれません・・・
それはそれで少し残念かもです(笑)

車の音や環境音に抵抗があるのも、小さい頃は怖いと思ってしまう事が多いですが、実際確認してみると怖くなかったんだなと思い直してくれる時期でもあります☆
沢山いろいろなところに連れて行ってあげれば大きくなっても怖い場所が見当たらなくなりますよ♪

今の時期は人で言う小学校~高校ととっても大事な成長期になるので少しずつ時間があるときは外出をしてあげてくださいね☆

来週の幼稚園の時もお散歩に出かけたり、どんな状況でも指示が聞ける様に一生懸命nicoちゃんをサポートさせてもらいます!

ブログの写真は少しやり過ぎた感はありますが、笑っていただいて嬉しいです(〃▽〃)

nicoちゃんママこれからもよろしくお願いします♪
by skchouchou | 2011-09-23 21:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(5)