秋の陽気に誘われて!?

どうもこんばんは、秋の気候が大好きでついついお酒が弾んじゃう歩くアルコールこと美藤です♪

いやぁ~日に日に秋を感じられる気候になってきましたねぇ~

今の時期は室内よりも外の方が涼しい季節、ついつい外でお酒を飲みたくなっちゃう今日この頃ですね!

先日、涼しい風が僕を呼んでいる気配がしたのでお風呂上りにお外でお酒を飲みながら虫の声に耳を傾けていると、あまりの寒さにお腹がいたくなりまして・・・

少し風邪気味になるっていうパターンを味わった訳なんですよね・・

お酒を味わうつもりが逆に秋の肌寒さを味わうっていうね!!!

おもしろい!!

おもしろ~い!!!

おもしろ~ぃ・・・

ね・・007.gif

全然面白くないお話ですが途中で読むのを諦めないでください020.gif

僕は断然ビールが大好きですが、これからの季節からは熱燗もウマウマですよね。

月を見ながらお月見をしたり、わんこのお尻をみながらお尻見をしたりお酒の楽しみ方は様々。

僕はお月見もお尻見も大好きでございます!

もし僕とお月見やお尻見を一緒にしたい方がいればいつでもお供させていただきますので、

ハガキに、氏名、年齢、どちらのシチュエーションがご希望かを明記の上、

「シュシュお月見orお尻見」の係までお便りお待ちしております。

レッツお尻見ヾ(*´∀`)ノ

結局お尻やないかぁ~いって・・・

突っ込むのも自分しかいないっていうこのwebの孤独感・・・

自分との駆け引き今日も楽しんでいます012.gif

そして書きたい事を書いている勝手気ままなブログですが今日もお付き合いのほどよろしくお願いします006.gif

それでは今日の幼稚園のお友達なんですが・・・

おもちゃ買って買って買ってぇ~!!

~っと、
説明をしている最中でしたが教室の中心が何やら騒がしいです003.gif
d0220513_16495528.jpg


だだこねてるぅ~ヽ(;´Д`)ノ

ヨーキーのあずきくんが教室の真ん中で体をクネクネさせながらおもちゃ買ってダンスを披露中058.gif
後ろ脚を天高くかかげ体をひねれる限りひねり、これぞ見事なだだっこ010.gif
この光景アニメやマンガで良く目にしますよね!
デパートの一角で繰り広げられる子供とお母さんの戦い047.gif
いやぁ~僕も小さい頃やったことのあるような無かったような・・・042.gif

もしやっていて忘れているようであればうちのおかんに謝りたい気持ちでいっぱいです040.gif

そんな全身全霊のアピールに写真の左上でねそべっているフレブルのボルタくんもただただ見守るばかり012.gif

ボルタ:いやぁ~あの若い子頑張るねェ~(サザエさんの穴子さんの声で)

美藤 :いやいやボルちゃんの方が7ヶ月だから若いよ・・・

ボルタ:そうなのかい美藤くん~(サザエさんの穴子さんの声で)

美藤 :穴子さん・・・


そんなの僕が買ってあげるよ~

えっ誰ですか!?

d0220513_16524256.jpg


大吉社長(*゚д゚*)

ソファーの端に手をだら~んとさせて貫禄ぷんぷんでございます004.gif

「美藤くんちょっときたまえ」

聞こえて来そうでゾクゾクします045.gif
大吉くんはソファーに上ると必ずと言っていいほどこの体勢で休憩をされます060.gif
おそらくソファーが冷たくて気持ちがいいので自然とこの社長ポーズが生まれたんだと思います049.gif
社長のオーラがぷんぷんの大吉くん、残念ながら今日はサイフを忘れたという事なのでおもちゃを買ってあげることは出来ませんでした007.gif

なので幼稚園にあるおもちゃで我慢しようね058.gif

小鉄く~ん056.gif
持ってるおもちゃ貸してあげてぇ~053.gif

「ふふふんんふぬふんふふふ」

え・・・

d0220513_1651869.jpg


ちょ!!

舌が変な方向から出てる!!!

