ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

疲れたら休めばいいんだ♪

どうもこんばんは♪

お野菜大好き、ベジタリアンもどき芳本です♪

「先生たち野菜食べてる??」みなさん、心配していただき本当にありがとうございます043.gif

実際はどうなのかというと、食べてる!というより飲んでる!ですね027.gif

今の社会にはなくてはならない、とっても高性能の一日分の野菜が取れるとうたわれている、一人暮らしの男子には欠かせない存在、そう!お野菜ジュースに僕らもお世話になっている訳です♪

あのうたい文句が本当なら素晴らしいですね^^

まぁ実際、二人とも健康を維持できているのであながちウソでは無いってことでしょう♪

まぁ、来年には、花壇の一部を野菜畑にしよう♪
という計画もあるので、来年は花壇のお花ではなく、花壇の作物を楽しみしてもらいましょう013.gif

この話も実現するか分からないので、適当に聞き流しておいてくださいまし045.gif



さぁさぁ、
今日もシュシュにはたくさんの元気なワンコが遊びに来てくれました♪

早速プレイルームを覗いちゃいましょう027.gif

まぁまぁ、先にみんなに一言言わせていただきますと、
d0220513_19182198.jpg

元気過ぎやろ~ヽ(;´Д`)ノ

なんでしょう?
このみんなの世界を救えそうなミラクルスマイル003.gif003.gif
眩しすぎます004.gif

どうやったら、そんな素敵な笑顔が出来るんですか??

「笑顔引きつってるよ」って言われなくなるには
どうしたらいいんですか(´・ω・`)??

羨ましくしょうがねぇです044.gif

そんな話が脱線している間にもみんなはさらにヒートアップ!!

走るは走るでめっちゃ賑やかです♪
d0220513_195568.jpg

ヒャッホ~~♪

おぉ、クウちゃんも今日も元気大爆発ですな037.gif

ここ2、3日雨も続いていてお散歩にお行けない日が続きましたもんね042.gif

お散歩に行けなかった分、みんなスーパー元気でした♪

ヨッシャ!!
そんなにみんな元気やったら先生も頑張っちゃうもんねぇっと♪

張り切って走り出して誰もついて来てくれないあの瞬間・・・020.gif
あれれ??目からあつい物が・・・。

ん~~、今日は自虐の方に話が脱線してしまうなぁ015.gif

っていつものことでしたね044.gif



は~い♪
みんな、それだけ遊んだらしっかり休憩もとろうねぇ(^_-)-☆

って言わなくても、シュシュに慣れたワンちゃんなら疲れた時には自分たちで勝手に休憩を取ってくれます001.gif


d0220513_17255553.jpg

まぁ、仲のよろしいことで^^

チワワのアリスちゃん、ココちゃんは同じお家のワンちゃんです♪

遊ぶ時は別々に動いていても休憩する時は必ず一緒016.gif

休憩は安心できる場所、物の近くでするのが基本です!!

やっぱり同じお家のワンちゃん同士のはすごいですね053.gif


おおっと!!
こっちはこっちでめずらしい037.gif
d0220513_17364599.jpg

一緒に休憩するんや??

シュシュでもお馴染みになった、ボルタくんサニーくん兄弟♪

フレンチブルのボルタくんがお兄ちゃんで、バーニーズのサニーくんが弟になります!!

普段は遊びまくった後に、「休憩しよっ♪」と思った場所でデ~ン!と横になる2頭ですが、今日は珍しく寄り添いながら仲良く休憩037.gif

シュシュで2頭の様子を見たことがある人ならこの2頭の姿に驚かないはずがない!!


普段とのギャップに抱きしめたくなっちゃいますね016.gif

今日も中々スンバらしい兄弟愛を見せていただきました006.gif


今日は初めてシュシュに来てくれたワンちゃんの紹介をします♪
まずは、
d0220513_17232378.jpg

1歳8ヶ月MIX犬の女の子チャロちゃんです♪y

とってもスタイリッシュで運動神経の良さそうですねぇ♪

チャロちゃんは体は大きいけれど、少し恐がりなワンちゃんなんです!

初めは自分より小さいワンちゃんへの対応にも少し困っていましたが、すぐに慣れてきてくれて自分からもあいさつが出来る様になってくれました012.gif

人生初めてのお預かりでしたがとっても頑張ってくれました(^_-)-☆

続きまして、
d0220513_17371843.jpg

ジャジャ~ン♪

シュナウザーパーティー024.gif
初めて来たのに上手に集合写真を撮らせてくれたのは、一番左のココロちゃん♪
ココロちゃんはまだパピーのワンちゃんです006.gif

実は右端のnicoちゃんのお友達なのですヽ(@´з`@)ノ
そして、真ん中にいるのは二人の大先輩のシャビくんです♪

今日は初めてのシュシュに緊張もしちゃったけれど、自分のペースで一所懸命、他のワンちゃんにもアプローチをかけてくれていましたヾ(*´∀`)ノ


チャロちゃんも、ココロちゃんもまたいつでも遊びに来てね(^_-)-☆


今日のベストショット
題名:僕の事見えてますか・・・?
d0220513_17223778.jpg

お~い!
小太郎くん、茶々ちゃんいるよ!
下に大きなサニーくんいるよ!!気付いてあげて!!

タタタタタタタ~・・・071.gif

嵐の様に去って行った2頭に何も言う事も出来ないままのサニーくんでした(。-∀-)



それではまた明日♪
幼稚園をお楽しみに041.gif041.gif041.gif

最近、気温の変化が激しく体調を崩している方を良く見かけますヽ(;´Д`)ノ
ワンちゃんも飼い主さんも体調管理には気をつけましょうね(^_-)-☆

d0220513_19552572.jpg




*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-16 21:34 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)