3連休最終日は沢山の出会い♪

どうもこんばんは、2011年があと2ヶ月という事態を重く受け止めてる焦りマン美藤です♪

みなさん、2011年も残すところ後2ヶ月ちょいですよ!!!

はやいはやい!

はやいってホント!!

みなさん気が付かれてました?

もうすぐ2012年ってことを・・・

僕は去年より今年の方が終わるの早く感じてますよ~・・・

おそらく来年の今頃は「去年より今年の方が終わるの早い」とか言ってるんだろうなぁ・・

いや~気が付けばもう10月、だってもう寒いもんね~・・

この前まで暑かったし、この前まで桜が咲いていた印象が・・・

これが歳をとっていく感覚なんですかね・・・

やだやだー。゚(゚´Д`゚)゚。

後2ヶ月を最大限に生かせるように何か対策を考えないといけませんよ!

来年の目標「今を生きる」

来年の目標を考えている時点でもう終わってますよね020.gif

いやはや・・

今年は夏にスイカバーを食べてなかった後悔があたまによぎりました。

そういえば春にお花見もしていない・・・

梅雨にカタツムリも見ていない005.gif

なんと月日が経つのは残酷なのでしょうか!

残りの2ヶ月大事に過ごして行きたいと思います007.gif

そういっている今日はちまたでは3連休最終日、

3連休の最終日はなんと!

幼稚園も開園中ですヽ(@´з`@)ノ

わんこ達はやり残したことなんてあるのでしょうか?

今日の教室様子はこんな感じ056.gif

d0220513_20325698.jpg


密集率すごーヽ(;´Д`)ノ

お泊りも一時預かりも多かったですが、この1枚の写真だけとっても密集率の高い写真が取れました072.gif
幼稚園生も普段遊んでいるお友達だけではなく、初めて会う一時預かりやお泊りのわんちゃんと触れ合う事が出来て良い経験になりました058.gif
体の大きさの違うわんちゃんや様々な犬種のわんちゃんと触れ合う事でお友達の輪が広がって行くんですよね~012.gif

ご挨拶が出来ればその日からお友達の輪が広がったも同然051.gif

THEフレンドリー(o´ェ`o) 

幼稚園のお友達たちも友達100人目指して沢山の交流深めて行きましょう003.gif

おっとここで臨時ニュースです!

さきほど教室内でおもちゃをくわえた幼稚園生が、
お友達を振り切って逃走中というニュースが入ってきました005.gif

現場はどうなってるんでしょうかね?

現場にスタッフを待機させているので呼んでみましょう!
現場の美藤さん、美藤さ~ん!

(現場の美藤)
もうすぐ中継に繋がるんですよね・・?はい!長めにリポートですね・・

中継つながる前は3・2・1でGOですよね!?了解です!リハ通りですね。

いや~しかし今日も天気いいですねぇ~012.gif

えっ!
もうつながってる?まじすか・・・

あっどうも~現場の美藤です!今日は昼食におにぎりとお味噌汁を食べまして外は晴天です!

あっ違いますね012.gif
ついついテンパリーノでした028.gif

気を取り直して、
先ほどバーニーズマウンテンドッグのサニーくんと思われる幼稚園生がおもちゃをくわえて教室内を暴走している模様です035.gif

d0220513_20164657.jpg

周りのお友達が必死で止めようとしているのですが、まったく追いつけず・・・
暴走も食い止められない様子です。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてなにがすごいって・・・
このキープりょく!!
d0220513_20173124.jpg


もう誰も止められませんヽ(;´Д`)ノ

ディフェンスの王者と言ってもいいぐらいおもちゃをキープしているんですよね~056.gif

頭をくわえられているおもちゃの体もブンブン動きまくりです035.gif

おもちゃさんアディオス010.gif

以上、
現場の美藤でしたぁ~060.gif

結局最後はおもちゃよりも走る事が楽しくなり、おもちゃをほっぽりだしてお友達とかけっこをしていたという事は後で発覚した事実でした037.gif

そんな逃走劇が終わると教室も一気にマッタリムード063.gif
さっきの勢いはどこに行ってしまったのか、あちらこちらでのんびりしてくれているわんこが目立ちました060.gif
d0220513_20141597.jpg

まさに一息ついている瞬間の光景ですね003.gif

おや、後ろ脚をビローンとして体全体で休憩してくれているのはだい?

誰なんだい!!!?

d0220513_20112515.jpg

良く見ると2名も同じポージングじゃないかいヽ(;´Д`)ノ
ゴールデンのフリルちゃんとMIXのレオくんが仲良く同じポーズで休憩中です063.gif
熱くなった体を股を開くことで、床の冷たさを利用した体の瞬間冷却068.gif

フリル:この体勢ホント気持ちよかですたい!

レオ :ホントこの格好気持ちよかですたいたいね!


たい」の使い方間違ってないかな・・・

ボルタ:そんな格好いまどき古いですたいたいたい!

たい」増えてる・・・

って・・・

d0220513_2072719.jpg

早速同じ体勢じゃないですかヽ(;´Д`)ノ

ボルタ:ち、ち、違うよ!ちょっと試してるだけだもん!