どうなってるんですかいヽ(;´Д`)ノ

ジャンボいくらボールを咥えたのはいいですが、お口の中の舌が行き場を無くしてサイドからちょろり011.gif
おちゃめな顔つきですが、小鉄くんはいたって真剣012.gif
おもちゃを咥えると舌がこんなところから出るなんてびっくり仰天ですよね034.gif

そんな舌がちょろちょろりの小鉄くんですが、なんと今日が2歳バースデー067.gif
小鉄くんお誕生日おめでと~ヽ(´∀`*)ノ
動ける男前を目指して日々自分を磨いてくれている小鉄くん060.gif
年齢を重ねても誰よりも動けるダンスィ~を目指してくださいねェ~066.gif

しかし舌のミラクルすごかったよねアリスちゃん056.gif
d0220513_1730113.jpg


ごめんごめん!!
ついついアリスちゃんの口元を取ろうとおもったらアップになっちゃったよね012.gif
アリスちゃんの舌は一直線に伸びてるのね・・めもめも(´・ω・`)

その頃教室の隅では秋のぽかぽか陽気に誘われてお昼寝をする幼稚園生が続出059.gif
d0220513_17103291.jpg

いやぁ~ファン太くん良い気持ちで寝てくれているね~063.gif
季節の変わり目は温度変化についていけず体調を崩してしまうわんこも多いですが、過ごしやすい気温でもあるのでついつい気持ちよくて・・・

羨ましいかぎりですよね012.gif
そんな事を言っているとファン太くんの寝顔にさそわれたのか・・

ポカポカ陽気大好きフレブルの茶々ちゃんが056.gif
d0220513_1792878.jpg

足ピーンだね(´・ω・`)
両足共にピーンだね!

光合成をしている様に体全体を開いて何かを待っているような待っていないような012.gif

そしてこっちでもフレブルのちゃんも陽気にさそわれて・・
d0220513_178087.jpg

もうなんか違うよね(´・ω・`)

こんな体勢で寝てないよね!

何を待っているんでしょう!!
天井を見上げ考え事でしょうか!?

花:今日晩御飯なにつくろっかなぁ~?

花:ん~なんだでだろ頭が少しクラクラして・・・


それね完璧頭に血が上ってるよね。゚(゚´Д`゚)゚。

秋の陽気がそうさせているかどうかは不明ですが、
個性がたくさんの幼稚園生060.gif
いつものびのび過ごしてくれています058.gif

お勉強も頑張ってくれているので遊ぶときはしっかり遊んでくれています003.gif

そして今日はお泊り中のわんちゃんもご紹介060.gif
体のスタイルも抜群な柴犬の小太郎くんでぇ~す072.gif
d0220513_16484027.jpg

今朝のお散歩中にお写真いただきましたぁ~056.gif

キリッとしたお顔の小太郎くんですが、名前を呼ぶと甘えたさんな表情に早変わりするんですよね~010.gif
ご飯もしっかり食べてスタッフにもなついてくれているのでお泊りも頑張ってくれていました060.gif
今日がお泊り最終日だったので夕方飼い主さんにお迎えに来てもらい元気いっぱい帰ってくれていましたよ003.gif
小太郎くんまたいつでも遊びにきてね~060.gif

今日のベストショット

お題:勝負の世界では体格差なんて・・


d0220513_1783410.jpg


たまたま寝転がっているサニーくんの横で勝利宣言をしている小太郎くんでした047.gif

それでは最後に横のラインが見事なお友達たちからの一言でお別れです056.gif
d0220513_17217100.jpg


それではまた明日072.gif
*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by nicoママ at 2011-10-06 22:02 x
いつもお世話になっております。(ぺこ)
早速ですが、ご近所のプードル(確か7ヶ月位だったでしょうか?)ベルちゃんママさんが、一度一時預かりをお願いしてみようかな~と、言う事で、次回のnicoの登園日10月10日というのはいかがなものでしょうか?
また、もし可能でありましたら必要な書類等教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

先日、芳本先生にご相談させて頂いてた姉のjijiも一度nicoのお迎えの時に1Hでも(30分になるかも・・・)ワンちゃん達と遊ばせたいと思ってるのですが?
その時は今年の混合ワクチンと狂犬病の証明証を持参すればいいですか?
色々お尋ねして申し訳ございませんが、お返事お待ち申し上げます。
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-10-07 09:34 x
nicoママへ

10月10日で大丈夫ですヾ(*´∀`)ノ
それではベルちゃんも一緒にご予約させていただきますね♪

ベルちゃんとjijiちゃんなんですが、今回が初めてのご利用になるので、一年以内に接種した、狂犬病、混合ワクチンの証明書があればその日からごり利用いただけます^^

nicoちゃんとjijiちゃんのやり取りも楽しみにしています♪

それではまた10日よろしくお願いします(^_-)-☆
by skchouchou | 2011-10-06 21:29 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou