ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

小さい戦士幼稚園に参上(○´∀`)ノ

どうもこんばんは、中学生や高校生を見ると青春という言葉が頭によぎる青春アミーゴ美藤です♪

いやぁ~青春て言葉はすばらしいですね!!

「青春」青い春・・・・

なんとウイウイしいんでしょうか010.gif

そんなウイウイしさはどこかへ行ってしまったような気持ちでいっぱいなわたくし。

最近では下校中の中高生を見ると「青春だねぇ~」と口走ってしまう事がちらほら!

秋なのでしんみりした気持ちがそうさせるのかは不明ですが、

楽しそうにキャピキャピしている姿を見るとついつい中高生の記憶がよみがえってきます!

あれ!?あれ・・・青春らしいことしてない・・・

でもあの頃は楽しかったなぁ~と思ってふと現実に戻ると

なぜだかしんみり(´・ω・`)

秋だからそういう気持ちになっちゃうだな!と自分をごまかしながら、

ごはんをがっつくというね020.gif

そして、

幼稚園のわんこは冬服ですが、僕だけまだ半袖と言うね020.gif

若い子には負けないように頑張ります!!!!

それにくらべて幼稚園のお友達は若い子だらけですよ~056.gif

キャピキャピのプリンプリンのルンルンでいつも楽しそうですよね(*´∀`*)

そんな今日の幼稚園写真の1枚目はコチラ・・・

「駆け抜けろ青春」

d0220513_1801765.jpg


今日も颯爽と駆け抜けてくれている幼稚園のアイドル達060.gif
そんなアイドル達の元気っぷりは誰も止められません005.gif

いつものように端から端まで全速力で走り回り、体と体のぶつかり合いが始まるんですよね066.gif

ぶつがり稽古今日も開催です!!

どすこぉい~い!!

d0220513_18115476.jpg


ラグビーの様にゴールデンのフリルちゃんにタックルをぶちかましてくれたのはフレンチブルドッグのボルタくんでぇ~す010.gif
ボルタくんは普段お家に一緒に暮らしていて同じく幼稚園に通っているバーニーズのサニーくんと遊ぶことが多いですが、サニーくん以外で幼稚園で大好きなお友達がこのフリルちゃんなんですよ053.gif
わんちゃんも人と同じように相性があるのでボルタくんはフリルちゃんと相性が抜群003.gif

遊びが上手なわんちゃんは仲良く遊べるお友達がとっても多く、いつも遊びの時間になると引っ張りだこになることは良くあるお話058.gif

フリルちゃんも体は大きいですが、体の小さなお友達と触れ合う経験をしてくれているので小さいわんちゃんと遊ぶときも力加減が出来る様になりました056.gif

それはそうと小さいで思い出しました005.gif

今日の幼稚園では体は小さいですが勇気巨大な、
チワワのわんちゃんがいてくれているんですよねぇ~066.gif
その名はルナくんですぅ~072.gif
体は小さいながら自分より大きなお友達に立ち向かって遊んでくれているんです!!

そんなルナくんの元気っぷりを見ていただく前に本犬から一言060.gif
d0220513_18292313.jpg


~っと!開幕宣言ならぬ暴れます宣言ヽ(;´Д`)ノ

どんな感じであばれてくれるのかというと・・・

エイッ!!

d0220513_18201555.jpg


(*゚д゚*)

d0220513_18322847.jpg


1本!!

ルナくんつよ~い(*´∀`*)

ボルタくんを大外刈りで1本049.gif

(インタビュー風)
いや~ルナ選手!見事な大外刈りで1本を決めてくれましたねぇ~!!

ルナ:ありがとうございます。

美藤:ひやひやしましたが、最後はやってくれると思ってましたよ。

ルナ:まぁ自分は狙ってましたけどね!

美藤:さすがですね!では最後に勝負の決め手はなんだったんでしょうか?

ルナ:まぁ~しいていうなら滑って倒れたら相手も倒れたっていうか!!

美藤:なるほど!大外狩りに見せかけたただのズッコケということですね・・・

ルナ:俗に言うとそうかな007.gif


俗にいっちゃったよヽ(;´Д`)ノ

そんななんちゃって柔道だったルナくんですが、ボルタくんやサニーくんともいつも仲良く遊んでくれているので遊ぶのがとっても大好きなんですよね035.gif
体の大きさなんて感じさせないぐらいのパワフルな遊びとっても見事でした004.gif

つぎはもっと大きなわんちゃんを投げ飛ばしてもらいたいもんです066.gif

もちろんズッコケ無しでヾ(*´∀`)ノ

そのころパワフルな遊びを目の当たりにしたチビッコアイドル達はパワフルと違ったひそひそ声が似合う楽しそうな遊びをしてくれているみたいです・・・

では僕も少しひそひそ声で・・・

なにしてるのぉ~?(ひそひそ

d0220513_1826208.jpg


エリン:今ね、かくれんぼしてて~・・ソファーの下で隠れてるんだけど~

美藤 :そうなんだ~・・・じゃあ見つかったらまずいねぇ~・・

エリン:私は隠れてるからいいんだけど・・先生も隠れてくれないと私の場所が・・


エリンちゃんみっけ!!

