人生はアドベンチャー!

どうも、こんばんは!流行りの風邪をもらい受けているでお馴染みの風邪菌美藤です!

みなさん風邪には気を付けましょう!とか言っときながら僕がまさに風邪です!!

やばいよやばいよ~!

芳本くんの風邪、芳本くんの風邪とは言いませんが風邪をどこからか芳本くん。

もらい受けた模様です!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あれだけ予防をして、
うがい、手洗い、寒風摩擦。

最後のはもちろん冗談ですが、してきたと思ったのですが全然ダメでした020.gif

まぁでものどが痛いという初期症状なのでなんとかここで食い止めたいと僕はただいま全力を尽くしている次第であります!

何を気を付けていると言いますとですね、

沢山食べて栄養を付ける・・・これは今に始まったことではありませんね。

夜はすぐに寝る・・・・・・・気が付いたらいつも朝でした。

お腹を出して寝ない・・・・・お腹は常時いつも冷えてます。

今更ながら気を付けていませんでしたヽ(;´Д`)ノ

でも今日は早く寝てお薬も飲んでお腹を隠して寝たいと思います!!

みなさん流行りの風邪気を付けましょうね010.gif

説得力がないのはいつもの事ですがこんな時は幼稚園生の元気を十分もらって頑張りたいと思いますよ058.gif

それでは、幼稚園生のみなさんは、
お元気ですかぁ~(*´∀`*) 
d0220513_1773441.jpg

みなさんカメラ目線ありがとうござーます060.gif
いや~みなさんカメラ大好きっこですねぇ~053.gif
写真右上のケントくんは他のみんなとは違うポージングでカメラを意識中です012.gif
どうせ映るならみんなとは違うポーズという事を意識してるんでしょうか034.gif

身体は前で顔はカメラというモデルさんスタイルを十分に会得しているケントくんだからこそ出来るポージングでしょう!

ケントさん勉強になります036.gif
わんこから教わることはこんなところにもありましたね006.gif
明日から幼稚園ではこのポージングが流行るのはもはや目に見えている結末でしょう043.gif

そして今日はみんなが大好きトンネルさんも出動要請がかかっている午前中の触れ合いタイム059.gif
今日も元気と熱気と思いやりと心強さをビシビシ放ってくれている幼稚園のみんなの遊具に早変わり003.gif
d0220513_17104921.jpg

まずは確認の基本クンクンた~いむヽ(@´з`@)ノ
新しい物は嗅覚を研ぎ澄まし危険物じゃないか察知するんですよね060.gif
人は見て触る確認ですが、わんこはまず見て匂っての確認から始まるんです012.gif

そして安全宣言がだされた幼稚園のインディージョーンズことMIXのベルちゃんは財宝が眠る古代の迷宮に(あぁトンネルのことです)探検に飛び出しました059.gif
d0220513_16571559.jpg

ベル:全体がブルーで足場もカシャカシャしてるし何だか気味が悪いわ・・・

ベル:わっ!蛇!!  な~んだ段差かぁ~・・・

ベル:もう!ビックリさせないでよね!!


そんな事をおそらく言っているのかなと想像してしまうのは僕の妄想ワールドだけだと思いますが、
慎重に進んでいくのはお化け屋敷を進んでいく感覚と同じでしょう034.gif

何が起こるかも分からない迷宮ラビリンス(あぁトンネルのことです)を進むのはドキドキとハラハラが入れ混じるアドベンチャーな訳なんです010.gif

緊張しながらでも前に進めるのは努力している証拠066.gif
自分との戦いに見事打ち勝ち、光が差し込んでいる方向へいくと・・・・

お先に!!!


d0220513_19513352.jpg

ゴマちゃんゴールヾ(*´∀`)ノ

あまりにも慎重だったので一足先に同じMIXのゴマちゃんが一足先にゴール058.gif
ベルちゃんの驚いている顔も無理はありません!
だって頑張ってゴールにたどり着いたのに後ろから颯爽と通り過ぎて行っちゃうんですもんね005.gif

ベル:ゴマちゃんなんで先にいっちゃうの?007.gif

ゴマ:誰かが呼んでるような気がして!!