結局は瞬間冷却の虜になってしまったボルタくん、すぐに同じ体勢という見事なボケでした023.gif

そしてお次は、
今日一時預かりに来てくれたわんこの紹介3連発いっちゃいます010.gif

まずは、いつも幼稚園に来てくれているシュナウザーのnicoちゃんのお家で一緒に暮らしている同じシュナウザーのjijiちゃんで~す053.gif
d0220513_19565022.jpg

なんとjijiちゃん、もう12歳の女の子なんです005.gif

お若く見えるわ~010.gif

毛にも光沢があってまだまだ元気な12歳058.gif
今日は飼い主さんがいらっしゃる短い時間での触れ合いでしたが、さすが12歳と言うぐらいの堂々とした態度でした006.gif
そんな余裕僕にもほしいもんですよまったく042.gif

そしてお次は7ヶ月のプードルの女の子、ベルちゃんで~す056.gif
d0220513_201886.jpg

とっても人懐っこいベルちゃんはわんちゃんも大、大、大好き053.gif
自分より体の大きなわんちゃんにも率先して遊びを誘ってくれていました!
7ヶ月ながらにしてお友達との遊び方を熟知していらっしゃったので遊び方にも余裕がありました060.gif
そんな余裕僕にもほしいもんですよね042.gif

そして最後はダックスのひまりちゃんで~す056.gif
d0220513_20223337.jpg

一時預かりも経験済みのひまりちゃんなので沢山わんちゃんがいている中でも落ち着いて過ごすことが出来ました012.gif
飼い主さんとも離れても全然平気で、気持ちを切り替えて遊べるぐらいお預かりに対しての余裕っぷり066.gif

僕にもそんな余裕がほし・・・020.gif



今日のベストショット

お題:ボルちゃん絶体絶命!?

d0220513_19595713.jpg

大きなサニーくんとフリルちゃんに囲まれて絶対絶命とはこのことです005.gif
でも、それを楽しそうに遊んでくれるのがボルタくんのスゴイとこです037.gif

それではマットの上からnicoちゃんの一言でお別れ056.gif
d0220513_20314389.jpg


それではまた明日060.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by jiji&nicoママ at 2011-10-10 22:27 x
今日も一日ありがとうございましたm(._.)m
jijiは少し戸惑ってた様子でしたが、相変わらず「女番長」の風格が出てたかもしれません...(^^;;
nicoは美藤先生がおっしゃるように、生まれもっての「まったり系」かもしれませんね~。
同じミニチュアシュナウザーでも、違いがある事を日々感じております(*^^*)
Commented by chou chou びとう at 2011-10-11 10:08 x
jiji&nicoママさんへ
こちらこそありがとうございました^^
jijiちゃんは最初他のわんこに囲まれて「え・・・」っていう感じでしたが、馴染むのも早くて見事な女番長でしたね(笑)
nicoちゃんはまったり系なので癒しの雰囲気をかもしだしてますよねヽ(´∀`*)ノ
nicoちゃんは少し慎重気味ですが毎日頑張って初めての物に挑戦してくれているのでこの調子でお勉強頑張っていきましょうね☆

それではまた来週もよろしくお願いします(*´∀`*)
Commented by フリル母 at 2011-10-11 16:41 x
先生、お泊り中はお世話になりました
今回はみんな体調も良く、お家に帰ってからも
ご飯完食で元気いっぱいでした

ふぅは知らないワンちゃんにも、騒いでいたら一喝するんですね
フリルにだけかと思っていたので驚きました(笑)

来月もお願いするかも知れませんので、日にちがわかれば
また連絡しますたい(笑)
Commented by chou chou びとう at 2011-10-12 09:13 x
フリル母さんへ
こちらこそお世話になりました^^
ふうちゃんとはなちゃんが体調を崩さずお泊りが出来てとっても安心しました☆
お店でも前回のお泊りと比べてもリラックスして過ごすことが出来ていたので安心して接する事が出来ましたよ(o´ェ`o)
ふうちゃんはお店でも裏女番長として君臨してくれていました!
来月も機会があればよろしくお願いしますねたい♪

いまのはちょっと無理ありましたね・・(笑)
Commented by nicoママ at 2011-10-13 19:49 x
今日もお疲れ様でしたm(._.)m
早速ですが、シュナ6ケ月の女の子“ココロちゃん”というワンちゃんが一度一時預かりを体験したいとご希望なのですが、16日の日曜日はいかがでしょうか?
とても人懐っこく元気なワンちゃんなのですが、少々ワンちゃんに対しては怖がりさんのようです。
可能ならjiji&nicoも連れて遊びに行ってもイイですか?
予定としては午前中にお願いする事になると思います( ´ ▽ ` )ノ
Commented by chou chou びとう at 2011-10-14 09:22 x
nicoママさんへ
日曜日ココロちゃんjijiちゃんnicoちゃん共にお預かり大丈夫ですよ(o´ェ`o)
それでは午前中お待ちしていますのでよろしくお願いしますね☆


by skchouchou | 2011-10-10 21:59 | 幼稚園・ホテル | Comments(6)