d0220513_18255741.jpg


神よわらわを許したまえヽ(;´Д`)ノ

まさかのまさかのまさかの僕のミスでくぅちゃんに見つかってしまったエリンちゃん020.gif
この後なんとか周りをなだめもう1度仕切り直しをしていただいたのですが、

エリンちゃんが隠れる場所と言ったらここしかないということで・・・

d0220513_19304714.jpg


隠れ場所バレテーラヽ(;´Д`)ノ

今度エリンちゃんにはおいしいお菓子の詰め合わせでも送ってあげたいと思う今日の幼稚園でした007.gif

そして今日はなんと!
幼稚園新しく新入生を迎えることが出来ましたヽ(@´з`@)ノ

白いフワフワの毛となが~い手足がチャームポイントのプードルのブランシュくんです056.gif
d0220513_1832143.jpg


一時預かりを何度か体験してくれたブランシュくんは今日から晴れて幼稚園のお友達の仲間入りになりました060.gif
わんちゃんと触れ合う事が少し苦手なブランシュくんは自分でお友達の匂いを嗅ぐことはできますが、来られる事が少し苦手なお友達なんですよね012.gif

相手のペースになるとどう対応したらいいのかわかんない事は良くあるお話010.gif
幼稚園では沢山のお友達がいてくれているのでブランシュくんと相性の合うお友達を見つけてあげて1対1で遊ぶ練習をしたり、遊びが上手な先輩のわんちゃんお触れ合う事で自然とわんちゃんに対する印象も良い方向に変わってくれるようになります006.gif

今日は一時預かりよりも少し長い時間のお勉強でしたが、早くお友達と遊ぶことが出来る様に次回の幼稚園でも頑張ってお勉強していきましょうね053.gif

流れに乗って最後に一時預かりのわんちゃんもご紹介060.gif

日曜日に遊びに来てくれたゴールデンレトリバーのゴン太くんが遊びに来てくれましたぁ~053.gif
幼稚園に来てくれているフリルちゃんとお誕生日が8日違いのゴン太くん、お互い8ヶ月ですが、並んで写真を撮ってみるとこんなにも大きさが違うんですね005.gif

d0220513_21362078.jpg


顔や体の大きさもゴン太くんが圧勝066.gif

まだまだ大きくなりそうなゴン太くん♪
今後の成長に僕たちは期待ですが、飼い主さん的にはもうこれくらいで・・・

将来はどうなるのでしょうか012.gif

今日のベストショット

お題:お尻のダブルスクリュー

d0220513_17521648.jpg


お尻のつむじで気流をつかんで普段より早く走ることが出来ます!

すみませんウソです・・・

それでは最後にボルタくんのお尻に興味津々なお友達の一言でお別れです047.gif
d0220513_1885587.jpg


ボルタ:あのぉ~そろそろ動いてもいいでしょうか・・?

それではまた明日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-10-05 12:52 x
おぉ~!ルナ君すごいです(驚)
大きいお友達にも怯まずに遊ぶなんて惚れてしまいます♡♡

でも不思議なんですが、フリルの体格からするとサニー君と
遊びそうなもんなのに小さいポルタ君との方が仲よしなんて(笑)
よほど相性がいいんでしょうね♪♪

フリルは我が家のチビ達には一切遊んでもらった事がありません
先日も、ふぅの顔を見ただけなのに、鼻を思いっきり噛まれてました(泣)
顔見ただけで噛まれるなんて・・・
チョット笑ってしまいましたが
これって相性が悪いって事かしら(苦笑)

ゴン太君、体格いいですねぇ
同じ月齢とは思えません
横にいるフリルがパピーに見えます(笑)


Commented by chou chou びとう at 2011-10-06 09:21 x
フリル母さんへ

ルナくんは体の大きなお友達でも圧倒されず楽しく遊んでくれているんですよね(*゚д゚*)
自分より何十倍も大きい相手と遊ぶなんてほんとすごいですよね!

フリルちゃんとボルタくんは相性抜群ですよね^^
いつも仲良く遊んでくれているのでいつも後ろでサニーくんが羨ましそうに見てくれています。
サニーくんとも遊ぶことが出来ていたのでどんどんお友達の輪が広がってきてくれていますよ(笑)

お家のふうちゃんとはふうちゃんがフリルちゃんを警戒しているので少し攻撃的になっていると思います。
年齢を重ねてふうちゃんがフリルちゃんに慣れて行けばむやみに怒ることはなくなってくるのでこれからも様子を見て行ってあげましょう☆

ゴン太くん体格の良さにビックリです!!
フリルちゃんと横並びにしても違いが見事にわかりますよね~
あんなにフリルちゃんが小さいく見えたのは初めてです♪

フリルちゃんもまだ体が大きくなると思うので将来が楽しみですね^^
by skchouchou | 2011-10-04 21:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)