なんか怖いヽ(;´Д`)ノ

まぁベルちゃんいいじゃないですか003.gif
仲良く巨大迷路(まぁトンネルのことです)を攻略できたことだし012.gif
新しい物にどんどん挑戦して怖い物を無くすのも大事なお勉強!
次回からも初挑戦の志を大切にお勉強頑張っていこうね010.gif

そしてそしてトンネルよりもお友達と遊ぶことを選んでいたこっちの爽やかコンビは誰かと言うと・・・
d0220513_2050043.jpg

爽やかな笑顔なMIXのクッキーくんとキリッとした顔で決めてくれたプードルのモカくんで~す066.gif
先週の金曜日は仲良くダンスをして遊んでくれていた最近大の仲良しのこの2名060.gif
今日はどんな遊びを披露してくれるのかなと期待を胸に取材をさせていただきました004.gif
なんと今回の遊びはと言うと!!!


d0220513_18262811.jpg

もうわかってましたよヽ(;´Д`)ノ
しかもクッキーくん顔が真剣過ぎです042.gif
真剣過ぎて顔が笑ってませんよ003.gif
この2名はシュシュ社交ダンス部を結成しようかなと思ってるぐらい有名なダンサー幼稚園生なんですよ034.gif

三度の飯よりダンスが好き070.gif
ダンスよりお母さんが好き053.gif

という、結局はお母さんが好きという結果に終わるぐらいのダンスよりお母さん派010.gif

そして今回新たにダンス部に入部したお友達がいると噂を耳にしたんですが・・・
d0220513_18235719.jpg

え・・・まさか・・・!!
左にいるのはMIXのベルちゃん、右にいるのはビションフリーゼのモコちゃんですが・・

ちょっと!!まじで!!

d0220513_21173228.jpg


シュシュダンス部ご入部おめでとうございます!!

この度、
晴れてベルちゃんとモコちゃんのダンス部への入部が決定致しました051.gif
つきましてシュシュでは引き続きダンス部への入部希望部員を募集しておりますので、これからどんどんスカウトしていく次第であります038.gif

ダンス部の活躍に乞うご期待072.gif


今日のベストショット

お題:幼稚園のキャディーさん

d0220513_17181597.jpg


フリル:ファーーーーーー!!

ボールの行方よりも食べ物の行方の方が気になるゴールデンのフリルちゃんでした003.gif

それではまた明日056.gif
最後に一時預かりで遊びに来てくれた颯二郎くんから一言でお別れです035.gif
d0220513_2184954.jpg


*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-10-21 21:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)

Commented by マルプークッキー at 2011-10-22 00:09 x
今日もモカちゃんが、上手にリードしてくれて、楽しくダンスが出来て良かったです。
来週は、ホームシックにならないでくれるかなぁ~(^_^;)
Commented by chou chou びとう at 2011-10-22 08:41 x
マルプークッキーさんへ
昨日はありがとうございました!
最近ノリに乗って来てくれているクッキーくん♪
今日もモカくんと楽しそうに遊んでくれていましたよ^^

日中はお母さんと思われる姿を目撃したのが原因であたふたしていた模様です(´∩`。)
来週はお母さんよりダンスに集中できるように頑張ってもらいましょう!(笑)

お母さんがいらっしゃらない時でもリラックスして過ごすことが出来ているので来週は大丈夫だと思いますよ^^
来週も宜しくお願いします(●´∀`●)

Commented by ヴィヴィ at 2011-10-24 13:39 x
いつも密かに拝見させて頂いています★
以前、お散歩中に発見してから ウチのマルプーも幼稚園お願いしたいな〜と思いつつ来年になりそうです^^;
その時は宜しくお願いしますネ♪( ´▽`)
Commented by chou chou びとう at 2011-10-25 18:53 x
ヴィヴィさんへ
いつも見ていただいてありがとうございます♪
マルプーのわんちゃんうちの幼稚園も2頭在籍してくれているのでまたいつでも遊びに来てください♪
体験だけでも全然ウェルカムです(*´∀`*)

その時はこちらこそ宜しくお願いしますね☆(笑)