目と目で通じ合う♪フッフ~♪

どうもどうもこんばんは♪

今日は秋雨ですな!そしてあたしは芳本ですなヽ(@´з`@)ノ

久しぶりの雨ですねぇ025.gif

今日雨が降っているのを見てまたまた昔の事を思い出してしまいました♪

朝から一日中、雨が降っていた小学校の帰り道でのことです。

急に思い立ってしまった芳本少年!

芳本少年: 「せや!今日は傘ささんと帰ろ♪」


なんでや??
朝から雨が降っていたからには傘を持っていたはず・・・なんでや??

そして芳本少年は傘をランドセルの横に刺し、ゴミ袋でランドセルを包み悠々と下校しました!!

・・・ランドセルの中は濡らしたくなかったみたいですヽ(;´Д`)ノ


大人には理解できない思考!
常識の範囲を超えた不可解な行動!!


小学生のみんな!言っておくよ!
そんなことしても何もいいことはない!!


秋って昔の事思い出しませんか??
僕だけですかね??

しかし子供頃はなんであんなことしたんでしょうね?
まぁどうでもいいですね(*゚д゚*)

さっさとこんな話を終わらせてプレイルームに行きたいですよねぇ044.gif


さぁさぁ、今日の幼稚園には常識の範囲を超えた行動をしない・・・とも限らないワンちゃん大集合037.gif

さぁみんなで朝のご挨拶をしましょう♪
d0220513_16204831.jpg

渋いっ!!

バディアニキ「もぅ分かってますよ!」と貫禄たっぷり♪

みんなが順番にあいさつをしていく中でも大人な態度038.gif

バディ:「僕は後でいいよ、先にみんなであいさつしちゃいな♪」

相変わらずのダンディズム066.gif

そんな態度に惚れ惚れしちまいそうだぜ!!

今日の幼稚園は、
目と目で通じ合う~♪フッフ~♪
工藤静香の名曲「MUGO・ん・・・色っぽい」に合わせておお送りしましょう060.gif060.gif
d0220513_1615953.jpg

目と目で通じ合う~♪

チワワのチャーリーくんとチワプーのベルちゃんはとっても仲良し♪

このアイコンタクトは「今から遊ばないか?ベイべ~?」ですねヾ(*´∀`)ノ

ワンちゃんとの絆を作るときに人とワンちゃんとのアイコンタクトはとっても大切ということはこのブログでもよくお話しするんですが、ワンちゃん同士でもアイコンタクトはすこぶる大切です!!


ワンちゃん同士が何かをする前、遊び、あいさつ、怒る前もそうです!!


「目は口ほどにものを言う」
とはこのことです034.gif


次の写真もアイコンタクト中♪
d0220513_16155797.jpg

どうもどうもどうも♪

まさにあいさつをする前の瞬間037.gif

チー太(左):「あ、どうも、僕チワワのチー太っす、よろしくっす♪」

チャーリー(右):「え!本当?・・・僕もチワワなの♪」

チー太:「・・小さいっすね・・・赤ちゃん?」

チャーリー: 「大人だよ!2歳だよ!!」


こんなやりとりがあったのか無かったのか?この2頭は同じチワワ同士なんです♪

シュシュに通うチワワちゃんの中で一番大きなチー太くんと一番小さいチャーリーくんが今日は上手にあいさつ出来ました♪

大きさを超えた友情♪♪

それも、初めのアイコンタクトからです!!

こっちでは、
ダックス×ピンシャーMIX犬のクッキーくんとプードルのレオンくんがアイコンタクト中♪

d0220513_16182551.jpg

クッキー:「こんちわ♪レオンくんだよね?噂は聞いてるよ~♪元気いっぱいマンなんだって?」

レオン:「そんな、クッキーくんに比べたら僕なんてまだまだっす!」

二共すれ違いに上手にあいさつしてくれました♪
やっぱりワンちゃんの世界でも、人の世界でもあいさつは大切ですな~♪


時をしばらくして・・・

d0220513_16184593.jpg

クッキー:「あ~今日は良く会いますねぇ(;´Д`)ノ」

レオン:「そうですね~、まぁこんな日もありますよねぇ~(´・ω・`)」


二度あることは・・・


あ~ぁ、やっぱりヽ(;´Д`)ノ
d0220513_16191736.jpg

クッキー・レオン:「・・・・(。-∀-)」

心の声(クッキー):「また会っちまったよ~(;一_一)」

心の声(レオン):「・・・気まずい。」

クッキー:「・・・もぅ飲みに行っちゃいますか??」

レオン:「・・・そうっすね(´・ω・`)」


なんやかんやで意気投合するパターン037.gif

2頭は一日中、二人で遊びまくっていましたヽ(@´з`@)ノ



今日のベストショット
題名:進化の過程!?
d0220513_16134916.jpg


みんな立ってるよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

背筋がピーンだよ!!

キリンさんは木の上の葉っぱを食べる為に首が伸びたんです!

いつかみんなも・・・。


それではまた明日♪
明日の天気も微妙な天気みたいですなぁ020.gif
雨の止み間にお散歩タイムだぁヽ(@´з`@)ノ
d0220513_16234415.jpg


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by シャコタン at 2011-10-07 11:33 x
水曜日はありがとうございます。
お家でもしっかりアイコンタクトしてくれてます。
叱っても目が合ってしっかり見て『ごめんなさい』って顔されると
顔が緩みます(^ ^;)
アップ&ポーズは練習中です。
ポーズの方が得意かも?????
また来週もお願いします。
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-10-07 19:07 x
シャコタンさんへ

ついにネームから名前がはしょられてしまいましたね(´`:)(笑)

分かります!
叱った方がなぜか謝りたくなってしまう時がよくあります!
ワンちゃんは自分のカワイイ顔をしっかり分かってますからね♪

復習をしてくれていると次回の時にも発揮されるので頑張ってください♪
それではまた来週も楽しみにしてますヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2011-10-05 20:11 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)